~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

寝姿あずちゃん!参上!良い天気でした☆

2007-08-19 17:45:07 | あずき
いつもの事ながら、、寝てる顔ばかり!
私がゴロンと横になり、テレビを見てると
横に来て寝るんです。
甘えてるのか。。それとも、私はあずきの昼寝の場所を
じゃましてるのだろうか?
窓を開ければ冷ややかだし、閉めれば暑いような気がする。
犬には、ちょうど良い気候です。

心なしか・・吹く風が~秋のように感じます。



聞いて下さい~~昨日の朝のこと♪
早朝散歩の帰り道、、、恥ずかしながら、転んじゃいました。
よそ見して歩いてたんだろうな~思い返せば。新聞配達の
自転車をよけようと車道へ寄ったら~足元にあずきが・・・・
ぶつかって右のほうへ転倒!!朝なので、車が通ってなくて良かった!
あずきは驚いて”ぎゃ~~ん!と鳴いてました。
それに、それに、リードを離さないで、、良かったよ~~
もし、、離してたら、、車道だから怖いよ!
不思議な事に、手、足の痛み、筋肉痛、、今日になってから感じています。
アオたん、アカたん、、、できました。
あ~~~~~ぁ、なんて、反射神経が遅いんでしょう~私。
家族は、親身になって聞いてくれず、、がっかり!

これで、転倒3回目で~~す!気をつけないとね~♪

何かようですか??お母さん!!

今日のあずきは?
12時頃、お父さんにいつもの公園へ連れて行ってもらいました。
あまり太陽も熱くなくて、散歩にはちょうど良い感じ。
ずいぶん歩きました。ここには、時々、キタキツネが降りて来てるんです。
まるで、、あずきと生き写し、、、毛色が同じ色なのよ。
あずきは、何だかクンクンと匂いばかり嗅いでたけど、キツネの匂いかな?
お父さんも、リードを持ちにチャレンジしました。
私はリードを引いたり乱暴なんだけど、優しく、優しく、あずきと
歩いてました。そこが性格の違いなのよね。
それから、、今もグッスリ寝ています。楽しかったんだね!!

あとは、6時過ぎに最後のトイレに外へ出て終了~☆
1日は本当に早いです。
いまだに外は明るく、、青空です。

2日前の父と娘の晩酌~
我が家では、時々あるんです。
微笑ましい姿でもあるし、お酒が苦手な私には、、困った場面でも
あります。
娘が父に伝えたいことがあるとき、父が娘に何かを言いたい時
どちらかがお酒を買ってきます。
今回は、、いつもの事ながら、帰宅時間が遅いについて。
それ以外にもいろいろ~~~6時頃から始まり、11時まで
ワイワイ、喧喧、、してました。あずきも、私も、となりの部屋で
寝られずにいました。
でも、、父と娘が話し合う事は、私にとっても嬉しいことです。
お互いが、すっきりすることが、何だか安心なんです。
話し合うという事は、人間にとって大事な事です。
お互いに気持ちをひとつにして、楽しく過ごして行きたいものです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転倒気をつけてくださいよ (ヤス)
2007-08-19 18:06:24
こんばんは。転倒気をつけてくださいね。まだ歩いてだから良かったですけど・・・。
 あずきちゃんのリードをはずさなかったのは、とっさの反応で体がそうしたのですね。家族の一員ですからね。

私のうちは新しいキーボードと新しいDVDがとどいきました。これでALFEEのコンサートは2004年から2006年までつながりました。
新しいキーボード使いやすそうだと店頭での触感ではあったのですがそのメーカーによる独特な形状になれるまでがとても難儀しております。
返信する
やすさん、音楽もするんだね! (あん)
2007-08-19 19:04:58
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
7時だけど、今日は外はまだ明るいです。
少し前は、、夕焼けで~空が燃えてましたよ!!
空の移り変わり、、見るのが好きです。
朝日、夕焼け、雲、虹、、、楽しい!!

