muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

ケガは左、靴擦れは右・・・。なんで??

 | Weblog

調子こいて歩いた翌日から足の土踏まず付近が痛くて痛くて( p_q)
調べてみると、どうやらそくていけんまくえん、というのらしい。
これといった劇的な解消法はなく、崩れたアーチを戻してストレッチして静観するしか
ないらしい。
もう・・・次々と足のトラブルが・・・_| ̄|○・・・

アーチ部分をぐいっとサポートしてくれる靴、靴、と下駄箱をあさって履いてみた候補1は
硬くて、突き上げすぎて却下。
候補2は中々良かったけど、違う部分で靴ずれが。アアア。
一番良かったのは職場で履いているコンフォートサンダル(爆)
おそろしくすばらしくいたくなーいっ!!ぴくりとも痛くない。
やだ~、治っちゃったじゃない?と錯覚を覚えるほど痛くない。
しかしひとたびこのサンダルを脱ぐといてててΣ(>д<)
やっぱ痛いじゃないかよ、と悲しくなる。

ので、こりゃ数種類揃えるぞっ!!とHPを覗いてみたら、売れ行きが宜しいようで
在庫なしの嵐。。・゜・(ノД`)・゜・。
うぬ・・・・困った・・・。
入手できるまでこのサンダル一つで過ごさなきゃなならんのだわね。
デザイン的にはいかにも、なコンフォートサンダルなんだけど、まぁ、仕方が無い。
コメント

週イチのあれは運動!?なにっ!?

 | Weblog

やきとりおじさん体操をぐぐって遊んでいたら、窓の外には工事の人がっ( ゜д゜)ハッ!
・・・見たよな・・・絶対に見たよな・・・。

爪のメンテナンスに行って、天気のよさに調子こいててくてくと歩いて家まで帰って
みようっ!!と歩き出す。
やばいかな~、と思っていたら案の定フットカバーがずれて靴ずれに。
早々にカカトを踏み潰して、てろてろと歩く、歩く、歩く。
若干のアップダウンはあるものの、大通りをひたすら歩く。
休みの所為か、道路を走る車は他県ナンバーがゾロゾロ。そんでもって道を歩いている
人間なんぞいやしね~っ!!

途中大型スーパーで涼み、絆創膏を貼って(爆)一路お家へ。

帰って距離を調べてみたら約6キロ弱だった。

( ̄□ ̄;)

そんなもんですかい!?
すっげー歩いたよ!?歩いたつもりだったんだけど!?


あらら、これじゃ確実に災害時帰宅難民ですわよ、私。
おうちに帰れない・・・。
たぶん、職場から家に帰ろうとすると、大通りは封鎖されてしまうだろうから、ますます
おうちが遠のく。普通に10キロちょいだとしたら倍くらいの蛇行は覚悟しておかないと
いけない。
帰れない・・・。スニーカーをロッカーに準備してみた所で、結構ハードル高いという事に
今更ながら気づいたよ。
オソロシス((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
コメント

おわったO(≧▽≦)O

 | Weblog

ジローチャン、ありがとう。
これで安心して肉が食えるよ。

ジローチャンは地元が一緒なので、行くと地元の話に花が咲くのですが、こっちは口が開いてたり
閉じてたりで返事ができず、いつもあーだのうーだのの呻き声で返答してます。
ついでに、歯科衛生士の方がおかんのお友達なので、こっちの近況を言い、あっちの近況を
聞き、そんな歯医者通いの一ヶ月。
ストレスなしにご飯が食べられるって最高。・゜・(ノД`)・゜・。



片側で噛まずにべろんごくん、の変な早食いのクセがついてしまったので、直さなきゃ。
コメント

あなどるな、たかおの山。

 | Weblog

・・・動けない。


私の大腿二頭筋とヒラメ筋が動くのを拒否してます。そんな権限与えてないのに。
しかもヒラメ筋は翌日ではなく翌々日に動くのを拒否しましたΣ( ̄Д ̄;)

なめたらいかんぜよ?たかおの山・・・。


うきうきとびあまうんとに飲みに行ったとです。
マイナスイオン溢れる人の多さにびっくりしつつ、行列にびっくりしつつ、天気の良い
都心方面を眺め降ろして、飲む、飲む、飲むっ!!Щ(`д´Щ)
昼間っから飲む、飲む、飲むっ!!Щ(`д´Щ)

都心から350円、ケーブルカー片道470円。
酔っ払って腹も一杯のおねーちゃん達は躊躇うことなく、下山は己の足を選んだ訳です。

これがね。
ケーブルカーがえらく急勾配でがっつり上がっていったのですが、なにも歩くルートまで
そんなどえらい坂にせんでもええでしょうが?な急斜面。
もうちっとこう、ゆるーくカーブでのらくら歩く風にしてくれてもええやん?と言いたく
なる程の直線、急斜面。
終始小走り。上から下までずっと小走り。歩くより全然楽。
1人、アホみたくてけてけ小走り。

結果、大腿二頭筋がストライキです。

いやも~、下り、しんどいっ!!分かっていたがしんどい。
今年富士に登った友達が一週間筋肉痛で使い物にならなかった、と言っていたのがよーく
分かった。
たかおの山ですらこれなんだから、他の山には登れませんっ!!無理だっ!!
しかも下りルート半分も歩いてないってのに・・・。

・・・悔しい。なんか、悔しいよ?
この大腿二頭筋のストライキっぷりがなんか悔しいよ?

