* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

家なき子?

2009-10-04 | 結婚準備
 本日はきりゅうさんとお出かけ。

 「そろそろ考えなくちゃね~…」

 と話していた、新居探しについて少しお話をしてきました


 現在きりゅうさんが住んでいるのは、一人暮らし向けのワンルーム(…あれ?1Kだっけ?)マンション。
 そこで2人が結婚生活を送るのはさすがに無理があるので、必然的にお家を探さなきゃならないわけです。
 私の実家は滋賀だし、きりゅうさんの実家は京都だし、どっちかの家に居候ってわけにもいきませんしね~…


 前にチラッと話した時に大まかな条件みたいなものは挙がってて、

 ・間取りは2DK~2LDKぐらい(新婚さんはそれぐらいが多いと聞いたので)
 ・駐車場あり
 ・きりゅうさんのお勤め先から、片道1時間以内
 ・出来ればインターネット接続可だと嬉しい

 …と、まぁこんな感じで、予算内でよさげな物件を探していきましょうか…と。


 そして実は、私がもう1つこだわったことがあります。
 何かと言うと、お風呂の追い炊き機能

 いや、私、お風呂って追い炊き出来るのが普通だと思ってたんですよ
 それなのに、こないだ友達と嫁トークをした時に、一足早く新居探しを経験していた彼女から
 「賃貸マンションって、お風呂の追い炊きが出来ないところばっかりでビックリした」
 って話を聞いてビックリしたのなんのって…

 お、追い炊きって普通じゃなかったのっ??

 一人暮らしならともかく、家族で住む場合とか……誰かと一緒にいても、その人と一緒の時間帯にお風呂に入るとは限らなくないですか?
 いちいちお湯だして埋めるより、追い炊きする方が早くて簡単だと思うんだけど

 それまでは沢山候補があったのに、追い炊き付きを探すと候補数が一気に減ります
 もちろんお家賃の高いところの方が設置率は高いんですが、こちらが出せる予算にも限りがあるわけで…。
 こうなったら、追い炊きもインターネットと同じ『出来ればついてると嬉しい』ぐらいの気持ちで探す方がいいのかな~…(悩)
 

 
 結局今日も具体的な話にまでは行きませんでした。
 でも、とにかく真面目にお家を探さないと家なき子になってしまう
 やれやれ、どーしたもんか………。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンポー通商 べにいもタルト | TOP | MANO\'S CAFE (京都市下京区) »
最新の画像もっと見る