muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

買ってみて~☆

 | Weblog

蒸し暑い中、わっせわっせと買い物に出かける。
ここ数日間、ネットで買うか、とっとと買いに行くか悩んでたのですが、
何かが来たのか(爆)ダッシュして買いに出かける。

ゲットしたのは島らっきょうと(またかよ?)ミント黒糖!!これ超ウマい!!
マイブームです。
沢山食べると太るので、(当然)スペシャルなときに一個だけなんですけど
黒糖特有のこってり濃厚がちょっと薄まっていて、ミントですーっとするから
仕事とかでハマってる時なんかに重宝する。

昨日買った島らっきょうはちっと辛かったんですよね~。
といいつつ、買ってきた一袋はぺろりと食っちまいました。
やはり、箱買いすべきかしらね?
そろそろシーズンは終わっちゃうんだよな。その前にひと箱・・・。(-_-)ウーム
加工品と生じゃ、お値段がね。
やっぱ生を買って自分で、むしむしとむしった方がお得はお得。くぅぅぅぅーっ!!
買っちゃおうかな?買っちゃおうかな?
コメント

長い様で短い様で、でもやっぱり長いんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。

 | Weblog

友人を呼び出し飲んだ後、さくっと24の新シリーズの1話だけという、拷問のようなDVDを見る。いや、拷問、マジ拷問。
あと何ヶ月待てってんだ・・・_| ̄|○・・・

クソ熱い最中に、某テレビ局のぶっ通しってのに行かなきゃね、って思った自分が
ちょっとすごい(爆)
アレに行ったら、確実に三歳くらい老けそうな感じがする。
屋外だったよね?テント小屋みたいなところなのかしら?
それとものっぱらにどーんとスクリーンが設置してあるとか?
とにかく・・・行くだろうな(爆)
コメント

自分の謎。

 | Weblog

我ながら不思議なのですが、長年必要に応じストッキングを買ってる訳ですが、
未だに色選びを間違うってのはどーゆー事なんでしょう?
本当に不思議なんだよね。
つか、本気で自分あほちゃうか!?って思ったりする(爆)
何故ベストカラーを何時まで経っても覚えん?

三足セットで色選びを間違がったらもうどうフォローすれば?って感じです。
いや、大人しく使うしかないんですけどっ!!
欲しかったのはこんな色じゃなーいっ!
今日履きたかったのはこんな色じゃなーいっ!!
なんてストレスを抱えつつ、履くしかないんですけどね・・・_| ̄|○・・・
(捨てるという選択肢は存在しない←もったいないじゃん?)

いやもう、「コレで今年の夏分は大丈夫っ!!」と先日大量買いしたのがですね、
びっくりするほど、間違ってたんですよ(爆)
軽く失神しそうなくらいに失敗したんですよ。
どーしましょぉぉぉぉ。(めっさ投げやり)

それでもって、これまた不思議なことに
「コレだよっ!!この色こそ求めていたカラーだよっ!!」
なーんてのに限って、脚を突っ込んだ瞬間穴開けたりとかね。
するんだよ、マジでね。

とりあえず・・・買いなおしか。あいたたた。

コメント

私は延々待機中(爆)

 | Weblog
友人の、美人歯科医のお勤めしている院長先生がビリーに入隊したの♪という
メールを貰ってから、一ヶ月。
院長先生、腹が割れたそうですΣ(´д`ノ)ノ
結構なお年の方だったと記憶しているのですが・・・。
マジメに一ヶ月、やってたらしく院長先生の替わり様を見て歯科衛生士の女の子
やら、他の歯科医やら、皆して入隊待ちしてるそうです。
私の友人は・・・はっきり言ってやる必要なしっ!!のめっさスリムボディなのですが、秘かに腹を割りたい、とでも思っているのでしょうか・・・。
痩せたい、と思うのと腹を割りたいと思うのは近いようで微妙に遠い距離の想いだと私は思うんですよね~。

う~ん、院長先生の腹、見せて欲しい(爆)

