* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

これ、流行るのでは?

2024-05-14 | 日記

 こんにちは。
 スーパーでキャベツを買おうと思ったら、1/2個が198円(税別)でひっくり返った私です
 そ、そんなことあるぅーーー???
 ちょうど昨日、『キャベツが1個400円越えで買えなかった。物価高ヤバイ』って誰かが呟いてるのを見かけたばかりで、「いやいや、そんなことないやろー。都会かな。都会は物価高いもんなー」とか思ってたのに、1/2個で200円越えなら同レベルやん…!!

 え、ほんとに?
 1個198円じゃなく?
 1/2個?

 こ…これは…本当にやばいのでは…
 必要だったから今日は買ったけど、これはやばいよ…。
 ここまで物価が上がってると思ったのは、ほんと結婚してから初めてだよ。
 ちょっと信じられないんですけど、この先一体どうなっちゃうの…??


 ショックを受けながらダイソーにも寄り道したんですが、梅雨を通り越して夏アイテムが出始めてました。
 七夕飾り手作りキットみたいなのもあったな
 気の早いことで…。

 そんな中でパッと目についたのは、これ。

 折りたたみうちわ、だそうです。
 小銭入れぐらいの小さな袋に折り畳んだ状態のうちわが入ってて、広げると手をパーにしたぐらいの大きさの丸いうちわになるんです。

 外枠にワイヤーが入ってるからしっかりしてて、パタパタあおいだら結構ちゃんと風がくる。
 これ、カバンにポンと入れといたらちょっと役に立つんじゃないか…?
 扇子よりもあおぎやすくて風がくる気がするし。
 私が見た時には15種類前後ぐらいの柄があったんですが、これからもしどこかでバズって人気が出たらあっと言う間になくなっちゃうんじゃないかと思って、自分とお子様2人の分確保しときました(笑)
 お子様ズにはアザラシとペンギン、私はさすがにちょっとキャラ物は可愛すぎるので日本らしい金魚柄。
 他にもチェックや水玉、英字ロゴ、フルーツの断面柄(スイカとかキウイとか)、黒地に星柄とか色んな柄がありましたよ。
 男性でも使えそうな柄も多かったし、これはなー、便利じゃないかなー

 帰ってから中身を出して確認してみたら、これアレですね。
 ポップアップテントと同じ仕組みなんですね。
 たたみ方が一緒だ…!
 あれ応用するの考えついた人、すごーい。
 お子様ズにも好評だったので、結構いい買い物だったんじゃないかなと思います。えへへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔面からはやめてーー!!!! | TOP | 今年も行っちゃったよIJK »
最新の画像もっと見る