* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

2回も落ちたんだが……

2024-05-17 | 日記

 こんにちは。
 明日のキングオージャーFLTのチケットをまだ発券していないことに気づいて、愕然とした私です
 いや、てっきりもうとっくに発券してバッグの中に入れてると思ってたんですよ!
 だってね、今まで申し込んできたイベントって、発券するまで席順が分からなかったんです。
 席順すごく気になるから、発券可能になったらすぐ発券して確認してたんですよ。
 それが何故か今回は発券しなくてもネット上で確認可能になってたんです。
 それを確認したらなんか安心しちゃったのか、席が分かってるんだから発券したよね?って認識になってました…。
 なぜ~~~
 チケットぴあから『明日のチケットがまだ発券されてないけど大丈夫?』って確認メールが来たおかげで助かった~~!!
 よ、よかった~…

 でも、これまた何故か、発券がセブンイレブンでしか出来ないようになってたんですよ。
 うちの近所、ローソンとファミマはあるけどセブンイレブンはちょっと遠いんだよねぇ…
 実家なら徒歩2分なんだけど。
 困ったなぁと思ったんですが、ちょうど今日きりゅうさんが出勤してて、調べたら帰りに利用する駅にセブンイレブンの店舗があるらしかったので、帰りに発行してきてくれるよう頼んどきました。
 助かったー!!
 いや~、気がついてよかった~~…


 そうそう、先日ついに『百英雄伝』本編を始めました!
 なかなかまとまった時間プレイ出来なくて細切れになっちゃうんだけど、なんとか進めております。
 うーん、この全国各地に色んな仲間が隠れてるの懐かしいなぁ…。
 紋章システムがなくなっちゃったのはちょっと残念だけど、コナミが作ってるわけじゃないんだから仕方ないか~…
 紋章のデザインが浮かび上がるエフェクトがカッコよくて好きだったんだけどな~。

 幸いなことに売り上げはそこそこ伸びているそうですが、このゲーム、大手企業が準備万端でリリースしたものではなく、クラファンで造られたもの。
 そのせいか、買い切り型のコンシューマーゲームの筈なのに、あれこれバグが見つかっているそうです
 既にいくつかのバグに対する修正パッチを出したそうですが、Switch版のパッチはまだ出ておらず、実装待ち。

 で、私はバグには出くわしてない…と思うのですが、エラーによる強制終了は既に2回遭遇してるんです。
 総プレイ時間、まだ10時間ぐらいなのに。
 1回目は、初めての戦争イベントの時。
 初めてながらなんとか頑張って勝利して、やったー!!…からのどんでん返し!?嘘でしょ!?…と衝撃の展開になったところでブチッ
 『不明なエラーが発生したので、ゲームを終了します』
 ええぇぇぇーーーーー!!!!
 最後にセーブしたのは戦争前だし、オートセーブも機能してなかったので、結局戦争やり直し。
 2回目の挑戦では負けてしまって、結局3回も同じ戦争する羽目になりました。とほほ

 2回目は、初めてのべーゴマバトルの時。
 ミニゲームとしてベーゴマバトル要素があるんですが、それが解放されて、初めてバトルする時。
 バトル開始!となって、バトル画面になったんですが、その直後にブチッ
 『不明なエラーが発生したので、ゲームを終了します』
 なんでえぇぇーーーー!!!!
 この時はねぇ、しばらく仲間集めしててセーブしてなかったから軽く血の気が引いたんだけど、幸いオートセーブが仕事しててくれたおかげで10分程度のロスで済みました。
 ありがとうオートセーブ…
 
 どちらも2回目の時は特に問題なく進行したので、何がダメだったのかサッパリ…
 『落ちるなよー、落ちるなよーー』ってめっちゃドキドキした…。

 ちなみにきりゅうさんに話したところ、
 「コンシューマーゲームでそれはちょっと聞いたことないわー」
 って笑ってました。
 いや、私も初めてだよ…。ビックリしたよ…
 面白いんだけど、いつエラーが出るか分からなくてちょっと不安な気持ちを抱えながらプレイしなきゃならないのね。
 しゅ、修正パッチお願いします……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行っちゃったよIJK | TOP | 王様FLT!1年間ありがとーー!! »
最新の画像もっと見る