前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

言われた事

2021-11-19 21:40:00 | 日記

やっと、美容室に行ける体調になり
予約して行って来ました。

先月くらいから髪切りに行きたいなあ
とは思っていたのですが
なかなか行く気にもなれず
髪ももっさりしたまんまでした。

髪切ってもらってる時に
言われたのですが

「毛先見たら、白くなっていたり
先が開いてしまっているけど
今までこんなのなかったよね?
乾燥してるからかな?
ストレートアイロン使ってる?
枝毛カットしておきますね」

私「お願いします」

言われてみれば…
確かに枝毛酷かったのよね…
見える範囲では目立つなあ
とは思っていました。
特に酷かったのはお風呂上がって
髪乾かしてブラッシングしたら
ブラシ引っかかるのです…

薬飲んで合わなかった時期の体調悪かった時も
関係しているのですが
以前から、何するにも少し
億劫と言いますか
めんどくさいって思う事が多くて

やらなきゃいけない事はやる事はやるのですが…。
時に最近はお風呂とかも面倒で
毎日入ってはいるんですけど
髪の毛乾かす時もただ乾かすのみでテキトーだったり
風呂上がりに化粧水つけずそのままにしていたり…

仕事中、ふと気になったのは
手ですね。

乾燥していてシワシワの
爪もぼろぼろで

ひどい事になっているなあ…
とは思っていましたけど
ハンドクリームをちょっと塗れば
改善されるのに
そのちょっとがやる気起きないと言うか。

美容室の人に言われて
これじゃダメだなと思い
ドラッグストアに行き
トリートメントなどなど
購入してきました。


最近また、寝るのも遅くなってきてるので
いろいろと気をつけなくては
いけませんね…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