muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

きれいにしたんだから汚さないでねっ!!

 | Weblog

なぜかベランダ掃除に開眼(爆)
基本、空気の汚い場所なので、ちょっとでも放っておくとあっという間に物干しも
柵も、窓も真っ黒けっけになる。

冬の間さぼりまくっていたから、すべてが真っ黒けっけなので霧吹き水鉄砲モードで
じゃばじゃば流しまくる。
拭いていたら、雑巾が何枚あっても足りないので洗い流す。

これが意外にきれいになるんだな。
くるっくーのフンも流しまくって満足。

きれいになったし、花粉も終息したので大物をここぞとばかりに洗濯して干しまくる。
風も無かったしで、嬉しいくらいの洗濯日和だったね。

しかし、奴らは来た。
洗濯物の隙間からよいっしょよいっしょと入り込もうとしていた。

目の前に遊んでても追い出されないオープンスペースがあるでしょうがっ!!
(向かいのアパートの屋上。ノーマークで遊びたい放題)
どうして追い出されるのがわかっててうちにきやがる!?


屋上はだめなのか!?ベランダがいいんですか!?そうなんですか!?(# ゜Д゜) ゴラァ!!




コメント

忘れた

 | Weblog
コメント

本日の晩飯

 | Weblog
しかも食いかけ(^_^;)スイマセン
島らっきょ、ご近所スーパーに出てきたんだけど、どーも昨年より10円くらい高い気がする・・・。

しかし、旨いっ(>_<)
コメント

片付けすぎた・・・

 | Weblog
お気に入りのウォーキング用の靴下が行方不明(--;)

どこにしまったんだ・・・
コメント

押入れ開けたら雪崩れましたが、なにか?

 | Weblog
すっきり~。
汗だくになって雑誌を捨てたら、部屋が広くなったよ(爆)
本を箱詰めしたら、重くて持ち上がらなかったよ。箱を分けないと宅急便屋さん
が可哀相なくらい重い・・・。

お陰で、うぃーふぃっとも心置きなくできるよ。
こありずむの横移動だって楽々だよ。
びりーのキックだって余裕だよ。
ふらふーぷだってガンガン回せちゃうよ!!

おとんがどうやらうぃーを欲しがっているらしい。
あのおやじは絶対にリモコンをすっとばす。
間違いなくやりすぎて、身体に故障をきたす。
だって、わたしのおとんだもん☆

なので、私がうぃーを持っていることは内緒だよ。
コメント

間違いなくテーマソングはさだこ・・・。

 | Weblog
めんどくせぇ~、めんどくせぇ~と言っていると、本当に自分が寂しい人に
思えてくる。いや、実際、寂しい人なんですけどね。


しかしっ!!

そんな事も言ってられません。
年に二回、嫌でも喝を入れなきゃいけない事がやってきました。


火災報知器検査~(テレッテテ~♪)


来たよ、来たよ。
今回は一週間くらい遅かったけど、やっぱり来たよ、忘れて無かったよ管理会社。
ちゃんと仕事してやがるな。

荒れ果てた部屋を見渡して・・・
とりあえず、休みを取ってみた(爆)
休み取らなきゃ終わらない・・・_| ̄|○・・・
1人しかいないのに、なんでこんなにモノがあふれてるんだよなぁ~、不思議だな~。


ああ・・・小人さん、タスケテ。おーぼーれーるー.。o○


【今回の学習。】
雑誌はマメにリサイクル回収に出しましょう。
おお~い、一体何束あるんだよ・・・。何回往復すりゃいいんだろう・・・。
天気予報、雨だよ・・・雨かよΣ( ̄Д ̄;)
コメント

いつになったら、治るんだろう~。

 | Weblog

オープントウの靴は、足の指には優しいが、通勤電車の中では諸刃の剣でございます。
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

