* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ショートパンツじゃなくてハーフパンツはないのかなぁ…

2023-06-20 | 子育て

 こんにちは。
 今朝は目覚ましアラームで目が覚めた私です。
 もし今日スマホがブラックアウトしてたらやばかったな…
 
 もうほんと怖かったんで、実家の母上にも注意喚起しときました。
 どうにもならなくなったら強制再起動だよ!って。
 だってスマホが使えなくなったら、メールやらLINEやらも出来なくなっちゃうからさぁ。
 連絡取るのが難しくなるじゃない?
 まぁ実家はまだ固定電話を引いてるんで、どうしようもなかったら家電からこっちのスマホにかけてくるだろうけど。
 (確か身内や親類の電話番号はどこかに控えてあったはず)
 スマホ固まるのはやっぱ怖いよねぇ…


 今日は買い物ついでにちょろっと子供服を覗いてきました。
 ミオちゃんが
 「私の夏物のズボン、全然なくてやばい」
 って言うから。
 んなアホな~と思って引き出しチェックしたら、ホントにスカスカでビックリしました。
 ホントだわ。ないわ

 サイズアウトしたものは定期的にエマちゃんのタンスに移してるんですが、その結果、いつの間にかミオちゃんのタンスがスカスカになっていたようです…。
 秋冬物のズボンは結構あるのに、なんで夏物は片手で数えるほどしかないの…??

 いやでも、この人新しい服を買おうって言うと嫌がるんですよ。
 今のが気に入ってるから要らない!!って。
 なんでー???
 それで気がついたらこの有様。
 服要らないって言う人がヤバイって言うんだから、よっぽどヤバイと思ったんでしょう(笑)

 そんでまぁ、なんかいいのないかな~と思ってちょこちょこ見てきたんですけど。
 今の女児服ってショートパンツしかないんですよ
 膝ぐらいまであるハーフパンツは全然なくて、太もも丸出しになるようなショートパンツばっかり。流行ってるの??
 でもねー、見る限りかなり丈が短いようだし、ヘタしたらしゃがんだ時にパンツ見えそうだし
 ヒラヒラしたキュロットスカートみたいなデザインもあって、あれは確実に見えるね。
 それが気になって気になって、結局いいのが見つかりませんでした。
 ミオちゃんは半端丈のワイドパンツを好んでよく着てるんだけど、そういうのはどこにもなかった。
 ええぇぇ~~…。
 もー、困っちゃうなぁ…

 ユニクロやGUだとちょっとあるみたいだったから、今度見てみようかな。
 その前に本人に相談かなー…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てる間に何があったの!? | TOP | 可愛いは正義だ!! »
最新の画像もっと見る