ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

ル コションドールのカフェ♪

2010-03-22 00:00:22 | グルメ?
いなば絆ドリームでB級グルメを食べた



最近移転オープンされた

Boulangerie et Cafe Le Cochon d'Or さんへ

デザートをいただきに行きました



移転後初の訪問です





中に入ると販売スペースが以前より格段に広いっ



移転前は他のお客さんとのすれ違いも

ちょっと大変でしたもんね



そしてこの奥がカフェスペースです

潜入ぅ~~~~~








うわぁ~~

思った以上に広~~~~い

そしておっしゃれ~~



満を持しての出店だけに見事です

雰囲気は大人カフェ

なのに居心地いい

柱や椅子、パーティションの配置が絶妙です

かなり研究されたんでしょうね~

これは絶対人気でますよ

(って、もう人気店ですよね…

ただ窓がないんで、カフェで外をながめながら

ぼ~~~っとするタイプの方には向かないかも?





メニューにもお店のマークのかわいぃ~豚さん






今はランチも注文できる時間なんですが

さっきかなり食べてきたとこなんで

カフェメニューの中から

あつあつフレンチトーストを注文しました

+200円のセットでホットカフェオレも



ちなみに

ランチメニューは
-----------------------------------------
サンドイッチプレート 650円
(本日のサンド+サラダ+一品+スープ)

クロックマダムプレート 750円
(クロックマダム+サラダ+一品+スープ)

メインプレート 1,000円
(本日のメイン+サラダ+一品+スープ)
-----------------------------------------
の3種類で、それぞれ+150円でドリンク

+200円でプチデザートが付くそうです

機会があればランチも食べてみたいですね





きました~

ホットカフェオレ



外が寒かっただけに

あったかい飲み物はホッとします

ミルク多めのカフェオレですね



そうそう

このお店「まる達珈琲」のコーヒーを

使ってらっしゃるそうです




あつあつフレンチトースト





お店の照明が少し落としてあるんで

うまく写真が撮れなかった…

味はパン屋さんですから間違いないでしょ~

外側は適度に焼いてあって

中はしみしみでとろ~り

自家製アイスもよくあいます

おいしいです~




お店の方に頼んで

夜のメニューも見せていただいたんですが

内容はレストラン並みですね~

すごいです




コースメニューもあって

夜のおすすめコース(2名様~)
-----------------------------------------
2,380円コース
(お料理3皿、パンの盛り合わせ、デザート、
 コーヒー又は紅茶)

2,980円コース
(お料理4皿、パンの盛り合わせ、デザート、
 コーヒー又は紅茶)
-----------------------------------------

一番気になったのは先日ごんたさんが紹介されてた

1,000円おすすめワンプレート
(パンとお料理のもりもりプレート)

ちょいとお酒を飲みながらとか良さそう



その他にも単品料理が

前菜、メイン、デザート…とかなり充実

すごいですね~


ランチもですが、ディナーも食べに来てみないとぉ





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 グルメブログへ
-------------------------------------
Boulangerie et Cafe Le Cochon d'Or
ブランジェリー カフェ ル コションドール

Boulangerie 7:30-19:00
Cafe 11:00-0:00
火曜お休み
0857-27-5678
鳥取県鳥取市栄町401-1

-------------------------------------
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなば絆ドリーム | トップ | 氷ノ山 また?(汗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がろ)
2010-03-23 19:02:03
ル・コションドールがネタなので、喰いついてしまいました。
私も昨日、新コションドールのランチにデビューしました!
BLTサンドセットを頼んだのですが(メインメニューは売り切れだった)、うちの奥さんは「いつものベーコンの味がする」と言ってましたから、大山ハムの乾塩ベーコン使用でしょうか? 美味しかったです。
店内で買ったパンは持ち込み自由なのがポイント高いです。隣の席のお姉さんはバゲットをワシャワシャ食べていました。ちなみにバゲットをお持ち帰りしたのですが、たまたま来ていた親戚に全部食べられてしまいました。
これからは自転車で買いに行かないといけません、ハァー、
返信する
Unknown (ばびろん>がろさん)
2010-03-23 22:58:35
喰いついていただけると思ってました~
1日違ってたらまたばったりお会いするとこでしたね!

店舗が新しくなってパンの品揃えが増えるのはうれしいですが
距離が離れてしまうのは悲しいですね~
マチナカだと車を停めるとこにも困りますし…
頑張ってこぎましょ~~~~!!

いつも大山ハムのベーコン食べてらっしゃるんですね
大山ハムに勤務してる後輩に代わってお礼申し上げます!
大山ハムどれもおいしいですよね~
中でもペッパーシンケンがお気に入りです(高いけど…
返信する
詳しい紹介ですね。 (ひさごん)
2010-03-23 23:21:12
ブロガーの皆さん、行ってらっしゃいますねー。ばびろんさんの紹介が一番詳しく、店舗の様子がよくわかりました。夜のコースなどあるんですね、カフェの領域を超えてます。

当方は一段落した頃に行ってみようと思っている所です。

パンの売り場も広くなってますね。以前は、お尻がつかえそうで、ぐるぐる回って何周かしましたよね。あの狭さも、ル・コションの特徴だったけどなー。(笑
返信する
こんばんは (ばびろん>ひさごんさん)
2010-03-23 23:49:25
お褒めの言葉ありがとうございますぅ

お店の方に尋ねたら、夜も盛況だそうですよ
雰囲気がいいお店なのでなかなか一段落しないかも

そうそう!ぐるぐる回ってました
確かにあの狭さは特徴でしたね~
店のイメージは別のお店みたいになっちゃいましたが
味は変わらずおいしいです
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事