~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

初雪がうっすらと、、白鳥さん!!

2009-11-03 14:01:02 | あずき
いつかは朝起きたときに白い世界を見るだろうな~と思ってたら・・
こんなに早く見てしまった~今朝のこと。
うっすらと~地面に白い雪がありました。これが初雪です。

まだ夏タイヤだけど、、近くのダムまでドライブへ。

可愛い2羽の白鳥さんが泳いでました。美しい姿ね。
寒いところから渡ってきたのね~~!


枯葉の上に雪が、、、、あずきは冷たくないようで、グングン歩いたね。

お日様ですぐに雪はとけました。

でも、、私は寒くて、寒くて、、真冬並みの服装で行きました。
最高気温がプラス2度だって。聞いただけでも震えます。
明日からは10度台の気温が戻るらしいので、、助かる。
まだまだ寒さに慣れません。


雪が降ったけど~周りの景色は秋模様。あずきは木の匂いをクンクンです。
もう少し秋を感じていたかったな。


車の中のあずきさん!今日は朝と昼間の2回ドライブしたね。
車から顔を出して風を受けるだけで楽しいのね。
時々出会う散歩犬に、、窓から見て興奮してます。

今日から日本ハム対巨人は東京ドームでの試合です。
わくわくする気持ちの反面、、不安もあります。
誰かに「どっちが勝つ?」と聞きたいくらいです。
楽しみたいのに、、怖いのはなぜかしら?
ハムちゃん、、がんばれ!!

今日は文化の日です。でも「文化の日」って?

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日。
様々な文化歴史に親しみ、健全な心身情緒を育む日。
この日各地では賑やかな文化の祭典が行われます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (さーち)
2009-11-03 19:18:32
今晩は。
2枚目の写真~雪と落葉がすごくいい感じ。
晩秋の侘しさを感じます。

早い銀世界だね。
これからは足元に気をつけて散歩してね。

ご飯も済み・御風呂も入ったわ。
パソコンと別れてマイルームへ。これからテレビです。
また明日ね。こちらも寒いよ。(-_-)zzz
返信する
ドーム戦始まってますね (ひろ)
2009-11-03 20:04:24
今夜の試合は一進一退ですね・・・
二岡もスタメンでちょっと嬉しい
我が家ではとうちゃんが何だか大きい声で「あ~でもない、こ~でもない」とTVの前で大騒ぎです
あんさん家もみんなでTVにかじりついているのかな??

ところで初雪降っちゃいましたね
こちらも昨夜からグッと寒くなり、朝の散歩で薄手のセーター着て行きましたよ
明日からはぺらぺらになったダウンを着ていこうかとも思っています。

あずきちゃんのカワイイあんよもしもやけになりませんように・・・ってならないか
返信する
Unknown (ガブママ)
2009-11-03 20:12:41
寒そうですね^^:
北海道は雪ですか。
ガブ地方も今日は寒いと思ったけど
それ以上に寒いんだよね。
裸族のあずきちゃん散歩寒くないの?
きっとあずきちゃんの体はモフモフ冬毛に
なってるんだよね。

あんさん寒い中の散歩風邪引かないでね~
返信する
Unknown (凛ママ)
2009-11-03 21:31:48
こんばんは~。

今日の試合は頑張ったけど残念でしたね!
結構いいところまでいったのに残念。
でもまだ大丈夫!きっとまた札幌に戻って試合してくれますよ。


うっすら積もるほど降ったんですね!?
札幌は昼間、少し雪が舞っているくらいでした。
でもすごーく寒いです。
明日からはまた15℃くらいになるみたいで気温差激しいですよね。
明日はお散歩楽かな~☆ おやすみなさ~い
返信する
さーちさん、おはようございます! (あん)
2009-11-04 06:28:26
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning
さーちさん~今朝は~雨模様!
昨日の雪は今朝の雨ですっかとけました。
でも~寒いです。ストーブの暖かさが嬉しい朝です。

晩秋のようで、、初冬でもあり、、今の時期って何度経験しても侘しいね。
なぜかしらね?

