ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

醍醐桜(20140405)

2014-04-05 19:37:20 | Weblog

 

 

醍醐桜の開花情報を見てたら

見頃を迎えたとのこと

じゃ~早速行ってみよう!

 

ってことで

急遽鳥取から車を走らせて

 

深夜1時半過ぎに到着

車は3台しか停まってない・・・

 

あれ?

ちょっと拍子抜け

 

でも

桜に近づいていくと

おおお

やっぱり圧倒的な存在感

 

少しかすんでますが

満天の星空もきれいです

 

醍醐桜の上に天の川が横切ってますよ~

 

北斗七星

桜をはっきり撮ろうと

LEDライト当ててみたら・・・

白飛びして桜本来の色が出ないです

 

 

てことで

赤(ピンク)フィルターを付けたLEDを照射

今度はちょっとわざとらしい色になっちゃった

 

 

何度か撮影を繰り返してて

ちょっと当てすぎたかな?と思ってたら

いきなり流れ星

あああ

もっときれいに撮れてたら

フォトコンテストにでも出せそうなのに~~~

 

 

写真の本でよく見るアレやってみました

んんん、イマイチ

こういうのもっと上手く撮りたいなぁ

 

 

かすんでふんわりした雰囲気

いい感じ

実はこれカメラのレンズが曇ってました

逆にいい写真撮れたかも

 

 

ずっと見てても飽きないです

 

 

 

 

日の出時刻

残念ながら一気に曇ってしまいました

それどころかまさかの雪が降り始めました

ってことで

渋滞する前に撤収

 

日の出と一緒の写真撮りたかったな~

でも、今回は星空との写真が撮れたから満足満足

 

 

2011年4月17日の様子

------------------------------
醍醐桜

 

開花情報

岡山県真庭市別所


------------------------------

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 黄色いじゅうたん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (ひさごん)
2014-04-07 14:28:32
あの日は雪降って寒かったですよね。まさかばびろんさんがいらっしゃってたとは、またすれ違いの様でした。僕たちは7時前に到着でしたから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事