* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ぼちぼち来ちゃうのか?

2012-06-05 | 妊娠・出産
 結局夕べは部分月食を見られなかった私です

 いや、お天気悪かったとかじゃなくて、普通に忘れてただけなんだけど(爆)
 朝はニュースとかでやってたから意識してたんだけど、そんなの夜には忘れちゃいますよねー
 ま、にわかファンなんてそんなもんですよ、うん。
 明日は金星の太陽面通過があると言うことで今日から話題に上ってますが…。
 あれは日中だし、お買い物行くついでにでも見られるかな??
 お天気がいいといいんだけど
 …でも、資料映像を見る限りでは金星の点がものすごーーく小さそうなんだけど……望遠鏡とかないと分からないかなぁ



 ここ最近、体重がじわじわと増加してきているような気がする
 妊娠が分かって以来2kgぐらい減って、そこから今まであんまり変動なかったんだけどな~。
 もちろんこれからは体重が増えていくものだって、頭では分かってるんですよ?
 お腹だってどんどん大きくなっていくんだって、ちゃんと分かってるんですよ?
 むしろ、そうならないとおかしいんだってことも、理解はしてるんですよ?
 でも、でも、でも……。
 やっぱり、抵抗あるよ~~~

 体重計に乗って体重が増えてると、反射的に「あ、マズイって思っちゃう。
 だって、体重が増えるのはよろしくないことだって、今までずっとそう思ってきたんだもん。
 いくら自分の身体の状況が変わったからって、そんな急に意識を改めたり出来ないよ~~
 やっぱり、頭と心ってのは別物なんですね~…。

 まぁ、こないだの健診でも
 「あら、体重全然増えてないわ」
 って看護師さんがちょっとビックリしてたから、そろそろ増えてくるもんなのかな~とは思ってたけど。
 お腹が出てきて体重が増えてくるならまだ納得できそうなんだけど、今のところはまだ目立った変化はないし。
 だから余計抵抗あるのかも
 もうちょっとしてお腹が目立ってきたら、「ま、しゃーないか」って思えるようになるかなぁ??
 結局、妊娠と言う状態に慣れるしかないんでしょうね~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスバーガー ナンタコス | TOP | ナマエ。 »
最新の画像もっと見る