~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

49日経ちました!!

2017-01-23 19:49:28 | あずき

12月6日から数えて”49日目”です。
1日1日、、色々なことを思い巡らせながら過ごしてきました。
49日経てば、何か気持ちに区切りがついて、、少しは楽になるかもしれないと
思いました。
が。。。。。
あずきが苦しいとき、痛いとき、最後まで寝ていた部屋。
病気になるまでは、、あずきと2人で寝ていた部屋です。
49日になったら、、ちゃんとそこで寝るから~と家族に了解してもらっていたけど~
まだまだダメみたい。
まだ悲しみが部屋にあります。暗くなると、、ダメです。
いつかは、、戻れるんだろうか??不安。
その部屋で寝ていたな~?と頭で考えると、、次々にそのときのことが浮かんできて~
たまらなく悲しくなります。

仕方ないよね、、悲しみは仕方ないよね。

49日になったら、、お花も少なめにしなきゃ、、お供えのオヤツもね。
だけど、、だけど、、お花でいっぱいにしてやりたい。
写真や、、お骨の周りをお花で囲んでやりたい。
今はそれしか出来ないから。


自分の気持ちや、感情がどうなっていくんだろうと思う。

あずきは、、私や、お父さんや、お姉ちゃんたちよりも、、早く知らない世界へ行きました。
誰も知らない世界、、どんなにか不安だったかと思う。

今、、幸せにしてるかな?
あずき、、今、どうしてるのかな?~~

こういうことを考えたりしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2017-01-25 21:50:36
今でも、いつまでもそこに居るような気がしてね。姿が見えないだけで。
止まっているのは私達だけなのかな?
今でも最後の姿は忘れないし、大切な家族だったからこそ、出会えたこと、一緒に過ごせた時間にも感謝して
あずきちゃん、本当に幸せだね。
返信する
Unknown (あん)
2017-01-26 06:02:30
ばろんさんへ~~~~☆

おはようございます!

6時です、、外は真暗です。
でも、、私の1日はスタートしています。

今でも側にいるのかしら~いてほしい。
ばろんさんも、、気持ちの中にはいつもバロンちゃん、カールちゃんがいるんだね。
いつまでもいつまでも、、心に居るよね。
かけがえのない大事な家族だと本当に思います。
もう1度、、笑顔に会いたいです。

そちらの雪、、すごいね。テレビで見ていて、、私のところよりもすごいです。
気をつけてね。
返信する

コメントを投稿