muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

自炊の思い出。

2005-10-18 13:37:33 | Weblog
あらびきウインナーは思いっきり破裂してます(爆)
今日は試しに30秒短くしてみたら、取り出した途端シューシュー、キューキュー
不思議な音を奏でてました。

女王様のブログをちらり、と覗いたら余りにタイムリーな話でビビりました。
でもウインナーってひと袋7本入りで、300キロカロリー以上あるんだよね。
意外にヘヴィー。便利なんだけどね。

学生の頃にね、事情がありねーちゃんと二人暮らしをしていた時期がある
んですよ。
ねーちゃんは料理の出来る人だったので、当然自炊。苦労したのは私ですよ。
力が入りすぎて、包丁を握る手が筋肉痛になりましたよ。
実はアジの干物、二回くらいひっくり返さずに片面焼きで出しちゃいましたよ(爆)

まぁ、二人なので、米を炊くときは2カップ分が基本。
ねーちゃんも私も米食いではないので、2カップで二食分。
でも、おかずに納豆とかがあるとうま~い、と調子こいてお茶碗に米を
山盛りとかにしちゃうんですよ。
そうすると、次の食事の時に米が微妙に少なくなる。
私はね、あら、ちょっと少ないわね~と思っていたくらいだったのですが
ねーちゃんは違ったようです。

「米はフラットにっ!!!」

という命令が下されました。

フラットって、なんやねん!?
炊けばいいじゃんかよ?米を(爆)
腹の皮がよじれるほど笑い転げて、即効親にも電話掛けてちくりましたよ。

いやいや、忘れられないね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり×2 | トップ | 美容院にいきたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事