疲れすぎないように生きたい

写真と雑記と世迷い言?

更に色々咲きました

2024年06月11日 | 日記



庭の草、マリーゴールドだけでなく幾つか無事、開花しています。
上の花は「花びし草」のはず。




ちゃんと咲いたところ。




これは継続して咲いているマリーゴールド(黄色)




雑草のヒルガオです。これも風情ですね。




この紫のは「千鳥草」のようです。Googleの画像検索によれば。
ここらへんは、複数の種が混ざったものを蒔いているので、何が生えて
くるのか分かりません。
ついでに、雑草との見分けもなかなかつきませんw




これは「アスター」のようですね。他に白や紫などもあって面白いです。




朝顔たち。葉っぱ食われてるな…




そしてこいつ。ヒメナガメ というらしいんですが、主に野菜につく
害虫のようです。こやつが食い荒らしてるんでしょうか?




これは、コスモスなのですが、周りに生えてくるスギナと
ぱっと見区別がつきません。うっかり抜いてしまいそうに
なるので怖いです。




こっちは「ヒメマツバボタン」一年草扱いのようだけど、室内で
もう10年ぐらい生きてるんじゃないかな。




「絞り咲百日草」ちゃんと咲きました。
ダイソーの種です。




何だチミは?




しばらくは賑やかな感じでしょうか。




この、成長差のある向日葵たちが、どうなっていくのか。
支柱付けないと倒れる状態なので…
無事咲いてくれるといいのですが。

また報告できればと思います。
では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールドが咲いた | トップ | 更に色々咲きました2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事