院長先生って、確か友人たちとポーランドに旅に行った時に、お友達の教授を
紹介してくれた人だよね?
だとしたら・・・マジで結構なお年なはずなんだけど、よくビリーのあの速さに
着いていけたよね?
違う院長先生かしら?
コメント

ポンしたら、それはそれで(--;)

 | Weblog

久し振りに歩いてご帰宅です。

電車はまだまだ動いてました、が、単に乗っている自信がなかっただけです(爆)
殆ど食べてないのに、飲み代がエライ高かったのよね・・・。
まぁ、そんだけ飲んだらそらヤバイよね。
ペットボトル片手にぷらんぷらん歩いて帰って、何故か外が明るくなるまでHDD
に溜めた録画を見てました(爆)
なにやってるんだかさ。

がらがらポンがね、ちょっと釈然としないというか、形的には収まったんだけど
時間割でもめてる(--;)
つか、2時間はあかんけど、1時間半ならOKってのはどういうこっちゃね?
時間的にも師匠がPayしないのに、それを譲らないってのは、その分金を払って
でもしたいって事なのかしら?

よーわからん、さっぱりわからん。

どうしたいねん!?




コメント

気温と湿度の関係?

 | Weblog

うっかり朝ごはん作る時に、ガーリックパウダーを振っちゃったんですよね。
・・・にんにく臭い(^^ゞ
みりんを買わなきゃいけないのですが、中々時間が取れなくてね~。
替わりになるのってある?

何だか、肉とカレーモードです(爆)
一昨年あたりは確かカレーモードだったのよね。毎日カレーを食べていたら、
さすがに胃袋が悲鳴をあげたのですが、天気の所為でしょうか?ふつふつと
食べたいモードになってきましたよ。
むしっと外の気温が増えてくると、くるのかねぇ~(爆)
冬に食べた方が、汗もそんなにかかなくて済むのにさ、冬には微塵もカレー衝動
が来ないんだよね。これって不思議。本当に不思議。
夏のくたびれた胃袋に刺激たっぷりのカレーを食べる、なんて、どこの拷問よ?
なんて思いつつ、でもやめられない止まらない。
自らトドメを刺すかのように、めっさスパイシーなカレーを食べに出かけて、
くたびれて終了~ってなると、秋なんだよね。

今年はどうかしらね~?


コメント

厳密にっ!!厳密にっ!!

 | Weblog

気づいたら親指の付け根辺りがぱっくりと切れてたんですよ。
当たる場所でもないので、支障はないものの、何時切ったんだか。

せっかくスライサーを買ったのに、何故か包丁で千切りしてます(爆)
使いこなせてません。
スライサーはもしかしたら無駄遣いだったかしら?のレベルですが、
水切りは大活躍です。
極力料理に時間をかけられない人なので(長時間台所に立って居たくない)
短時間でやる為に、、暇なときに野菜とか切ってタッパーとかに詰めておく
のですが、この時に水切りをしっかりしておくと、使いやすいって事
を知った。ので、最近はぐるぐると回して水切りしてます。
いや、これもあわや無駄遣いのシロモノになる予定だったのですが、舞い戻り
って感じですね。
本当はみじん切りの為に買ったのよね(^^ゞ

でもちょっと小さいのさ、器のサイズが。なので、キャベツの水切りは1/4でも
一回で出来ないのが残念なところなんだよね。

それなりに手間を掛けてあげたら、料理は美味しくできるってのは
わかってるんだけどねぇ・・・。どーしても途中から、ま、いっか~ってな
風になっちゃうんだよね。厳密に出来ないんだよな。
コメント

観察ターイムっ!!

 | Weblog
最近、毎朝電車の中で会う女性が居るのだけれど、この人がねおっかねーんだわ。

たぶん、それなりのステイタスのお仕事についている感じで、毎日真っ黒。
黒のスーツをお召しになっている。
ダイヤのでっかい指輪をしてたり、日替わりでブランドバックを持っていて、
髪は巻き髪で、メイクもビシっとしている。
爪も恐らくは自分でしてるんだろうけど、毎日マニキュアを塗っていて身なりに
非常に気を使っている。

