疲れすぎないように生きたい

写真と雑記と世迷い言?

ピーターパン もコンビニ強盗するぐらいの不景気

2023年12月28日 | AI と戯れて

なんじゃないの本当は。
あ「ピーターパンの日」だったらしいです。昨日。



ってことで、半年ぐらい前に「AIでの画像生成」
なんて記事を書きましたが、ここしばらくその日にちなんだ
画像を作ってSNSなどにUPしていました。

何か、gooblog っぽくないなと思い、ここを避けたのですが
時折こっちにも上げようと思います。
なんというか、愚痴とか裏話的な感じになりそうですが。



前の記事で紹介した画像生成AI(マイクロソフトImage
Creator)も、見違えるほど進化しました。
基本的に言葉を入力するだけで画像を生成するものです。
これらの絵は Image Creator で生成のあと、
悪名高き?Stable Diffusionを通していますが、
Image Creatorだけでも十分鑑賞に耐える絵が出来ます。

画像に限らず、生成AIについては批判的な意見も色々
あるのですが、もうAIに世の中が飲まれてしまうのは既定路線
なので、少しづつでも上手く付き合っていくのがいいんじゃ
ないかと自分的には思っています。



パソコン・インターネット普及以来の革命的な状況ですね。
もちろん積極的に使うかどうかの選択は自由なのですが。
自分も絵の描き始めは紙にペンで描くのがいいと思いますし。

AIの進化に悲観して美大生が自殺未遂したなんてニュースを
聞くと、これからも混乱が広がるんかなと、ちとため息ですかな。

てな感じで時折?記事を書きたいです。ではまた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金を売った話5 | トップ | また60日だからなんたらって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-25 21:45:47
おはようございます♪〜
ピーターパンが強盗なら
他のお客様見に来るから
逆に売り上げあがるかな?
コン爺😊
返信する
Unknown (しののめ)
2024-03-26 00:35:01
フォローありがとうございます。
コンビニ店長さんでしたね。物騒なタイトルですみません

売り上げ上がるかはわかりませんが
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

AI と戯れて」カテゴリの最新記事