~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

朝はこんなに穏やかなのに、、強風!!

2011-05-18 09:04:16 | あずき
天気の日ってなぜ風が強いんだろう?

最近の天気、なんか変。

日の出のときは静かで、、良い天気になると喜んだけど。。。

家の前の木々が大揺れ~家が時々ギシギシと音を出しています。
そのたびあずきはキュンキュンと鳴きながら部屋から猛ダッシュで出てきます。

その風の中、、散歩してきました。



歩いてると気持ちが良いんだけど、、突風が怖い~~

いつも間にか緑色の世界です。木々にも葉が、、


雑草です。あまりに可愛いのでつい撮りました。たくましく咲いてます。


雨に濡れてると草の中には入りたがらないけど、、今日は濡れてないね。
草も揺れてるよーーー!


これは朝7時すぎ~のんびり歩いてるあずき~「早く帰るよーーーー!!」
7時半になるとたくさんの子供たちが登校するので、、あずきは大興奮。
急いで帰らなきゃ。怖がらせては困るからね。




・・・・・・5月15日のこと・・・・・・・

朝ごはんが済んで、、パパさんが急に「少し遠くにドライブするよ」と言う。
あまり気が進まない私だけど~次女娘ともこ嬢を誘うと言うのでオーケー!
さっそく娘に電話してみると、、「行く、行く」と。
あずきとパパさんと私と娘と”もこ”の楽しいドライブへ出発!!
洞爺湖の手前の”壮瞥町”と言う場所まで行きました。片道1時間くらい。
目的は採れたて”いちご”を買うためです。
それに途中に長女が働くお店があるので寄り道して~買い物。
ラジオから流れる”野球”を聞いて、3人であ~だ、こ~だとおしゃべりしながら。
優しい時間が流れて行きました。3時間あまりのドライブだけど、あずきは飽きていた様子。
車に乗るのは大好きでも、長距離ドライブは苦手なお嬢さんです。
もこ嬢は娘の膝の上でネムネムしてました。あずきったら、、もこが動いて顔を出すと”う~う~と唸るんです。困った子です。
GWにどこも行かなかったので、、これが私達のゴールデンウィークでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2011-05-18 10:23:13
お天気が良いのに風が強いですね!今朝の散歩で帽子が飛ばされそうになったとパパも言ってました。年に数度の草取りを今終えた所です…窓拭きと同じで私が滅多にやらない家の事なので間もなくお天気が崩れるかもしれません…笑。お天気といえば、先日の突然の雷、あずきちゃん大丈夫でしたか?初めの内のゴロゴロは気にもせず寝ていたトキでしたが、ドカーンって凄いのが落ちた時はさすがに飛び起きて吠えまくっていました。雨も凄く娘を迎えに行こうかとしていたら帰宅…雨と雷で娘は半べそでした。その後トキと抱き合い慰め合ってました…笑。15.16日と叔母の葬儀、無事に終えました。お通夜が終わると早々に帰り支度の方が何人か居て、お話を聞くとワンコが待っているから帰るとの事…以前の私なら、お通夜の席なのに…って怪訝に感じたと思いますが、我が家でもワンコを飼ってみて、留守番をさせていると思ったら早々に帰宅したい気持ちが分かるようになりました。トキは今回はお泊り預かりにしたので、いくらか安心でしたが、やはり心配で気になって仕方無かったです。ジョリーログで検索するとショップのホームページが出ます!15日のスッタフブログにランで遊んでいるトキが出ています。お時間があったら覗いて見てみて下さい!イチゴ、そろそろ良い時期ですよね♪我が家も壮瞥や豊浦などドライブがてら行きます。でもイチゴ狩りは行けないんです…パパがコンデンスミルクをたっぷりかけなきゃ食べれないので…いい大人の男がですよ~恥。イチゴが白くなるまでかけるんです!何でもかけるパパは我が家では素材を殺す男って呼ばれています…笑。年齢もそうですし、健康診断で血圧高めって毎年出ているので、料理には気を遣っているのに本人の自覚はゼロ!困った人です。
返信する
みこさん~☆こんにちわ!! (あん)
2011-05-18 15:21:34
見ましたよ、、、、トキちゃん!!!
めんこいねぇ~~~おりこうさんに遊んでいるのね。
綺麗な柴犬さんと思いました~♪
あずきと同じ赤柴犬ですね~
トキちゃん、、はじめまして☆

