ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

ホタル☆(今年2回目)

2014-06-08 23:57:28 | Weblog

 

 

蒸し蒸ししますね~

こういう夜はホタルが飛ぶもんです

 

 

ってことで

観察、撮影に行ってみました~

 

飛んでる飛んでる

 

数が多いですね~

しかも高くまで飛翔してて

見応えがありますよ

 

 

けっこう高い木の上の方まで飛んでます

ここまで上がってるのは珍しいです

 

 

場所移動

 

ここは川づたいに飛んでるので

向こうの方まで光のスジができてます

 

 

また移動

 

ここはいつも多いんですが

今年は特に良いんじゃないかなぁ

 

数カ所回りましたが

今年はどこも数が多い~

当たり年かもしれません

 

ただ

ピークが早くすぐに終わりそうな予感

観察される方はお早めがいいかもぉ

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ノ山ご来光登山20140601 | トップ | 重要文化財を舞うホタル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2014-06-09 14:29:56
わ~綺麗ですね!
鳥取市のどの辺りで見られるんですか??
返信する
Unknown (ばびろん>みささん)
2014-06-22 23:17:39
お返事遅くなりごめんなさい
郊外の割と細めの川で周りに草が多く暗い場所なら見られますよ~
1ヶ所だけ去年もヒントを出したとこをお教えしますね
ヒント:下味野の「あまり入りたくない施設」の横の川です
まだしばらく見られそうですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事