冬の間、がんばってかばっていた左足の親指の爪。
半分ほど伸びてきた所で、今度は痛んでいる部分ががっちりと先端部に食い込んできました。
ので、ヤケを起こしてバチバチっと切ってしまったのが敗因。

わかってたんだよ、ママン。切っちゃいけないって。
でも、切りたかったんだよ、痛かったんだよ・・・。

今はもっと痛いけどな( p_q)

そんなわけで、どうやら然るべき処置をしない事にはどうにもいけなくなったらしい。
なっ生爪、剥がされちゃうとか!?
痛い麻酔の注射されちゃうとか!?
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

・・・そんな痛い処置を自ら選んだりしませんよ。どんだけMなんですか?(爆)


あ~あ、めんどくせぇ・・・。(←これが本音)
コメント

郵便受けが壊れた。

 | Weblog

郵便受けが壊れた。

正確に言うと、扉のラッチがおバカになってぱかーんと風が吹くだけで
開くようになってしまった。
・・・誰かが無理矢理開けたにちまいない。

共益部分でありながらも郵便受けは個人所有になるらしく、自腹で修理になる。くそう。
壊した奴、出て来いっ!!

扉一枚取り替えたら良いのか、錠前だけで済むのか。
鹿に激突されて車のドアに穴が空いて騒いでいた師匠の気持ちがわかった瞬間。

とりあえず、メーカーを調べなければ、とメモ帳片手に下に降りようとしたら
おかんが取扱い説明書を出してくれた。
私の記憶が確かなら、今の郵便受けは二代目で、軽く10年以上は経っている。
さすが・・・ねーちゃんや私の○民○金の支払証をずっと保管してただけある。
そんな動かぬ証拠があるにも関わらず、最初の調査の時には漏れてたけどな・・・。

話が逸れたが、ネットで調べたらメーカーは今も変わらず存在してくれていた。
郵便受けも古い型番ながらも、変わらず製造中だった。
扉一枚、17,000円なり・・・。たったけぇ。
が、どうやらラッチがいかれただけなので、錠前をシリンダーごと取り替えれば
済むらしい。
錠前3,000円の謎の17%オフ(爆)ご丁寧に、ネット上に取り替え方の説明つき。
スパナがあれば取り替えられるので、迷わずポちっと。
世の中便利になったもんだ。ネットバンザイ、HPバンザイ。



・・・これが誕生日の日の買い物ってどうよ??


コメント

おたきゅんの血が騒ぐ・・・。

 | Weblog

なぜか土曜の夜中にマジンガーZ・・・。
今更ながら、マジンガーZ・・・。
うっかり見ちまったマジンガーZ・・・。

最近のロボットモノはフォルムが曲線なので、今ひとつ重厚さに欠けるというか、
直線の持つ無理矢理このでっかいの、動かしてるんですぅ~感が見えなくて、残念と
思う古い人間・・・。
でっかいのががっしょーん、がっしょーんと頑張って動く感がロボットなんだよ、と
刷り込まれているあらふ(ゲフンゲフン)

とは言え、しゃべる車型ロボットは全然OK、という妙な矛盾さが。
あと、しゃべるライターな(爆)
コンボイ司令官は無駄にかっこいい、と刷り込まれているあらふ(ゲフンゲフン)

調べてみると、昔のがっしょんがっしょん歩くロボットと、今のスマートなロボットでは
大きさが全然違う。
合体モノは全長50m以上、片やがんだむさんは18m(ファーストね)。
そら、動きが違って当然だわな・・・。

それにしても、50m級が地上で、空でどったんばったんやってたら、そっちの方が
怖いよ。
ちなみに、うるとらまんはがんだむさんよりでかいっ!!(爆)


本日の一番びっくりだよ(爆)
コメント

う~。

 | Weblog
勢い余って壁の秘孔を指でついてしまった。
またつまらぬものを・・・と言いたかったけど、爪が(T-T)
爪が折れた。痛いよ、ケンシロウ・・・。
コメント