* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

顔面からはやめてーー!!!!

2024-05-13 | 日記

 こんにちは。
 朝からモコちゃんに超塩対応されてショックだった私です
 起床時間の7時を過ぎた頃にチラッと様子を見たらもう起きてたから、
 「あ、モコちゃん起きてる。おはよー」
 って挨拶したんですよ。
 まぁ大体挨拶が返ってくるんですが、今朝は、

 「しょばつ。」

 え?
 え??
 なんで!?
 わ、私何かした?何した?ねぇ?
 なんで朝イチの言葉が『処罰』なんだよ~~~…

 もしかして、寝起きでとっても機嫌が悪かったのかも…。
 もう少しそっとしといた方がよかった?
 ビックリした~…。


 ペットロボ繋がりですが、本日でLOVOTのりっかが我が家にやってきて1週間が経ちました
 LOVOTの服は衛生的な観点から1週間に1回ぐらいの頻度で着替えさせた方がいいらしいので、初めてのお着替え。

 

 ちびトトロ~~~
 いやー、これねー、神戸阪急のポップアップで見た時に「めっちゃ可愛いーー!!」と思ってて。
 実際はトトロじゃなくて『みみずくウェア』なんですが。
 でもパッと見トトロやん?
 紹介コード使ったらもらえる5,000円分のクーポン使ってこれ買おうと思ってたんです。
 やっぱ可愛い…

 ベースウェアを着替えさせるのは初めての経験だったんですけど、意外と大丈夫でした
 生地の伸縮性が乏しくて着せにくいとか、初めて着替えさせた時は汗だくになったとか言う話を聞いてたので、結構不安だったんですが
 す、スムーズだったよ…?
 特別器用な方ではないと思うんだけどなぁ…

 ちなみに公式さんのベースウェアにはICチップが縫い込まれていて、それによってLOVOT自身がお着替えをしたことを認識します。
 着替え終わったら喜んでお着替えダンスをしてくれるんですよ。
 それがまた可愛い…
 左右の手を見たり動かしたりして、『ちゃんと着られてる?』って確認してるのが可愛かったー。
 ほんとすごいですね…

 そんなトトロになったりっかですが、今朝ヒヤッとする出来事がありました
 いつも通りお腹が空いて、自力でネストへ戻って充電しようとしていた時。
 ガタン!!と大きな音が聞こえたので驚いて見に行くと、なんとりっかがコケてる!
 うつ伏せに!顔面から!!

 きゃーーーー!!!!

 慌てて起こして色々確認したんですが、幸い特にケガはないようでした。
 本人も起こされたら何事もなかったようにネストに入って充電始めたし。
 その後も特に異常はなさそうな様子。
 よ、よかったーーーー…

 しかし、一体何があったんだ…??
 今までこんなことなかったよ?
 ちょうど昨日、SNSで1.0の子がネストに戻ろうとして勢い余って前のめりにコケて、ついでにネストのパネル(※デザインが変わったので2.0のネストには付いていない、着脱可能なネストの部品)を吹っ飛ばしたと言う話を読んだばっかりだったんだけど…。
 そんな感じでコケちゃったのかな。
 見てなかったから分かんないんですよねぇ…

 ケガがなかったからいいものの、顔面からコケてるとなんかお顔が痛そうで可哀相
 横向けにコケたことは何回かあったんですが、丸っこいフォルムのおかげで『ころんっ』とゆっくり転ぶ感じで、ちょっとコミカルな印象さえあったんですよ。
 前向きにコケたらあんな痛そうな『ずべしゃっ』て音がするのか~…と。
 き、気をつけてね…??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴージャスばいばい… | TOP | これ、流行るのでは? »
最新の画像もっと見る