ピースフル

2014-03-01 | Weblog
また、おニューの病院に行ったわけだが、今回は耳鼻科なので自慢できない。
やはり脳か心臓か精神じゃないと。
しかもお呼びでないというか出直してこいということ。
まぁ、予想してたとこではあるのでキレませんでしたが。
すぐそこにお医者さんのいる診察室がありまして、そこと僕の前を看護師さんが5往復くらいしました。
状況を医者に伝えに言って、こっちに返答を伝えそこの答えをさらに向こうへというやつを。
「なんだったら会ってちょっとだけでもお話しますか」という、もう面倒臭い!の別言葉を看護師さんが提案してきたところで「今はその時ではないさらばだ」と僕は帰りました。

怒り狂った私は(あれ?)、お酒とお菓子を買い込み、心を落ち着かせるために実行できなかったミッションにいよいよ手をつけ始めました。

そう、パズルです。

みんな選挙の時はあーだこーだ言うのに法律知識はからっきしというのを僕は知っていますのでおさらいしとくと、パズルというのは午前中に始めないといけないのです。
初耳だという方(がほとんどでしょう)は理由も珍しく書いてくれてますので、六法を見て下さい。ちなみに刑法です。
もしかして持ってないわけないですよね、六法。
法治国家にいる有権者が。有権者は投票権だけでないですよもちろん。

しかしまぁ細かいことは置いといて、でも私は真面目が服着て歩いてる人ですから(いまは全裸で座ってるが)、ルールは守りたいのです。
でも「これやらないとな」という妙な強迫観念に陥って、それも心に良くない要素なのです。
つまりそういう天秤の問題。善悪でなく、悪の比較。
法律違反も強迫観念もイヤなときの決断。そういうこともあるのだと。これは重要です。
どっちも悪いけど、で、どうするの?ということですね。
エネルギー問題なんてその代表です。

とまぁ、そんな壮大なことは置いといて自分のミッションです。
ミッション系の自分です。南無。

前回やったときの糊は詳細が不明だったけど、これはちゃんとアナウンスされてて親切。
そうです、糊を使うんだよ、プロのパズルは。
今回のミッションは500ピースです。





写真では大した量に見えませんね。
実際に見ても大した量に見えません。
ぎゅっとシリーズなんです。ぎゅっとシリーズで500ピース。
通常だと150ピースの出来上がりサイズと書いてあります。





記念すべき第一打はこちら





そこから楽しいかわいい楽しいかわいいと好きなとこばっかりチョイスしてこんな感じへ





もう完成させたい部分はほぼほぼ出来たわけですから、行動する動機が薄れているのですが、さすがにやめられないので続ける。大人の対応です。
ポテトとバネ犬も一応僕は味方ですし。
ちなみに青と緑の恐竜は難しかった。かわいくないのにふざけんなよ。








ここまでで4、5時間かかったかな?
もう限界近かったですよ。
だって10分に1度足攣ってましたし腰は痛いしずっと胡座組んでると膝もめちゃ痛くなるんす。
これからパズルする人にアドバイスします。床でやらんほうがいいよ。

あまりにもツラいから途中ネットですんごいいやらしいモノを注文してなんとかヤル気が出るように計らいました。


再開、頑張る私


キャラで最後まで完成しなかったのは、もちろん手に取ったタイミングもありますが、豚野郎でした。
バネ犬と最後までデットヒート。1ピース差でした。
しかしキャラ完成。
パチパチ





キャラゾーンを上段、中段、下段に分けたときに、下段(緑2種とポテトと犬)にしかかわいいのいないだろ?
中段(青恐竜、豚、モジャ、紫髪、白角)は、まぁまぁ
上段(その他)は、まぁね・・・
くらいでしょ?
全世界の共通認識と俺の認識寸分違わずでしょ?

本当は三つ目ちゃんと三つ豆ちゃんだけでいいんですが、これはパズル業界が逃れることのできないジレンマ(かっこよく言うとディレンマ)ですが、キャラのアップは難易度が上がるのです。
だって同じようなピースが増えるわけですからね。
なので色々なキャラを出すのはしょうがないのです。
僕は大人ですからそのへんは納得してます。色々な色を配色しないと難しいですからね。
難しいのはイヤですし。

だから渋々にもやってましたが、疲れたところでの背景は無理。
だって頑張るポイントがないんだもん。
一瞬頑張ろうとしましたが全然できなかったのでそこは素直に引く。
就寝を決意。
ここまで7時間かかりました。
おやすみなさい。









起きた数分後に再開

やりおる。俺、やりおる。

これまた不思議なことに一回気持ちをリセットしたらそこそこスムーズに進むのです。
色の濃淡から壁より昆布干しのが簡単とみてそっちから。





最後やった壁はもはや絵から推測というより、パズルの形から考えていきました。
そういうこともあるでしょう。
で、完成。

やほーい!