今の時間は~夫が会社へ行くために支度してます。
あずきは来るまでぐるり!としてもらいたくて、、夫の行動に1喜1憂してます。
それが終わると、、私の朝ご飯よ。
今日も元気で過ごしましょう☆
返信する
ひろさん☆おはよう~~~!! (あん)
2009-11-04 06:39:42
o(*⌒o⌒*)oおっ w(*⌒O⌒*)wは~
ひろさん、、そちらの天気はどうでしょう?
ここは少し暖かめで雨が降ったり止んだりです。
地面に積もった雪もとけました。
あずきの散歩は、、雨の時で濡れました~。

昨夜の試合は日本ハムが負けちゃいました。
やはり、巨人打線の強さを見せられたね。
二岡さん、、昨夜はレギュラーで出てたね。
ニヒルで、、渋い(笑)
巨人にはかなわないかな~と思い始めてます(諦めてないけどね)
我が家は~夫が自室で晩酌。娘と2人で応援しました。

犬のあんよは~雪には大丈夫だけど、凍った地面は苦手。
新雪の朝は、、地面にあんよをつけられず、、キャンキャン切ない声で鳴くのよ。それに片足で歩くし。
可哀想だよ。今年は何度そういうことがあるかな~

ひろさん、、寒いから厚着して散歩よ!
バイバイ!!
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-11-04 08:17:58
わ~、雪ですね~。
こちらも一昨日の午後から、涼しいを通り越し寒くなりました。
義父は朝からストーブつけてます。

試合、残念でしたね~。
しんじの併殺も痛かったけど、ピッチャーの起用に疑問。
あそこでなぜ?って感じでした。
連敗はもうできません。
今夜はなんとしてでも勝ってもらわなくては。

返信する
ガブママ、、おはよう~~☆☆ (あん)
2009-11-04 08:29:36
〇(^。^)〇  オッ  \(^O^)/ ハー♪
ガブママ、ガブちゃん、今日も元気に起きましたか?
今朝は寒さも和らいで、、朝方雨でした。
昨日の雪もすっかりとけました。
でも、、朝散歩しながら、、これから道も凍ってすべるんだろうな~と恐ろしくなります。

あずきは少しくらいの寒さも、肉球の冷たさも平気です。
が・・・地面が凍りついた時はすごい声で嫌がります。
真冬が怖いよ~~~!

ガブちゃん、、寒いのは苦手かな?
またね、、ありがとう!
返信する
凛ママ、、おはようさん~☆♪ (あん)
2009-11-04 08:36:01
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

昨夜はがっかりして寝ました。
お互いにホームラン攻勢ですごい試合でしたが、、巨人の方の力が上だったね。
でも、、まだまだ諦めてないよ。
ハムは、、これからの粘りがすごいと思う。
今日も楽しみにテレビの前で応援です。

今朝はかなり昨日よりも暖かです。
朝の散歩はちょうど雨の時、、
それでもあずきはガンガン歩いてました。
今はパパさんもいないのでグッスリよ。
こんな日常が好きです。
凛ちゃんも寝てるかな?
返信する
おはよう~コロクロママ!! (あん)
2009-11-04 08:44:54
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

今日は昨日よりもかなり暖かくて過ごしやすいです。
少し積もッていた雪も、今朝がたの雨でとけました。
もう、、雪の季節を実感しました。
そちらも気温低かったんだね。
夏の暑さが懐かしいね。

昨夜は、、かなり落ち込んで寝ました。
勝利の喜び、、味わいたいね。
今日はどうでしょうね。
家族は~巨人の力がうわまってるというけど、、
ハムの本来の野球を見せてほしいね。
8日の札幌ドーム~次女のチケット~もしかして見れるかも?
ママ、、何とかして勝たせてーーー!!

バイバイ、、またね☆
返信する

コメントを投稿