前向きに生きれたら楽しい…よね?

思った事感じた事楽しい事悲しい事いろいろあるけど気が向いたらブログにてアップしています。病院で鬱病と診断され通院中です。

旧病院と新病院の違い

2023-02-28 22:19:00 | 日記

旧病院は
28日分の薬出たら28日分もらえた。

次に行くのは患者さんの都合でいいので
下手したら薬が余る状態にもできたような感じです。

今日変えた病院に行ってきましたが
しばらくこの薬で続けてみましょうとの事で
28日分出しますって言われたのですが
今の病院て予約制なので
シフト見たら
週末はずっと仕事で来れませんと
お伝えしたところ
23日なら都合がいいとお話ししました。

別な日もあったのですが
病院自体がお休みもあり
23日になったのですが
看護師さんが
じゃあ薬日にち調整して減らしときますねー
と。

ん?

とも思ったのですが
確かに多く貰ったところで
余った分困りますし
代金もその分かかりますからね。

前の病院ではそう言うこともなかったので
こちらの病院はきちんと管理しているんだなあ…と。

ところで、予約時間なんですが
23日は午前中のみの診断なのですが
時間大丈夫ですか?
って聞かれて休みだから
全然大丈夫ですって話ししたのですが

時間9時でも大丈夫?
早いほうがヒマですぐおわるわよー
って言われて
待つのは全然いいのですけど
早いな…とは
思いました。

まあ…予約お願いしてきたのですが
会社行くより遥かに早い時間…笑

前よりは寝れるようにはなりましたが
やはり
途中で必ずぱっ!と目が覚めて1時間は寝れない日が毎日続きます。

前よりは
寝れるようにはなりましたが
まだまだですね。

あと先生に話ししたのは
仕事に対してやる気が起きないと。

仕方なく仕事しているって話しもしたのですが

もういまやりたくなくて
やりたくなくて

毎日仕事に対して苦痛でしかないのです。

どうにかならないかなあ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