~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

忘れられない!!

2017-11-07 15:53:13 | あずき
あずきの周りはいつでも”お花”がい~っぱい!

1日おきに生花を買い、だいじに抱えて家に帰ります。

花を供える”ことで、、気持ちが落ち着く。

ダメですね~1年も経つというのに。

でも~
あずきが最後までいた部屋、、べッドのある部屋で寝られなかったけど~
私が退院してきたことを機に、、その部屋で寝ています。
約1年かかりました。


ず~っとはまっています!
考えてみると、誰かが病気になるとやりたくなる。
両親が病気入院したときも、、はまっていたような~~
はまりすぎてるのでやめようと思ったけど、間が持たなくて、また2冊買いました。
夢中になると、何もしたくなるのが困ります~笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2017-11-08 23:24:58
熱中できるモノが有るってうらやましいことです。そういえば何か夢ってあります?
自分が何をしたいかなんて、未だにわからない。何か作ることも、いざとなると何が出来るか? 考えても何も出て来ません。
とりあえず本でも読んで夢の世界に入るかな?
バロンの写真見ながら、あの頃に帰ることも空想の中でも出来るから、あんさんも、そうしてみては?
返信する
Unknown (あん)
2017-11-09 08:22:17
ばろんさんへ☆

おはようございます~!!

夢か~~何かを見つけたい”何かをしてみたい、習いたい”っていうことはあるけど、、特定できるものはないわぁ。
絵手紙に少しだけ興味があるけど、、習うまでは行かないよ~
旅行もあまりしないし。。
心にぴぴぴ~~っと響くもの、、今のところないのよね。
やっぱり、、過去ばかり引きずってるかもね。

やっと最近、、あずきのブログの昔の写真を見るようになりました。
以前はそんな気持ちになれなかったけどね。
少しは落ち着いてきたのかな?

昨日の雨がうそのように、、今日は晴れ”
でも、、寒いです。ストーブがんがんつけてます。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-11-09 09:23:04
わ~、ほんとだ。
今でもこんなにたくさんのお花に囲まれて
あずきちゃん、幸せですね。
きっと、お空でとても喜んでいますよね。

昨日、お手紙届きました。
ありがとうございました。
母の場合、20年以上アルツハイマーを患っていたので
いろんな思いもありました。
でも、最後に入った施設での2ヶ月間は、母は本当に
穏やかな優しい顔になっていて、私も毎日そんな母に
会いに行き、後悔することなく見送ることができました。
告別式の時には、病にかかる前の写真がいいと
父が言うので、若い写真を飾りましたが
その綺麗だった頃の母の写真で見送れたことで
また涙が止まらなくなりました。

あんさんからのお手紙のお返事、今はまだいろいろな手続きなどで
バタバタしていますので、落ち着いた頃にゆっくり書かせて
いただきますね。ありがとうございました。
返信する
Unknown (あん)
2017-11-09 11:47:45
もっちゃん、来てくれてありがとう!

やぁ~久しぶりにこの場でおしゃべりできて嬉しいです。
手紙も届いたんですね~汚い字と文でごめんね。
返事は気にしなくていいですよ~~ほんとう!

お母さん、、穏やかに逝かれたんですね。
娘としてはそれが何よりです。
だんだんといないという寂しさが来るけど、、もっちゃんの気持ちも徐々に落ち着くでしょうね。
私もね、、母には出来るかげりのことをしたつもりなので、、亡くなってから悔いはあまりないんですよ。
施設に入った当初、、毎日毎日通いました。会いに行くことだけしか思いつかなかったんです。
今、、母に対しては、思い残すことはないです。

なのに、、あずき”には悔いばかりですが。。。
いつかは落ち着く日が来るかしら?

野球、、色々な動きがありますね。
大谷君、、行くだろうとはわかっていたけど、、本人から発表されると寂しいね。
やっぱり”夢”をかなえたいんだね。

ではでは、、またね。
返信する
Unknown (むぎゅむぎゅ)
2017-11-12 01:05:12
あんさん、ご無沙汰しています。

長期間更新されていなかったので、気になっていたんです。
胆嚢摘出で入院されていたんですね。
胆石といえば、未経験の私でも、痛みの恐怖を感じてしまうほどです。大変でしたね。

現在、血圧も落ち着かれたようですが、寒くなるこれからは危険な時期でもあり、
くれぐれも気をつけて下さいね。両親が高血圧なもので。

何より、お元気になられて、本当によかったです!!

