~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

テーブルがないと寝れない~♪

2011-11-23 17:38:20 | あずき
あずきのべッドの隣のテーブル、、捨てたいんだけど。。。

1度捨てようとして移動したら、、べッドに入らなくなりました。

デリケートと言うか、、変ワンコと言うか、、
ちびの頃からあるものがないと嫌なようです。

↓そしてこれも。

居間にあるパソコン台&ソファー、、もう使用してないので捨てたいんだよね。

でも、、夜、寝るときには最初にここに寝てからべッドへ行く。
それがあずきの中のルール、こだわりです。

あずきのこだわりは家の中のあちこちに~なにしろ家中があずきの部屋と化してる。



あずきを見ていて感じたことがあります。

ワンコは言葉が話せないので、、人間に何かを訴えたいときは行動だということ。
それは、、3時頃に私とあずきは散歩に出ました。朝に大の用を済ませたので、家の周りで
遊ぶことに。少し遊んで帰ろうとすると、、なかなか家に帰りたがらない。
このとき私に言いたい事があったんだよね。そのうち、、夫が帰宅してきた。
「車で散歩しよう!」と言ってくれたので喜んだあずき、、いつもの公園へ。
車を降りたときから興奮状態、、そのうち枯葉のある場所で大の用足しをした~2回目。
家の帰りたくない~~と言う行動をしたのは、、用を足したかったんだ~気がつかないでごめんと言う気持ちでした。
ついつい、、夕方散歩は近場で済ましちゃう私でした。



夕方散歩を終えるとすぐに寝ちゃうあずきです。早寝早起きだからだよね。
1度、2度はおきてくるけど、、頭と体はネムネムモード。5~6時に寝ると朝まで寝てる。
夜は静かに寝てくれるので有難い。本当に良いこです。あずきの良いところを探せば
夜によく寝ることかな?そしてよく食べること。あまり無駄吠えはしないしね。

今日は昨日までの寒さが1転、、気温が10度。お日様が出て良い気持ちでした。
少し残ってる雪も融けてしまいました。が。。今夜から雨模様、、それが凍ると大変。
どうか、、気温が下がって風が吹きませんように。風が吹くと、、良い具合に道が凍るのよね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2011-11-23 18:47:42
我が家のバロンも専用にしてるソファーがありました。たまに横に座ると「僕も座りたいのに」って顔してまん前で座られたものでした。
でも、他はバロン専用は無かったなぁ。
お散歩が一番の楽しみなんだよね、もっともっと歩きたい、遊んで欲しいって事なんかもね^^
返信する
Unknown (みこ)
2011-11-23 20:02:16
わかる~!
こだわる事がワンコってありますよね!
そのテーブルやパソコン台も、
あずきちゃんにとっては、無くてはならない物なのでしょうね~
こっちにしてみれば、処分したくても…

寝るのが早くて、羨ましいです
トキは、私達が起きてる間は絶対に寝ないんですよ~
眠くて、グズグズと暴れたりするので
小さな子供と一緒です…笑
最近は、私の布団で一緒に寝ています
電気を消すと、あっという間に爆睡なんですよ~
そんなに眠ければ、先に寝てればと思うのですが…笑

今日の天気から一転
明日は雨模様ですね~凍らなきゃいいのですが…
今更、雨は勘弁です
返信する
Unknown (あん)
2011-11-24 08:55:54
ばろんさん~~♪

おはようございます!!!!

バロンちゃんのこと、、いつでも頭にあるんだね~ばろんちゃん!
思い出して懐かしむことが、、1番の供養とか~
私もバロンちゃんの綺麗な毛並みを思い出してます。
優しい穏やかなお顔してたよね。

早く家に帰りたいと言うときもあるし、、季節によって、、まだまだ外で遊びたい日もあり、、
歩く時間は少ないけど、、回数でたくさん外へ出るようにしてます。
満足してるだろうか?あずき。

今朝は雨です。
雪じゃないと言うことは、、気温は高めなんだわ。
そういえば、、寒くない”って感じ。
午後からは雪だるまマークの天気予報です。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2011-11-24 08:58:32
あ~、わかりますっ。
ワンコって、なんか自分のこだわり持っていたりしますよね。
特にコロはそうだわぁ。

ワンコ、話が出来ない分、飼い主がいろいろ気をつけて
あげなくちゃいけないですよね。
時に、体調が悪そうなときは、話ができればいいのにと思います。
でも、話が出来たら、クロからは一日中、お腹がすいた~と言い続けられそう。

今日は、雪はどうですか?
雪道のお散歩、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (あん)
2011-11-24 09:05:57
みこさ~~~~~~~ん☆

おはようございます!!!!

外散歩もすごいこだわりあるけど、、家の中でもこだわりばかり。
トキ君はどうですか?
廊下を走っていても、真ん中を走れるところと端っこを走るところとあります。
これじゃ、、我が家以外の飼い主さんでは、ついていけないかも?
我が家で良かったんだよね、、あずき。
良いほうに考えちゃうよ。

みこままさんの布団で寝てるトキ君、、
みこさん、、寝返りとかできる?
足で蹴飛ばしたりしない??笑)
いつでも家族と同じ行動をしたんだね。
家族”って感じがします。可愛い。
あずきは眠くなればいつでもひとりで静かに寝てくれます。
なのに、、昼間は私がいっしょにいないと寝ないときもあります。
やはり、寂しがりやな面もあるみたい。

時々、、じ~~っとあずきを見てるんだけど、、
ワンコって不思議な生き物だなぁ~と思う。
縁があって我が家に来たんだと思うといとおしい。
トキ君もね!!

冬になると、、雨が本当に嫌だね。
雨の後はたいてい風が出て、、気温が下がるんだよね。
真冬の氷道地獄だけは、、本当に悲しくなるわ。

トキ君、、熟睡してるかな?

返信する
Unknown (あん)
2011-11-24 09:18:36
コロクロママさ~~~~んへ☆☆

おっは~~~です!

コロちゃんもこだわりあるんだね。
聞きたいな!
クロちゃんは、、どう?
あずきはこだわりの塊です。
理解不能なこだわりもあるよ~家の中でも歩ける場所、歩けない場所、歩けない廊下、、などが。
雷のときはお風呂場の前、、地震のときは玄関前とか、、避難場所も色々。
これから雪が積もり、、屋根の雪の音のときはどこだったかな。

そうそう、、あずきもおしゃべりできるようになったら1日じゅうはなしてるわ。
内緒話も何でも話しちゃいそう。
それもまた困るね。

今朝は雨降りです。3日前の雪はほとんど消えました。
でもでも、、午後からまた雪マークです。かなり荒れた空模様になるらしい。
なので、午前中にもう1回散歩に行かなくちゃと考えてます。
この雨が、、凍らなければと不安です。
雪ならまだ良いけど、氷になると辛いから。

コロちゃん、クロちゃん、、今日はどこへお散歩かな?
楽しいことたくさん経験してね。
あずきもたくさん歩いてくるからね!

そういえば、、信二選手、、自由契約にしたんだね。
どこか声をかけてくれるチームあれば良いね。
返信する

コメントを投稿