疲れすぎないように生きたい

写真と雑記と世迷い言?

入院日記42 2021年9月18日

2022年04月26日 | コロナ禍の一般病棟入院日記

2021年 9月18日 土 (入院47日目)

AM 6:00
起床。
隣のベッドのおじいさんは昨夜11時頃までTV見てて、今朝も4時頃
には、もうTV見てた。好きなんだろうなTV。
しかし、本当に雨ばかりだな。

個室トイレの流し忘れが多いのは、理由があるような。

便器の横の壁に「流す」のボタンがあるけれど、入口のドア付近に
手を洗う蛇口がある(水は自動で出る)。

し終わった後つい、「流す」のボタンを素通りして、入り口の手洗い
の蛇口の方へ行ってしまうんだ。で水が出ると何か、便器の中も流したような
気になってしまうのかな。不思議とそうしてしまいがち。
-----

AM 10:00
処置終わり。
入院してはじめて、スマホに入っていた自作のゲームをやる。
TV用のイヤホンさして。
まぁこんなもんだよね。って感じ。

ゲーム云々より、アレこの音、どのシンセの何の音だっけ?
とか、この頃、3Dモデル作って撮影した画像を使ってたよなぁ。
とか、GooglePlayの都合で更新しないと、公開停止になるん
だよなー。など余計?なことばかりが頭をよぎる。


-----

PM 12:00
食事。


-----

93才さん 「ちり紙なくなって買いたい」 と。
若い看護師さんには 『ちり紙』 っていう言葉が、もう通じないみたい。
「あ、ティッシュね」 と。

「何かもう、おじいになっちゃったような感じだ」

看護師さん
「いやいや元気ですよ」

おじいちゃんではあるよな。93才では。
-----

PM 1時~3時寝てしまう。

PM 5:00
また、スネ夫のママを見た。


-----

PM 6:00
隣の個室のギブスさん 「帰る」 と言い出す。
動けないんだけど。

看護師さん
「退院の許可下りてないでしょ」

「ベッド持って帰る!」

看護師さん
「どうやって持って帰るの?」

「帰るの。早く帰るの!」

-----

何か最近TVカードの残度数の減りが早いんだよ。何でかね。
いや、普通に見てるからだよね。



PM 10:00
比較的、静かな土曜日が終了。
就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余談。ささらさんにオリジナ... | トップ | 入院日記43 2021年9月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ禍の一般病棟入院日記」カテゴリの最新記事