葬儀、告別式、、おつかれさま!
そうそう、、私もね、あずきを飼うようになり通夜席は極力早めに切り上げるか、、泊まらないようにしていました。
でも、、親の葬儀に泊まらないのも変なので、、母親のときはあずきを預けて1泊しました。
どこへ出かけても、、1番にあずきのことが気になり、、早々に帰ってしまう私。
友達関係や、、知り合いとの付き合いは、なくなりつつあるのが寂しいですが・・

いちご、新鮮で美味しいものを買いました。親戚にもたくさん送りました。
豊浦は遠いので、、壮瞥で買いました。
普通の道で行ったので、、遠く感じました。
桜を見たり、、景色を見たり、大人は楽しかったけど、、犬にはそんなに楽しくなかったみたいです。
あずきはやはり、、近場の川沿いとか、資料館が良いようです。

今日は天気なのに、、風がすごい強いね。
風がないと、、のどかな春日和なのにね。
おとといの雷、驚いたね。私は雨の音しか感じないのに、、あずきは早々にビクビクして冷蔵庫の前で寝ていました。なぜ?と思ったけど、、すでにゴロゴロしてたんだね。外の自然の音はだいたい怖がります。
怖いときは、、冷蔵庫前かお風呂場前に避難してます。
トキちゃんもやっぱりゴロゴロは怖いよね。
今年は雷多くないですか??嫌だね。
雨も、、雷も、風も、、全部多いね。
散歩が辛くなるので、、静かな天気が良いな。

今夜も野球があるので、、夕飯支度はすでに終りました。
あずきの散歩は4時ころに行く予定~ちゃんと起きてくれるか心配。
今用足しすると、、朝まで大丈夫なんですよ。
トキちゃんは家の中でもするんですか?

ではでは、、またね♪バイバイ♪
返信する
Unknown (ばろん)
2011-05-18 20:46:18
ちょっとしたお出かけも楽しいもんで。
それにしても尻尾フェチの私にはたまらん
あづきちゃんの尻尾♪
クルンとして可愛い。
返信する
おはようございます! (あん)
2011-05-19 06:28:02
グッドモーニング~ばろんちゃん!

今朝は雨の朝でしたが、、だんだんと明るくなってきました。
今年は雨ばかりです。

お尻尾フェチなんだぁ。
私はそうでもないけど、、あずきのお尻尾を見ると触りたくなる衝動が・・・
先っぽまで神経があるので、すぐに感じて逃げられる。
くるりん尻尾、、あずきのように背中にぺったりは珍しいと思う。
散歩で会うワンコたちは、、少し立っていることが多いです。

今日も1日がんば!
返信する
Unknown (凛ママ)
2011-05-19 16:08:14
素敵なドライブでしたね!
美味しいいちごありましたか?
壮瞥町は果物で有名ですよね~。


昨日の試合は勝ってよかったですね。
日ハムらしい点の取り方でしたね!
このところ陽ちゃん低迷しているので打席に立つたびにハラハラしています(笑)

明日からは巨人戦。
明日はまだ空きがあるみたいですが 土曜日は満員ですね!!
またTVの前で応援します。

返信する
凛ママ、、こんにちわ!!! (あん)
2011-05-19 17:10:39
ママ、、今日もたくさん歩きましたか?
そちらは暑かったーーとテレビで見ましたが、、どう?
1日中、、曇り空だったね。

久しぶりにあずきを乗せての遠出でした。
途中で飽きてきてハアハアしはじめたので、、
家において繰れば良かったと思いました。
遠くに昭和新山と有珠山を見ながら、、私は楽しいドライブでした。
いちご、、採れたては美味しかった~お店の味とは全然違いました。

今日は野球がないので、今頃は退屈です。
勝さんの時はどうして打線が爆発しないだろうね~不思議。
陽ちゃん、、調子が悪くて心配ですが、、そのうきっと復活する~と監督も言ってたね。
大丈夫、、信じて待ちましょう!!
スランプは乗り越えられる選手に与えられると思うのよ。
稲葉選手も色々ありながらも、、今は絶好調だしね。
勝ち続けてほしいね、、ファイターズ!!
あ~野球話は止まらない!!

散歩も済んで、、あずきはすでに熟睡モードです。
でも、、夕飯た寝てないから、、そのうちノコノコ起きてくるわ。食べ物には目がないので。
凛ちゃん、、散歩済んだ??
返信する

コメントを投稿