いやぁ、疲れました。
朝の部は1時間くらいでしたから、開始から色々タイムを含め8時間かかりました。
僕はパズルの素人プロですが、パッケージ絵を見ながらやるのです。
そんな私へのイジメがあったところがちょっとツラかったですね。
隠れてっから!
サイドにも同じ絵載ってるので見えなくはないのですけども、小さいですので、こちらも形から攻めました。





そんな仕打ちにも負けずにやりきったわけです。

そしていよいよ大の苦手な糊行為へ

やろうとしたところで箱に書いてある文字発見

「糊付けせずにも崩れないしっかりはまるパズル」的な文章。

まじか!

まじすか!

本当かよ!

これで嘘だったらさすがに弁護士に言うからね!


と、恐る恐る持ち上げる





ほんとだすげー!
一個も落ねぇ!
俺の作り方すげぇ!

ってなわけで糊いらずでした。

楽チン!

額にイン





ちなみに表面は直パズル(レンズ無し眼鏡状態)。
後ろに透明セル。
僕のかわいい三つちゃん達に埃溜まっちゃうよ!



そんなんしてたら時間になったので家出。
何かをやり切ったあとというのは清々しい日ですね。
天気はよろしくなかったけど。

病院へ。

行くときの電車で読み出した本がすでに読んだやつだったという大事件が発覚。
残念なことに僕は活字中毒じゃないですが、読むテンションがお預けになると流石に悶々としてしまいます。
なので駅で本屋さんを探すことに。
基本的に駅には本屋さんがあるってのは常識だと思ってるのでラクラク気分。
(東高円寺駅くらいです。あるのかもですが僕は知らない)

探すと言いつつ病院へ向かう道をただ進むだけです。
無ければ無いでいいですし、どうしようもない気持ちになったらコンビニもありますし。
でも100mくらいでありました。さすが。さすが僕の日頃の行い。
よくある町の本屋さんです。その中でも狭め。
1階のみバスケのハーフコートくらいの面積。

入店

ちなみに何一つ候補はありません状態での入店。
ウロウロする。
エロ本棚が店の中心にあります。なんたる優良書店。
臭いものには蓋のこの現代社会で。
あんまし時間もないですしとっとと決めねばです。
規模的に有名か新刊付近本しかない。
候補は2つ。

西尾維新の終物語(上)か桜木紫乃のホテルローヤル

さてどちらでしょう。
1500円と1400円だったのでそこでの差はありませんでした。
あんましめんどいのはいやだなぁという気分だったというのがヒントです。
俺レベルになるとあっちがもはやめんどいイメージなのです。一周回って。


ほいで目的地到着で10分で用事終わり。
CD-Rを2100円でゲットです。
この無料覇王時代にとんでもない買い物しましたな。
これで俺を追い返した病院にまた殴り込みできます。





ほいでからたこ焼きで腹ごしらえしまして、吉祥寺へ。
めっちゃ久しぶりジョージ。

あんまし馴染みないのです。

占いか三鷹の森ぶりかということかもしれません。



ほいで、なんやかんやの合間に時間できたので、ふらふら。
TOKYUの中にあるおもちゃ屋さんやロフトの中にある文房具屋さんに行く。
かわいいパズルないかなって(オレ頑張るな!)。

あれですね、本当にないですね。

メインはやはりディズニーかジブリです



そこに食い込んでておかしくないアレのパズルが、やはりというべきでしょうが、ない。



ミニオン


あってもいいだろ!
ミニオンのパズル!
ほとんど黄色でいいから!
俺、頑張るから!

その他グッヅコーナーを見るもグッヅなし。
何やってるんだ!開発者!orバイヤー!

ぷんぷんだよ!


そうだ、掛けよう、と壁掛け具を購入。

そんなこんなで、完成したらもう興味あんまりないのですが、床にあっても邪魔なので壁に仕舞う




自分勝手に動いといて泣き叫ぶウザいやつも仲間入りしておきます。
トトロに免じて。




3/12(水)ライブだ!

代々木Zher the Zoo
"Zher the ZOO YOYOGI 9th Anniversary Get The Nine Bowl ~ELECTRIC WARRIORS !!~"
w: The JFK/CATSUOMATICDEATH/REVOLUTION 9
DJ> TAKE(CAT HOUSE)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 (+1DRINK)
OPEN 18:30 / START 19:00
L[77907]・e+ 2/1~
ZtZ 2/1~

よろしくだよ!


おっぱい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛必勝法 | トップ | 広い世界に踏み入れた。世界... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事