ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

ビア・テーブル若桜亭(鳥取市元町)

2009-08-01 23:17:53 | グルメ?
今日は高校時代の友人(広島在住)が帰ってきたんで

飲みに出ました。




最近(と言っても数年前)にできた

ビア・テーブル若桜亭というお店です。

店内は明るくてこざっぱりした感じです。



席は30~40席くらいかな?



昔銀行があった名残が見られます。



めっちゃ金庫!!



本格生ビール(キリン系)のお店らしく

ビールにも種類があります。





まずは一番搾り黒生をいただきま~す



ぷっは~~~~~っ

です、はい。

おいしいですねぇ



お料理はビールに合わせて?イタリアンのようです。




ジャーマンポテト黒胡椒風味



いきなり太りそうなものから…

大丈夫でしょうか?



温泉卵と水菜のハリハリサラダ



戒めにサラダを頼みました。

水菜のシャキシャキと温泉卵の甘味がよくあいます



具沢山の気まぐれピザ



思ったよりでかっ



といいつつ

名前通り具沢山でおいしいし

みんなお腹減ってたんでペロッと食べちゃいました



2杯目はオレンジビール



以前飲んだ湘南ゴールドを想像したけど

違ってた

まぁ、これはこれでおいしかったです



トマトとモッツァレラのブルスケッター



トマトの酸味とチーズがいい感じ

パンもサクサクでおいしい




料理もなかなかなんで

ビール好きにはいいんじゃないでしょうか?

夏はやっぱりビアガーデンって思いますけど

最近夜は肌寒い日が続いてますし

ビアホールでビールってのもいいもんですよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
-----------------------------------
ビア・テーブル若桜亭

11:00~15:00
11:00~23:00
木曜休み
0857-29-5581
鳥取県鳥取市元町124NKCビルヂング1F

-----------------------------------



実はこの記事

ほぼ完成まで書いてたのに

自分の操作ミスで消してしまい

脱力感でしばらく書けなかったんです…

(もうかれこれ何回目でしょ??)

こまめに保存しなきゃダメですねぇ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROMANDO ROLLのフランスロール | トップ | いた和り家遊鮮酒楽(鳥取市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けしたっちゅーのに (さんふらわー)
2009-08-05 10:43:45
こちらは、昨日、梅雨明けしたっちゅーのに、今日はどんより。
カラッとした暑い日にビール呑みたいな!
“もやしもん”読んでる?8巻丸っとビールネタで、読むとビール呑みたくなる~。
大山Gビール載ってますね。お取り寄せしてみようかな。
返信する
そうですね (ばびろん>さんふらわーさん)
2009-08-05 20:17:23
梅雨明けしたとは思えないですね~
暑い日に真昼間から海辺でビール
な~んてやってみたいもんです。

「もやしもん」やっぱり気になりますね
アニメは見たことありますが。
漫画はまだ読んだことないです。
また機会があれば読んでみます~。

Gビールおいしいですよ
是非大山ハムと一緒にご賞味ください。
返信する
オススメ (さんふらわー)
2009-08-06 00:27:36
もやしもんは、酒好きのウンチクたれには、もってこいです。
それから、「チーズの時間」というコミックもオススメ。タイトル通り、チーズの話なんだけど、ワインの話も当然多くて楽しめるよ。
読んでみてね!
返信する
りょうかいです (ばびろん>さんふらわーさん)
2009-08-06 00:37:58
「もやしもん」と「チーズの時間」ですね
気にとめときます
しかし、お酒好きはあいかわらずなんですね~
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事