ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

氷ノ山 また?(汗

2010-03-22 22:15:50 | スノーボード
今週も氷ノ山行ってきました



ライブカメラ見たら昨日吹雪いてたので

雪積もってるかな?と思って…

スキー場に来てみました




おぉお

真っ白ぉ!



が…

だ~~れもいなくて

一人で登るにはちょっと怖い

しかもゲレンデの積雪は5~10cmで

滑れる状態じゃないし




今日は切り替えて雪山登山にしますかね



響きの森に移動



この建物の周りにも

動物の足跡がいっぱいついてます



まっすぐの足跡はキツネかな


このちっちゃいのは?



ネズミでしょうか?



そんな足跡を見ながら歩いてたら

スキー場を登るパーティーが見えました




おぉっと

登る人おるがぁ!



ってことでまたスキー場に移動


登ります!






ゲレンデにも動物の足跡はあります



鹿かな?


これは?



4つのくぼみがあるからイノシシでしょうか?



途中から急斜面を避けて林道に入ります

林道は足跡だらけでした



タヌキ








まだまだほんのわずかしか登れてません





進行方向にず~~~っと続くタヌキの足跡



もしかして少し先で逃げてる??




急斜面を登ります

その途中に小動物の小さな足跡



いたちかな?



ジグザグに登ってました



また違う足跡



これは鳥ですね

種類はわかんないけど…



先は長いです

休憩所が見えます



さっき見えたグループはもうかなり上の方です




リフト1本分登ってきました






チャレンジリフト中間駅



上はこんな感じ



岩だらけ

とても滑れる状態じゃありませんね


振り返って



また今日もいい天気です



三の丸まで上がれば雪残ってるかなぁ

と、想像しながら登ってた時

アクシデント発生


ズリッとこけて足ひねった上に

岩に膝ぶつけました…

いった~~~~っ!




う~ん

このまま三の丸まで登るのは厳しい

(へタレだし…)


今日はここで引き返すことにしました



ってことで

三の丸で食べようと思ってたパンを…



イチゴジャムフレンチ



見事に潰れてます

マーブルキッズで買ってきてたんですよ

時期限定販売?のフレンチサンド

イチゴジャムバージョン

小腹にききます、甘いもの!




そして滑れそうなとこを選んで滑ります



って、岩とか出まくってて

かなり限られてます

左スミしかないですよ




ひゃ~~~



テクニックないんで危険ですぅ




そして

春ならではのモッチリ雪

板が走らない走らない












なんとか下までおりてきました



ソールは傷だらけです

早く補修しないと…



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




そして着替えた後はまたパン食べます


肉まんパン



すっごいにおいしてました

中身は肉まんです

肉まんと違って生地に歯ごたえがあるんで

ちょっと変わった感覚が味わえます



クリームドーナツ



中にカスタードクリームが入ってます

疲れたときには甘いもの

おいしいですよ

途中で引き返したからあんまり疲れてないけど…





せっかく雪積もってたのに

三の丸まで行けなかったのは残念!

もう今シーズンは終了ですね~



信州あたりまで遠征する時間と費用があれば…

ないなぁ





そろそろ

冬道具のメンテナンスとお片づけしますかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル コションドールのカフェ♪ | トップ | 残念なカツ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事