疲れすぎないように生きたい

写真と雑記と世迷い言?

入院日記43 2021年9月19日

2022年04月30日 | コロナ禍の一般病棟入院日記

2021年 9月19日 日 (入院48日目)

AM 6:00
AM 5時半前から、隣の個室のギブスさんの
「スイマッセーン!」
連呼で目覚めてしまう。
トイレに行きたらしいが。ベッドでしてるのに。


-----

AM 8:00
窓拭き大変そう。これもコワイよな。

久しぶりの青空。



AM 10:00
処置終わり。
担当の女医さんと二日後の手術のこと話す。
植皮するかも、ということ。
背中の傷口を塞ぐための手術で、その際、太ももから皮膚を取って
そこへ移植する可能性もあると。まぁ結構前から言われていたこと。

@これ、される側にとっては結構オオゴトだと思うんだけど結局、当日手術室
に入って、初対面の外科の執刀の先生が見て判断するまで不確定だった…。
こういうもんなの?
-----

同室の93才元教頭先生。
治療器具とかいっぱいある、とラジオの電波が入らない。的な話を。
田舎の病院は大丈夫なのに…。と。
この方、昔は自分でラジオやTV作ったりしたらしい。
この世代の人の10代の頃、ラジオって身近なハイテク機器なんだよな。

そういえば昔、ポータブルTVってあったな。
今あるんかな。地デジになってから無いのか?
-----

PM 12:00
食事。



うわあ。びっくりするわこれ。いや、お疲れ様です。

この日曜日の午後の空気は、キライじゃない。
静かなのよ、外も晴れてて、まぁ外の空気もそろそろ吸いたいわな。

いや、ギブスさんは断続的に喚いてはいるが、もう耳に入ら
ないぐらい慣れてしまったなぁ。

土日は看護師さんも少ないので、他の病棟からリリーフ(ヘルプ)が来る。
見慣れない人がいて、お医者さんも混乱している。
ん?他の病棟は暇なのか?

PM 1:00
「ATMへ行く」と言って棟外へ。

で6階のセブンイレブンへ(ATM)へは行かず、1階のファミマへ。
目当てはフリーWifi。アプリをいくつかDLする。ゲームも。
今だに、なにか仕方ない用事っぽさを演出しないと、棟外には出にくいw

そして、自身のTwitterに投稿。
取り置いた写真の貼り付け方、やっとわかった。
スマホ使いこなせないな。スマホアプリ作ってんのに…。どゆこと?
+赤ペンと、ニベアと、雑誌も購入。
-----

PM 3:00
ラウンジでマンガ読む。

ついに部屋の中へ。お疲れ様です。


-----

PM 5:00
看護師さんに、明後日の手術までの説明を受ける。





手術着と靴下。禁食ポール?も預けられる。手術着は前開き。



当日の朝食はなし。靴下は、血栓予防のため、とのこと。


-----

PM 6;00
夕食。



PM 8:00
大河ドラマ。コメント無いと辛いな…。

PM 9:00
この日記をスマホへ移す作業など。
そして就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院日記42 2021年9月18日 | トップ | 余談。ささらさんにオリジナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ禍の一般病棟入院日記」カテゴリの最新記事