goo

カメラは見た

みなさんこんにちは。


今日明日は作詞作曲DAYということで、
スケジュールをキープ(死守)しまして歌を作っています。
作っているというか、日々書いていたアイデアをまとめています。


それで、その私の様子をNHKの方が終日取材してくれていまして、
カメラの前で必死に歌詞を書いています(本当)。

今現在はカメラに狙われている中、
やや休憩をしつつ歌詞を考えているふりをしてPowerBookに向かい、
blogを書いています。内緒です。


2日間で2曲を完成させる意気込みで部屋に閉じこもりました。
テーマとプランはアタマの中にあります。
きっと書き上げられると思います。


ただ作業はかなり単調なので、
スタッフの方々はかなり退屈なのではないかと心配ですが、
あまり早く曲が出来てしまっても、
それはそれで問題あるような気もして、、、
ていうかすぐには出来ませんけれど。。


では、間が持たなくなったらまたレポするかも知れません。







内緒です。





では、良い一日を(東京は快晴です)。

ピース。

コメント ( 57 )

ASAKEPプレゼントのお知らせ!

お知らせです↓

さる4月29日に大阪城野外音楽堂で行われた"野音でピース!"。
この度、朝日新聞&キョードー大阪さんのご好意により、
そのライブレポートが掲載されたASAKEP(関西版)6月号を
希望の方にプレゼント致します。

ご希望の方は200円切手を同封の上、下記までお申し込みください。
締め切りは、6月2日(日)消印有効です。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 東建インタナショナルビル4階
フォーライフミュージックエンタテイメント
アーチストマネジメント部 ASAKEPプレゼント係


↑僕ももらいましたが、
見開きで特集していただき写真もたくさんです。
中でも朝日新聞のスタッフの方の感動のレポートが素晴らしかったです。
その他、ASAKEPには毎号僕の書き下ろしコラムも載っています。
6月号では「草マラソン」というテーマで書きました。
(来月号では「洗濯」について必要以上に熱く書く予定)。



ツアーのチケットを取ってくれたみなさんありがとう。
いくつか新曲用意して行きますので楽しみにしてくださいね。

新曲といえばレコーディングのほうも連日順調です。
ちょっと濃すぎる日々ですがみんなで楽しんでいます。
いろいろ準備ができたらまたお知らせしますので、
是非そちらも期待してくださいね。

コメント ( 38 )

名古屋での追加ライブが決定しました!

おはようございます。

名古屋方面のみなさま、
7/29(日)ZEPP NAGOYA公演につづき、
7/05(木)ボトムラインでの公演が決定しました。
関西、関東につづき東海地区でも追加公演が決まり嬉しいです。


*7/05(木)ボトムライン公演は
<ACOUSTIC CIRCUIT 2007>として、
アコースティックスタイルのライブになります。


詳細です↓


http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/info.html


5月28日(月)21:00~HP先行予約もありますので、
是非利用してください。

コメント ( 26 )

昨日と良く似た翌日の馬場目線↓

20070524

そしてさらにもう1曲が、、、。

コメント ( 30 )

今日の馬場目線↓

070523


昨日、鶴の恩返しスタイルで歌いまくりまして、
本日無事に1曲完成しました。なかなか順調です!

コメント ( 28 )

レコーディング!

レコーディング!
今日はスタジオに来ました。これからレコーディング・セッションです。

コメント ( 40 )

仙台ありがとう~

仙台ありがとう~
ヒルズ族のみなさんのおかげで楽しい夜になりました。ありがとうございました!

コメント ( 25 )

仙台へ

仙台へ
おはようございます。今朝は梶原しげるさんにお世話になりました。ありがとうございました。これから仙台で初めてのライブです。どんなことになるのか楽しみです。記念にI庭さんを激写!

コメント ( 22 )

ぐるっと関西ありがとう~~

ぐるっと関西ありがとう~~
朝早くからたくさんの方が応援に集まってくれました!感動。。NHKスタッフのみなさんもありがとうございました

コメント ( 44 )

モーニンググル~~~ブ!

モーニンググル~~~ブ!
メールをたくさんありがとうございました!番組先行も完売うれしいです。また来月お邪魔します!