そうなんです。( ノД`)シクシク…
9月初めにまいが亡くなったんです。
13年と長生きしてくれた分、失った悲しみや淋しさは大きいものですね。
今では、尚更、クムの存在が、癒しでもあり、
まだまだ元気でいてもらいたいと願うばかりです。

あずきちゃんが亡くなって、もうすぐ1年になるんですよね。早いものですね。
あずきちゃんのまわりは、まるでお花畑のようですね。
遺影のあすきちゃんの愛らしい笑顔は、
こちらまで笑顔にさせてくれそうですね。
(右上の写真、最高の笑顔だなぁ)

これからまだまだ寒さ厳しくなりますが、
あんさん、お身体無理せず、くれぐれもご自愛下さいね。。。
返信する
Unknown (あん)
2017-11-12 16:48:50
☆むぎゅむぎゅちゃん~遅くなりました、ごめんね☆

いつも楽しく暖かいコメントありがと~~~~!!

胆石の痛みは口ではいえないほどのものでした。
それももうないと思うと、、決断して良かったです。
今はもう普通に戻っています。
でも、、考えれば、手術よりもその前の検査などが辛かったわぁ。

まいちゃんのこと、、かなり遅くなって知りました。
むぎゅちゃんの気持ちを思うと、、私も辛いです。
これから寂しさがだんだんと募るよ~乗り越えてね。
私も少しだけ、、あずきのいない寂しいさから抜け出せたかな?と思うけど。。。
でもでも~時々思い出しては胸がぎゅんと苦しくなるけどね。
クムちゃんの存在は大きいね。ありがたいね。
お互いに寂しいけど、、がんばろうね!!!

今日はすごく寒い1日でした。
初雪、、まもなく降りそうです。嫌いな冬ですよ~
毎日、、冬物のコートを買おうと買い物へ行ってます。
なかなか私の心にビビビ~~~と来るのがなくて~。

ではではまたきてね!!!!ありがとう!!!
返信する
Unknown (凛ママ)
2017-11-14 01:11:21
すっかりご無沙汰してしまって。。。
入院、手術大変でしたね!
この先もお大事にしてくださいね。

あずきちゃんのこと 今も思いはあまり変わっていないみたいですね。そんなに愛されて幸せなあずきちゃん☆

凛も私も変わらず元気にしていますが 2世帯住宅で1階に住んでいた両親が年々少しづつ物忘れが酷くなり 特に母はデイサービスにも通っていましたが色々と手がかかるようになり 父と協力しながら介護していましたが 父が限界を感じるようになり私の負担も考えてくれて 2人そろって介護施設に入所しました。
気分的に楽になると思っていましたが そうでもなくて 会いに行ったり 短い時間家に連れて帰ったりとバタバタしています。
もうすぐ1か月になりますが少しづつ慣れてきた感じです。
じいちゃん大好きなココは毎日寂しそうで可哀想です。2階に連れてくると凛が怖いのでケージに入れっぱなしでそれも可哀想で 悪戦苦闘の毎日です。

パソコンの調子も悪くて更新する気になれないけど
また覗かせてもらいますね~。
色々と話し聞いてくださいね。
お大事にしてください☆
返信する
Unknown (あん)
2017-11-17 18:48:06
わぁ~~~~~~凛ママ、ものすごく返事が遅くなってごめんなさい!!
パソコン、、開かないでいました~ごめん”

お久しぶりです。。。凛ママ!
来てくれてありがとうございます!
凛ちゃんも、、凛ママも、、元気の様子、嬉しいです。
が。。。同居していたご両親、、介護施設に入られたんですね。
人は、、年を取っていくのね、改めて思います。
ココちゃんには寂しいことだけど、、お二人は同じところでいっしょにいられて良かったですね。
凛ママも本当にお疲れ様でした。
私たちも、、親を考える年齢になったのよね。
出来るかぎり会いに行かれたらいいですよ~喜ぶよ。
ココちゃん、、何とかいい具合で暮らせますように願ってま~~す。

今朝、起きたら1面雪景色でした。
初雪”になるのかな~それにめちゃくちゃ寒いですね。
いよいよ本格的な冬”ですね。気が重くて。。雪大嫌いです。
でも、、今年からは天気を気にしないでいられるので楽は楽です。

体のほうももう全然大丈夫です。
病気になる前は、、毎日、時間をうまく過ごしていたのに、、このごろはすごく退屈なんですよ~
不思議です。
毎日、、何度も近くのスーパーへ買い物に行ったり~
バスで出かけたりしています。何にもしないで年だけ取って行きそうです。

ではでは、、またきてね☆おやすみなさい☆
返信する

コメントを投稿