ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

東京(仕事か遊びか・・・)1日目

2014-03-13 23:59:16 | Weblog

 

出張で東京へ

朝一便で行ったんで

仕事の時間まで少し余裕があって

じゃ、築地行ってみるかってことで・・・

 

築地場内入り口

拾得物掲示板

ネックレスと並んでマグロ切身に鰹節

毛鹿サメ・・・

さすが築地落とし物もそれっぽい

 

そしてあまり時間がないのでお店に入ります

 

鈴木水産

ウニが売りのお店みたいだったんだけど

一番人気の定食は売り切れ

 

 

おまかせ丼

鮪、間八、鯛、鮃、蟹足、雲丹、中落ち

贅沢

新鮮な海鮮がたっぷりでおいし~

満足満足

 

 

そしてお仕事

 

~中略~

 

仕事が終わると上司と飲み

実はチェックしてたお店があったんだけど

のきなみ満席行列

やっぱり都会の人気店は並ぶんだねぇ

さらにあいにくの土砂降りと強風

 

しょうがないからホテル近くのお店で・・・

 

東京には何店舗も展開している

つばめグリル

ドイツビールをガンガンいただきました

このお店の一番人気メニューは

これ

ハンブルグステーキ

手込めハンバーグにビーフシチューがかかってて

それをホイルで煮込み蒸し焼き状態

ジューシーなハンバーグもシチューもうま~~い

来て良かった

 

ひとしきり飲んで食べて

お店を出る頃には

雨も風も止んでました

 

ってことで

 

東京タワーに行ってみよう

(もう遅いから展望室には上がれないけど・・・)

 

慣れない地下鉄移動にとまどいながらも

最寄り駅へ到着

 

目の前に表れた東京タワーに

目を輝かせながら近づいていきます

(完全におのぼりさん状態)

 

ビルに映る東京タワー

ファミコン時代みたいなタイル表示になってますね

 

2本のタワー

 

近くまで行くとこの迫力

この鉄骨の組み上げ

美しさで言ったらスカイツリーより断然東京タワーですよね

 

近くに駐車中の車に映るタワーとお月様

 

雨上がりだったんで

水たまりにもタワーが映ってました

実物よりも艶やかできれいに見えました

 

そして

ダブルタワー

写真では表現しきれないです

実際に見るととてもきれいですよ

こんな風に見れるとは思ってなかったんで

ちょっと感動しました

 

でもやっぱり少し離れたとこから見るのがきれいかも

時々振り返ってタワーを見ながら

歩いて品川まで戻ったら

1時間半もかかってしまいました

初日からたっぷり歩いた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじろスキー場(20140308) | トップ | 東京(仕事か遊びか・・・)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事