ちなみにびあまうんとはたかおの山半分くらい。登りケーブルカーだったし。
フル、行っちゃう!?行ってみちゃう!?
なんかね、余りの大腿二頭筋のヘタレっぷりに納得が行きませんっ!!(# ゜Д゜) (# ゜Д゜)


まってろよぉぉぉ~!!!そのうち行ってやる・・・たぶん。

コメント

肉くいてぇ~~~っ!!

 | Weblog

ジローチャン、仮詰めしてあるのが恐ろしく噛み合せとあってなくてストレスずらよ。
週代わりで顎の関節がどうにかなりそうだ・・・。
気になって変な風に噛み締めるから、こめかみまで痛いよ。

肉が食いたい・・・。
がっつりと肉が食いたい。
片側だけでモノを噛むのは疲れたーっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
あんまり噛めないからべろん、ごくん、の丸飲みも多くて食った気がしない。
スルメとか食いたい・・・。
(酒はがっつり飲んでるけどな)








コメント

ホコリがすごいんだわ。

 | Weblog

カーテン開けたら、目の前にどーんと足場が・・・。
これから年末まで修繕工事か。
仕方が無い事とはいえ、土曜の朝8時に音で起こされるのは叶わん。
せっせめて・・・土曜日は10時にして欲しい・・・。(金曜日の大酔っ払い)

毎日、毎日これからの工事のために、あれしてくれこれしてくれ、とポストインでお知らせ
を管理会社が入れてくるのですが、ご丁寧に一軒一軒に入っているだろうに、読んでない人
のなんと多いことか!!
一軒くらい、やってなくてもどうにかしてくれるだろう、なんて思ってるのかね?
そんな事は工事業者には関係ないんだよ。
やるべき事をやってなきゃ他に遅延起こしたりとかややこしいんだよ。

荒れ果ててからああだこうだと言っても遅いんだよ。
価値のあるうちにちゃんと手入れしておかなきゃ。


お嫁にいかないおねーちゃんは終の棲家になるんだからさヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ



コメント

今までで一番苦労した。

 | Weblog

すごいよっ!!ジローチャン!!痛くなくなった(*´∀`)アハハン♪
何が効いた!?やっぱげんたしんか?
「これが効くんだよ~。」
とぽろりん、とジローチャンがげんたしん出してきた時はかなりビビッたけどな。
でも、今朝起きたら、この一週間の私の苦しみはどこにいった~っ!?くらいの
勢いであっさりぴったりと痛みが引いていたので幸せです。
口の中が痛くないってサイコーっ!!O(≧▽≦)O


さて。
職場で入社5年目以上10年未満、一応管理職の男がいる。
この男、年々劣化している様で、昔出来ていた事が出来なくなっていて、しょっちゅう
私にリテイクを出されている。
そのくせあっちにもこっちにもいい顔をして、本人帳尻を合わせたつもりでも全然合って
なくて、蓋を開けるとなんじゃこりゃぁ~っ!?と内部でばたばたになる事が多い。
本人はご満悦でやってくれたけど、システムはそんな事知ったこっちゃない。
奴のやりたいようには動いてくれる訳がない。

昔っからこのシステムでこれだけはやっちゃならん(手を出すな)と言われていた
処理がある。
仕方なく、どーしてもその処理をやった他部署のおねーさんが二度とやるもんか!!と
鼻息荒く文句たれてた処理を、絶賛劣化中の男の所為でやらなければならなくなった。
本来であるなら、私の部署では劣化中の男がやらかした事は、あるはずの無いモノなので
エライさんが見に来たら、絶対に突っ込まれる対象になることは間違いない。
そんな面倒・・・ややこしい案件を、やっちゃならん処理で処理しなきゃならなくなった。


案の定、トラぶった。


システムがおりこうさんなんだか、プアなんだかどっちかわからんが、対応しているようで
微妙に対応出来てない事から、やっちゃならん処理と言われていたんだろうな、という感じ。
そもそも、その処理をしている他の部署はシステムとは別のシステム入れて対応してる
くらいだからな・・・。出来なくは無いが、限りなくやるな、状態なんだよ。
いじっちゃいけない聖域なんだよ。つか誰も分からないから触っちゃだめぇぇぇー!!だった
のね・・・。
私だって、やりたくなかったよウワァァァンヽ(`Д´)ノ

悔しい事に、劣化中の男は出張中で、私が近年稀に見る程ハマって残業になっている姿を
見ていない。
すげー悔しい。めっさ悔しい。
テメーがホイホイいい顔して引き受けた仕事の所為で、届いている24が見られないくらい
ハマって残業しているという、事態を知らないのが悔しい。

いや、もちろん帰ってきたらガッツりと文句言うし、上司に言うし。
なんて言ったって、奴のお馬鹿案件が三件も奴の帰りを待っている。


甘やかすのもいい加減にしてくれよ。


・・・_| ̄|○・・・


コメント

どうしてこんなにイヤなんだろう。

 | Weblog

ジローチャン、切った所が炎症を起こしてずっとずっとずっとずっとずっと痛いのですが
どーしたら宜しいんでしょう?

鎮痛剤飲みまくりのちょこらBBを投入して、ようやくかなりマシ、でもまだ腫れてる
状態で、つっつっ・・・次の予約が・・・_| ̄|○・・・

こわいよ、こわいよママン、ちびりそうだ。


そんな感じでALLぐだぐだです。
もう全てがぐだぐだ。
歯(肉!?)も痛けりゃ、首も痛い、肩も痛い、ふくらはぎまで復活したよ。
なんなの!?なんなの!?このありえん位の酷いぐだぐだっぷり。
私史上、近年ありえん位の身体的不調でございます。
いーやー。・゜・(ノД`)・゜・。


きっと目を閉じた般若(ってどんな顔だ?)のごとき形相で口を開けているあらふぉー
って、怖いんだろうな。
いやも~、本当に全身麻酔で、好きなだけ治療してくれって思うよ・・・。


なんか、肉焼きの感覚が蘇ってきた・・・ウエップ。
コメント