彼女はいつも座っていて、眠りこけているのですが、耳栓着用でとにかく寝るモード。
だったら寝ててくれよ?って感じなのですが、意外にちょこちょこと目を開ける(爆)
しゃべってる女子高生や、これからバーゲンに出かけるとおぼしきおばちゃん二人組みとか、とにかくしゃべってる人を見るとぎろりっと一瞥。
電車が時間調整でちっとでも長く駅に停まっていると、ちっと舌うち。
隣の人がちょっとでももたれかかってくると、肘撃ち。
電車の冷房が効きすぎても舌うち、と、とにかく貴女は何様?な勢い。
あまりにすごいのですっかり観察モードです。
面白いよ?あっという間に電車の時間がすぎるもん。

でも、いくらヨーロッパブランドのスーツ着てても、お高いブランドバックを
日替わりで持っていても、あれじゃーね、って感じよ。

穏やかに生きないと、長生きしないらしいよ?

コメント

がらがらポンポン。

 | Weblog
がらがらポン、なのです。
なにがって?
お稽古のクラスがです。
いよいよですね、他のクラスの人数が足りなくなってしまったので、
現在三クラスあるのをがらがらポンで二クラスにすると。
がっつりガツガツクラスとゆっくりのんびりクラス。

別にね、ガツガツとやりたい訳でもないのですが、私の現在いるクラスにお一人様、どエラく覚えの悪い人がいるのさ。
いやね?どんなにやっても限界があるってのはわかるし知ってる。無理なもんは無理。
なんだけど、出来なくても覚える事は出来る。
だけど、その人は「出来ない=覚えない」と変な理解をしていて、その事に胡坐をかいている。
そして、出来ないくせに先日はとうとう「つまらない」とぬかして、(私は聞いてなかったんだけどさ、たまたま)いよいよ師匠の逆鱗に触れたのさ。
師匠でなくとも、お前がそれを言うか!?っとその場に居た最年長者もフォロー出来ず、もう、問答無用でがらがらポンしましょう、と伝令が来ました(^-^;)

ここ数回、どうやら自分が今のクラスに居る事に居心地の悪さは感じていたのか、
単なる逃げなのか、他の曜日のクラスに振替で出てたりしていた様なのね。
そこが思いのほか、楽しかったと。
そりゃそうよね?そのクラスだったら、お客様なんだもん。叱られもしなけりゃ
注意もされない。皆優しい。
所が、今度は振替されているクラスの人々が、余りの振替の多さに
「もしかしてうちに来たいの?無理無理無理―――っ!!!」
と、すごい拒絶反応を起こしているらしい。
確かに、無理。
そのクラスには、多分誰も入れない(爆)一番団結力の強い、外部を弾くクラスだから。
まあね?それもおかしな話ではあるんだけどさ、(よそ者は入れない)現時点でうちの困ったチャンが入ったところで、ますます困ったチャンにしかならないし。
彼女自身がドツボにハマってるんだよね。
でも、直すべくチャンスは山程あったし、あげた。だけどだめって事は、本来であれば適正なし、でとっくに弾かれてるんだよね。
いやもー、何年言い続けた!?って位言ったけど、直らなかったし、直そうとしなかったんだから、これはもう仕方が無いよね。

ある意味、タチが悪い。
他の事では粉骨砕身、がんばってくれるんだけど・・・。
いっそ、師匠のマネジにするか!?その方がいいかも・・・。
コメント

とにかくね・・・眠いのだが眠れないのだよ。

 | Weblog
人生、山あり谷あり。(言ってみたかっただけ)

ふと自分の書いたのを読み返してみて、先週ぐっすり眠れる~って書いたと思ったらよく眠れないかよ!?とセルフ突っ込み。
今の所は、睡眠時間が足りてないんです。休みも取り損ねてるしな~。
とりあえず、半日は寝てたい・・・。(寝すぎだよ)
二日連続でセールに行ったのが手痛かったな。

そーだ、月末にはラブリーちゃんの新譜がでるんだったっ!!
それを心の支えにがんばろーっと。
夏フェス突入前にワンマンやって欲しかったな~。この様子ではなさそうだし。
秋までお預けか。


コメント