* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

モスバーガー ナンタコス

2012-06-04 | グルメその他
 先日の金環日食に続き、今夜は部分月食らしいですね~
 でも、今回はあまりお天気に恵まれないみたいで…。
 うちの辺りは雲が多くて見られないかもって予報になってました
 まぁ、金環日食は見られたんだから、いっか。
 ぼちぼち金星の太陽通過って言うのもあるらしいですが…。
 それは結構長い時間見られるみたいだから、覚えてたら見られるかな?
 こないだの日食眼鏡が役に立ちそう
 あ、でも、(太陽に対して金星が)すごーく小さいみたいだから、望遠鏡とかないと分からないのかな~~
 以上、にわか天体ファンの独り言でした


 今日はお昼ご飯にモスバーガーを食べました
 連日食べ物の話ばっかりでなんですが(苦笑)
 元が食いしん坊だから仕方ないじゃーん

 モスバーガーって、私にとってはものすごく珍しい選択なのです。
 普段ならまずあり得ないし、そもそも選択肢として登場することすらない。
 なんせ、今までの人生でモスを食べたことは片手で数えるぐらいしかないんだから。
 いや、別に、嫌いなわけじゃないんだけど……ただ、機会がなかっただけで

 じゃあなんで今日はモスにしたのかと言うと。
 何故か妙にタコライスが食べたいな~~と思ってまして。
 たまたまお買い物に行ったスーパーの中に、モスのテナントが入ってまして。
 たまたまモスでは期間限定商品のナンタコスが発売中でして。

 「…タコライスじゃないけど、ナンタコスでも、ま、いっか」

 …と、言うわけです(笑)

 で、ナンタコス。



 ナンの上にタコスミート、レタス、トマト、チェダーチーズソースにコーンチップスが乗ってます。
 一見ホットドッグっぽい?
 ナンはもっちり、タコスミートはしっかり味。
 レタスとトマトはシャキシャキジューシーで、さすがは野菜にこだわるモスって感じかなぁ。
 タコライスじゃなかったけど、美味しかったし充分満足

 そこそこボリュームあるのに、これでカロリーは300kcal以下。
 ハンバーガーより低カロリーで嬉しいな~。
 女性には嬉しいメニューですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIVA パエリアでデリバリー♪ | TOP | ぼちぼち来ちゃうのか? »
最新の画像もっと見る