muy bien

説明って必須なんだ・・・。空欄にしようと思ってたのに。

えへっ。

 | Weblog
視界に入るポリッシュを横目に、本日届いたジェルネイルのキットを開封~っ!!

薄く塗るのって難しい。どうしても根元やサイドがもったりしちゃう。
サロンに行っていた時の手順を思い出し、見よう見まねで進めてみたものの、
なんかちがーうっ!!
単色塗り、シールでちょいとごまかしてみたもののなんかちがーうっ!!!
意外ともったりと粘度の強いジェルだったので、そこからあわわっと。
何とか塗り進めて、仕上げのトップを塗って、硬化して。
・・・セシェの艶とあんまり変わらんのう~??セシェすげぇぇ~って違う方向に
感心してしまった。

残念すぎるのは、トップの一本目ががっつり気泡が入ったのね。どんなに筆で重ねても
消えず。トップの所為か、元のカラーの部分で気泡が入ってたのか、まぁいいや。

今回買ったキットは、実は増税前によしっ!!とサイトを覗いたら売り切れていた所のもの。
ライトとプライマー、ファイルにベースとトップ、筆がセットの基本セット。
なのでそれと、クリアとカラージェルを買い足してみました。
塗ったのはロータスピンクという名のベージュ寄りのピンク。ほぼ予想通りの色で間違いなく
使いやすい色。
だが、私が使うと際が沈む・・・。うぬぬ。ホワイトで色調節しないと。

サロンに行っていた当時は、つるりとした感じのシアーが好きで勝手にネイリストさんに
クリアとカラーを混ぜてっ!!とお願いしていたことが多かったです。
すごくいい人で、カラーもホロも好き放題見せてくれて、好き勝手に組み合わせてましたよ、私・・・。
変な所で湧き出るおたきゅん・・・。
どうやらお店が移転してしまったようで、先日通ったら看板がなくなってた。
今は、あの時の貴重な体験を元に(爆)がんばりますよ。

コメント

案外丈夫?

 | Weblog
健康診断の結果が返ってきたのだが、高血圧を除いては(いや、これが一番の問題やろ?)
いたって普通でちょっとびっくり。あれれ??
HDLはじわじわと上昇はしているものの、まだ枠の下の方の数値だし。結構びくびくもんだった
のに、A判定ばっかりで拍子抜け。
あ、身長が去年より縮んだ。体重が元に戻った。

いや、健康であればそれでいい。それが一番。
コメント

行って来た!!

 | Weblog
同じフロアーでしろたえのケーキが売っている罠があった。なんという素敵な罠だ(爆)
買ってまうじゃないか!!

らふまおの衣装の胸元が、一枚じゃなくて袋折りみたく立体感のある作りだったのを見て
来てよかったな~と思った。
展示室の奥の出口付近だから、ソチ衣装はまだ人が少なくて舐めるようにガン見できたのね~。
どきどきなノクターンの衣装が胸元がっつり締まってて、安全設計だったり(爆)
こんなきらきらな衣装で彼女は闘っていたんだな~。

いやもう、この展示を企画した人神だよ、神。ありがたや~~~。
コメント

桜、咲いてるねぇ。

 | Weblog
夜桜を横目で眺める生活です。
えぐい、えぐい決算中です。決算もだけどこの時期になぜ内部監査が来る!?なんで決算の邪魔する!?
な日々です。粗探しの揚げ足取りに消耗です。はぁぁぁぁぁ~。

疲れてついつい甘いものや炭水化物に手を出したら、てきめんに花粉症が前面にやってきましたよ。
わかりやすいね~。やっぱりこの時期は糖質をカットしたほうが楽だわ。
ここ数年意識してこの時期、糖質をカットしてるのだけど本気でするのとしないのとでは明らかに
花粉症の出方が違うのね。今の時期はがっつりと糖質は取らない方が花粉症は楽です。
薬を飲まなくても過ごせるくらいには違うのでね。
だけどねぇ~、疲れて家に帰って料理する気になれんのよ・・・。甘いもの、欲しくなるのよぉ。
スーパー寄ってもいいお肉はもう無いし、仕込んでいく元気もないし。
豆腐だの漬物だのチーズとビールでお仕舞いってどこのおっさん!?です。
でも、私の周り、この時期は皆こんなもんです。ゆっくり酒ものめないのよねぇ~と。


いやぁ~ぽへさん、イケメンだわ~。何時見てもイケメンだわ。
コメント