ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

おじろスキー場090321

2009-03-21 23:46:00 | スノーボード
3月19日付のおじろうブログ

気になる記事が書いてあった。


-----------------------------------------------
早期終了を余儀なくなりました今期ではありますが、
お客様からのご要望もあり、雪が無くなるまでの間は
ゲレンデを解放させていただきますので、
ライブでは雪は無くなっているように見えますが、
北向き斜面(山頂付近)は残雪、冬の名残なごりが
もう少し楽しめそうです。(天候次第ですが)

もちろんリフトは稼働してないので、自力ですがね~
-----------------------------------------------


ゲレンデを解放?

おじろやる気だ!!

もう少し楽しめそう…だって。


そりゃ楽しませてもらおう

ってことで 早速行ってみた



古くからのおじらーさんはご存知と思いますが

おじろスキー場は以前(ニューおじろの頃)

一人乗りの登降リフトでスキー場まで

上がってました。

ここです。



懐かし~~~

このリフトけっこう急で怖かったなぁ



ここからさらに登っていきますと…



第2ペアリフト乗り場に出ます。



あれ?

雪無い…

それでもかまわずゲレンデ(だったとこ)を

車で登っていきます



コザックモンキーもこんな感じ

上、大丈夫かいな?



心配しながら急登を登っていき…



おぉおまだ雪残っとります。

しかし少なっ!!

予想以上にとけてる



フリースタイラーさん達がジャンプ台の整備と

ボックスの設置をされるとこだった。



圧雪車も使っていて、本格的に整備されてる

この辺もおじろの(というか担当さんの)やる気を感じる



少しお話したんだけど

いろいろな試みをやっていきたいとのこと。

ニーズ全てに答えるのは大変なことだと思うけど

頑張ってほしい



ドラゴンロードからデビルフェイス側を望む



デビルももう雪ないなぁ

ドラゴンはスノーモービル持参のファミリーが

ポール立てて練習中だった。

モービルほしいなぁ。

あれあったらどこでも登っていけるし…。




あ、

こちらはてくてく歩きで登っております。





シャクシャクの雪で、割と登りやすくて

スノーシューを使うことも無く

第3リフト降り場到着

写真でわかる通り、黄砂で茶色い



それほど疲れてもないけどとりあえず休憩


ゲレンデを一望





雪無い…


ハチ北はぁ?



まだ雪残ってそうだなぁ


周りでは鳥の鳴き声が聞こえる。

しばし春の雰囲気を感じた後は

滑って降りる。




デビルフェイス→エンジェルフォール




デビル下でやってしまった…

段差で向こうが見えず

つっこんだらそこには雪がなかった

おしりでズリズリ~~~

泥んこになってしまった。

かっこ悪ぅ


雪自体は適度にシャクシャクで

滑りやすかったんだけど

もう一度登る価値を見出せなかったんで

1本で終了





ジャンプ台完成したみたいで

試しジャンプ中だった。




明日はプチイベントをするらしい。

クローズド(?)大会&バーベキューだそうだ。

なんか楽しそう

天気を気にされとった。



今後おじろスキー場がどんな方向を目指していくのか

しっかり見守っていきたいと思っております。

(上から目線だなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一膳や | トップ | 甘味屋のいちご大福 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるねぇ!! (きらりんこ☆)
2009-03-22 23:46:04
おじろ!
ぱびろんさんも!!

雪山に熱い人間には分かるで~、その気持ち!
一本目で終わろう…って気持ちも、、、分かる。

とりあえず行って、とりあえず雪と戯れて。
それが楽しいんだよねー。
返信する
>きらりんこ☆さん (ばびろん)
2009-03-23 20:40:26
わかっていただけましたかぁ
どぉもです

だいぶ少なくなっってしまったけど
やっぱり白い景色見るとテンション上がりますねぇ
雪山最高ぉ~です
返信する
Unknown (ちぃちゃん)
2009-03-26 22:36:12
私、22日のイベントに参加してきましたよ
ボックスは、私と私の友達のために設置してもらいました
めっちゃVIP待遇でしょ

鳥取から来てる人が多かったですよ
みんなで、どんなゲレンデにしたらもっと魅力的なゲレンデになるか意見交換とかもしました
来期のおじろに期待ですね
返信する
>ちぃちゃん (ばびろん)
2009-03-27 01:07:52
あ、やっぱり?
写真見てそれっぽいなぁと…
雨ん中お疲れさんでした~

来シーズンは雪多いといいなぁ
返信する

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事