コメント ( 27 )

アムステルダムと幕張の朝は早い、、、、

そして名古屋も大阪の朝も早い、、
さらに秋田、山形、福島、栃木、福井、岐阜、滋賀、兵庫、高知の朝も、、。
違いの分かる(古い)私は、もうすっかり早起きです。


明日の17日朝は、もはや恒例、Bay Fmの早朝ゲスト。
日本でいちばん早い(たぶん)生歌コーナ-。
六時半に弾き語りをさせてもらいます。
幕張に向かう夜明けの湾岸道路が気持ちいんですよね。。


明後日の18日の朝は、名古屋の朝といえば「FM愛知モーグル」へ。
月一企画で生ゲストに。
もちろん始発で駆けつけねばならない。
絶対に名古屋駅で新幹線を降りるんだ!!という緊張感を
今から持っていないと寝過ごして乗り過ごしてしまいそうで、
ゆっくり車内で眠ることもできない(それでいいじゃん)。


その次19日、大阪の朝はNHKにて「ぐるっと関西」。
こちらも朝から弾き語りをさせてもらう。
テレビなので必要以上に早起きをしないと、
対応できない年齢になって来たという事情もあり、、、
前乗りを検討する必要があろう。。


その次の次の20日の朝は、秋田、山形、福島、栃木、
福井、岐阜、滋賀、兵庫、高知の朝にズームイン(本当)。
東京から弾き語りをお届けします。


しかし、いつからこんなに朝型のシンガーになったのだろうか笑。。


そして20日仙台でのライブ。
AG西海さんと伺います。
仙台久しぶりかな。。
18日は代々木VIVIDにもお邪魔します。


そしてなんと来週からはレコーディング!
今は毎日すごい勢いでその準備をしています。
ややシビレる展開がつづいています。
期待してくださいね。


みなさんいつも応援ありがとうございます。

コメント ( 45 )

どうもありがとう!

昨夜はカレーを食べましたが、
汁などはいっさいこぼしていません。


さて昨日は「Theサンデー」での特集、
お台場ヴィーナスフォートでのフリーライブと、
盛りだくさんな一日でした。


「Theサンデー」ではほんとうに長い時間を使って、
僕の紹介をしていただきました。
テレビをご覧のたくさんの方にわかりやすいようにと、
スタッフの方がいろいろと考えて作ってくれました。
途中でCMを入れずに20分近い尺のVTR。
ほんとうにあり得ない感じの応援に感激しました。
29日にも野音からの生中継があったばかりでしたし、、。
大事に繋げていきたいです。
昨日のフリーライブもスタッフのみなさんが
みんなで応援に来てくれました。


そしてお台場にもたくさんの人が集まってくれました。
ほんとうにありがとうございました。
関東ではあまりなかった雰囲気だったので、
やや動揺しましたが、ギター西海さんのサポートで、
新しいシングル3曲を中心に演奏しました。
元祖「働楽~ドウラク」インテリジェンスの
上原たかしさんも来てくれました~!


イベントでは、関東のファンの応援もあって
夏の追加公演8/4(土)ステラボールも発表することができました。
HP先行予約が今夜9時から<先着>でスタートします。
http://www.forlife.co.jp/babatoshihide/info.html
7/29名古屋公演も同じく先行予約がスタートします。
是非利用してくださいね。


では、また書きます。

コメント ( 66 )

Watch With Me~卒業写真

FM福岡「SMASH WAVE」などでもお馴染みの
DJ・EIJIさんに誘っていただき、
映画「Watch With Me~卒業写真」の試写を観て来ました。。
http://www.sotsugyo-mov.jp/index.html
EIJIさんも出演されているんですよね。素敵でした。


とても素晴らしい映画で泣きました。
みなさんにもおススメしたいです。
<生と死をテーマにした映画>、、とうたわれているようですが、
もちろんそれもそうかも知れませんが、僕には、
<いくつかの複数の違う種類の愛が、
ひとつに交わる瞬間までの長いストーリー>
というふうに感じられました。
九州・久留米の風景もとてもきれいです。
九州以外の地域ではこれから公開だそうですよ。。
みなさんもご覧になられてみては?


上映までのトークでは、監督と羽田美智子さんが、
「もしも自分があと半年の命だと知っても、
あなたは今の人生(生活)を続けますか?」
というようなことを話されていました。
考えさせられますね。
EIJIさんありがとうございました~~。


さて、明日はお台場ヴィーナスフォート教会広場にて、
午後三時からフリーライブがあります。
良かったら遊びに来てくださいね。
朝8時~は「Theサンデー」で馬場俊英特集をしていただきます。
どんな感じなのか、正直ドキドキです。



では、明日~。




コメントはスタッフの承認後に反映されます。
また、少なくないのですが無記名のコメントは受け付けておりません。
それから、コメント内容が記事とかけ離れている場合も同様です。
よろしくお願い致します。

コメント ( 65 )
« 前ページ