捜すのを探すの。

2014-02-23 | Weblog
ずっと黙ってましたが


私の二千十四年二代目手帳も


使いづらいです。


「見開き月」「連続月」「ポケットサイズ」の確認で大丈夫だと思ってたところに「月曜始まり」というワナがあったんですが、それを買い替えという作業によって克服したので完了だと思ってました。
それはもうワイン片手に優雅を決め込んでたのです。
が、すぐ気が付いた

日曜日の文字が青色だということを。

いや、これは違うだろさすがに。
さすがの俺も怒るぞ。
土曜は青、日曜は赤でしょうに。
2014年初代が一番右に青土曜で、二代目が一番右に青日曜なので、必死に初代に慣れようとしたのでとても紛らわしい。
知ってる人は知ってると思いますが、僕は色で覚える部分もあるのです。

一体全体僕をこんなにも悩まして何が目的なんだろう。
結果的におっぱいでも揉ませてくれるのだろうか。
それなら怒りも鎮めますけどもちろん。はい。

まぁ、いいんです。
もう替えません。
日曜日は青として生きていきます。
来年はそのときに考えましょう。
来年なんて来ないかもしれませんからね。



さてさて、そんなことよりついに買いました。
年明けから狙ってたやつ。
いや、狙い始めたのはさらに前かな。
年明けサイクロン行ったときにチェックして、あるなとなったのです。

それからはや2ヶ月近く経ちましていよいよゲットしようと。
チェックしたのは渋谷のハンズでしたが、そこに行くには少々、本当に少々面倒臭い場所にいたので新宿のハンズに行きました。
渋谷ハンズに置いてあるんだから新宿にもあるだろ。ない理由がないでしょうにという論理的推理です。

だけど、まぁそうなんです。
無かったんです。
まさかの無し。
こちらはちゃんと論理で攻めたのに無かったということは、店側の不条理。
何をやってるんだ。

なのでその後に渋谷ハンズへ。
でもそこにある保証はもうないわけです。
年明けに見てあっただけですから、もう全店上げての「置いてやらない運動」が巻き起こったあとかもしれませんので。

入店

階を上がる

フロアに到着

見渡す

新宿店と同じく頭の悪そうなのしかありません



が!


あったよ!


感動のあまり駆け寄ったよ!


さすが渋谷!


俺の育った街!




ということで、ようやく手に入れました




誰も知らないゲーム

知ってる人に会ったことないんですよね
(テッコと持ち主だった初代ベースくらい)


その名はスコットランドヤードゲーム


いやぁ、紙のサンバイザーだったのがちゃんとした布のキャップになってたのには時代を感じました。
豊かな時代です。
だいたい10年ぶり(僕の言う何年ってのは誤差±15年で考えて下さい)にやりまして、どう感じるのかワクワクだったのですが、まことに楽しかったです。
あれはたぶん勝率50%50%の結果になるよう作ってると思いますが、刑事の方が強いかなと、そんな印象でした。
10年前と同じ印象でした。
あれ?もしかして50%を狙ってないのかな。教育ゲームですもんね。
え、じゃあ刑事しかやりたくないよ。負けたくないもん。絶対やだよ。


この世が地球に誇る最高レベルのゲームも近々やるかもですが、そちらも楽しみですな。
4人を必要とするのがネックなポイントでありますが。


2人でできるシンプルでスリリングで急がなくてよくて運の要素をあまり必要としないゲームって何かあるのかなぁ
僕が知ってるトランプのじゃないやつでなんかあるのかなぁ
あるんだろうけど探すのは面倒臭いなぁ


おっぱい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃちゃ | トップ | 恋愛必勝法 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事