~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

☆~メリークリスマス~今日の出来事☆

2008-12-25 17:06:15 | あずき
朝、、7時過ぎのあずき~!
気温が高めだったり、雨模様だったりで~は全然ないよ!

いつも歩く川沿いの散歩道も、元通りの歩きやすい道になりました。
いつまで雪のない冬を過ごせるやら。
周りの人のは、、毎年の雪の量は変わらないから、、これからドッと降るよと。
怖い~~言葉です。

じ~~~~~っと見つめる先には??

我が家の周辺です。遠くに車がある場所に、、外飼いわんこがいる。
体はあずきより小さいけど~吠えまくる(番犬だから)あずきはそれが怖くて
この道を通れない!!!!
わんこが小屋に入ってるとわかると、、数回は通ったことが。
♪~~~~~あずきは弱虫わんこ~♪♪

プレゼント騒動記♪
☆夫の誕生日で~~~す!


クリスマスと、誕生日が同じなので、、こんがらがるんだよね。
今日は~我が家のあずきパパさんの誕生日です。
長女からは、、すでに贈られている。それはね、、可愛い、可愛い腰から下の下着?
写真で載せられないのが悲しいけど、、、(そりゃ載せたら大変!)

そして、、今朝、会社へ行く前に次女が我が家へ。あずきの驚きはすごかった!
朝にお客さんは珍しいので。次女ちゃんからは”ネクタイ””素敵な柄でしょ?
確か昨年はお酒だったと思う。今年は、、お酒よりもネクタイとの要望でした
ちゃんと忘れないで届けてくれる娘、、お父さんは嬉しそうな顔をしてました。

それから、、写真の中の水色の箱は~~~~私からのです。
同じくネクタイ””何本あっても重宝なので。
でも、娘から贈られたのと色柄が似てるかも??
こういうのを選ぶって大変です。自分の好きな色柄で果たして相手は気に入るかな?と考える。

クリスマスの今日は、、私ひとりで過ごします。寂しくないよ~!!

夫は送別会、、長女はデート、、今夜はあずきと2人の夜です。
昨日買い忘れたケーキ、、小さいチョコのケーキを買い、すでにお昼に食べました。
食べ過ぎたようで、、5時になってもお腹が空かない!
どうしても、、クリスマスにはケーキを食べなきゃと言う思いがある。
無理して、胃もたれじゃしょうがないよね~反省!!

あずきには、ケーキ風おやつを

もりもり食べました。

ご飯も夢中で食べてます。


今も強い
夕方の散歩は用足しだけで済ませたので、、あずきは物足りなさそうです。

「明日、たく~ん歩こうね!」と言い聞かせました~たまには良いよね!

今年もあと。。。6日です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2008-12-25 21:54:43
あずきパパさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント良かったですね~。

朝の風景は全然雪ないですね!
札幌は夕方から雪で今は10センチ位積もっています。
明日は大荒れとか天気予報で云ってました。
とうとう根雪です。

今年もあと6日なんですね☆

返信する
メリクリ~★ (ひろ)
2008-12-25 22:02:25
あずきパパさんおめでとうございます
めでたいこと続きですね
我が家は特別な事はしませんでしたが
家族仲良く過ごせたことが何よりのプレゼントかな
今年もあと少し
楽しく過ごせますように・・・
返信する
凛ママ~おはようさ~~ん! (あん☆)
2008-12-26 08:58:20
いや~~~すごい天気ですね~!
暴風雪~札幌もすごいでしょう?
朝の散歩、、絶対に行かねばならぬと言う思いで行きました。
2回ほど、、転んでしまいました。
風に飛ばされ、、雪はそうでもないんですよ。

さすがのあずきも、、突風には負けて帰宅です。

今頃になり、、荒れ模様とは、、やはり冬はちゃんと来るんだね。



夫にお祝いありがとう~!
25日生まれは、、クリスマスのにぎやかさにまぎれてしまいそう。

ママ、、今年もいろいろお世話になりました。
これからも仲良くしてね!!
返信する
ひろさ~~~ん!! (あん☆☆)
2008-12-26 09:06:02
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
来てくれてありがとう~~~!!

夫へお祝いありがとう~クリスマス生まれなので、、家族からのプレゼントもたくさんです。
嬉しさ百倍かも・・・??

クリスマスも、、過ぎてしまえばあっという間だよね。
あとは、、大晦日&お正月に向けて進むだけ

そうそう~~家族が健康で笑顔でいられることが1番
健康であれば、、何でもできるし、何でも楽しいしね
ひろさんとご主人と童夢ちゃんと、、3人でいられれば幸せ感じるよね

来年も、、小さな幸せで良いから続きますように

あとで、、ブログへのぞきに行きますね!
(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい
返信する
ぱぱさん~ (さーち)
2008-12-26 10:02:30
御誕生日おめでとうございます。

Xmasと同じひだなんて嬉しいような?でもプレゼントが1回分少なくなるような・・・でも世界の皆さんが祝ってくれるので幸せかな?
御幸せなパパさんですね。

長女さんのプレゼントとは・・・もしかして?あのうわさの~クラパン?では・・・

寒い北の雪に埋もれたあんさん地方だけどブログには何時も暖かい春景色。私の友達も大ファンで何時も読んでるそうです。でも書き込みができないんだって。コメントを押すと日記のトップに戻るらしいのよ。北国は憧れだから日々楽しませてもらってますと。言ってます。夕べは思い出の歌4時間スペシャル聴きましたか?爺と二人若いころを思い出しつつ口ずさみました。でも1時間残して寝てしまったわ。ホワイトXマスにはならなかったけど・・・今雪がちらちら吹雪きました。寒い26日で~す。ではまたねぇ。
返信する
思い出の歌、、、さーちさん! (あん~♪♪)
2008-12-26 10:31:24
こんにち▼・。・▼わ~~さーちさ~~ん!

いつも来てくれて感謝してるよ~ありがと!
さーちさんのお友達の方がのぞいてくれてるのね。
ありがたいです~コメントできないのが困りました
なぜだか、、良くわからない私ですが~スイマセンとお伝え下さい!
画像掲示板もあるので~そちらはどうですか?

今日は、、暴風雪で~す
朝からすごい突風が吹いてガタガタと音を出してます。
風のせいで~少しの雪が舞い上がり、、気温が低いので道は凍りました。
昨日とガラッと1変、、、真冬です
あずきの散歩も、、何度か飛ばされて転んだりして何とかできました。
命がけの散歩です~

昨夜の歌番組、、、半分くらいは聞いたよ!!
布団にゴロンとしながらなので、、途中で寝ちゃツた~~~!
遠藤実さんの特集までは記憶があるよ~
昭和30年、40年となると、、我が青春時代。
わくわくしながら聞きました
いろいろな歌が、、私たちを励ましたり、癒したりしてくれたね。
洋裁学校へ通ってたころ~歌の好きな先輩がいて毎日いっしょに唄ってたことを思い出しました。
43年ごろかな?年がばればれだね。

夫にお祝い言葉ありがと~~~~!
着々と定年への道を歩いています。もうすぐ!
長女の贈り物は、、ガラパンツよ~('-'*)エヘ!
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
返信する

コメントを投稿