キーボードですか~~~?
やすさん、音楽をやるんですね。初耳だぁ~~~!!
と言うことは、ピアノも弾けるんですね?
そうなら素敵です!
我が家は~誰も楽器に縁がないんです。

転んだ時って、、、痛いより恥かしさのほうが強いね。
何事もなく無事に帰れて良かったよ。
本当に、、気をつけて散歩しないとね。
大事なあずきだもんね。

また明日ね・・・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

返信する
あのーキーボードといっても・・・ (ヤス)
2007-08-19 21:07:09
 こんばんは。キーボードなんですが、パソコンのキーボードのことですよ。(汗)
ピアノの系統の楽器は残念ながら私は弾くことができません。
 ただ、クラッシックギターはやってみたいなと思ってますが。中学のときにクラッシックギターを少し弾いていたので懐かしいです。母はどうせまた飽きるだろうから辞めときなさいといわれてますが・・・。

 話が前後しますが、パソコンのキーボードも本体を買ったときのよりもロジクールなどのものがいいですよ。

返信する
あんさん、こんばんわ~ (みすず)
2007-08-19 23:12:14
今さっきまで、雷ゴロゴロ
クムはね、傘怖いくせに、雷にはビクともしないんだよ。

もう、さわやかな秋風かぁ。
あずきちゃんにとって、お昼寝日和&散歩日和になりそうだね!
こっちは、まだまだ猛暑が続きそう へ(´o`)へ

あんさん、筋肉痛大丈夫!?
転倒したけど、リード離さなかったんだね。
たいしたもんだよ!
実はね、ムフフ(苦笑)うちも散歩中に転んだことあったよ。その時、クムはちらっと飼い主を見るとまるで何事もなかったかのように、スタスタ=3=3=3 ちょっとぐらい心配してくれてもいいのに・・・

お互い転倒しないよう、気をつけようね!(笑)

返信する
やすさん☆おは、こんにち!! (あん)
2007-08-20 09:58:59
キーボードはキーボードでも、、パソコンのキーでしたか?
私ったら~~ドジでごめんね!!
画像掲示板で、、やっとわかりました~♪
私も、2度新規のを買ったことあります。
水をこぼしてしまい~打つのが不能に~~
やはり、ドジ人間ですね!!

我が家の裏が、ピアノの教室なんです。
時々、、素敵な音色が聞こえてきます。
今から習っても、、弾けるようになるでしょうか?
50の手習い??少しはやりたい気もあるんです。

明るくて良い天気、、少し暑くなりそう。
でも、、空気、風、空の色、、みんな秋の気配だわ!
この辺りは、秋が良い天気が続くんです。
でも、、、1年の速さに、、驚いちゃうよね。
あと今年も、4ヶ月。。。(*^.^*)

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
お大事に^^; (カール)
2007-08-20 10:00:34
青タン、赤タン・・・痛そう(;´Д`)
でもリード離さなくて本当に良かったです!危ないもんね
そんな時でも、とっさにリードをギュッと握るのかも。
あんさんの飼い主としての愛を感じます(´∀`*)

布団の上で寝っ転がってるあずきちゃんカワイイ~
ほんまに『なぁに?』って感じですね▽・ェ・▽

会話って大事!めちゃ共感!!
たとえそれが喧嘩でも、話し合わないと分からないもんね
『言わなくても雰囲気で分かるでしょ』ってよくいうけど
親子でも、お互い思った事や自分の考えは口に出さないと駄目だと思う。

カールママって呼んでくれて嬉しいです!
確かに犬も私もカールじゃ分かりにくいですよね・・
画像掲示板さっそくペタって貼っていきまーす♪
返信する
みすずちゃん!!こんにちわん! (あん)
2007-08-20 10:06:43
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

来てくれてどうもありがとうね!!
ちっとも、書き込みに行かないで(。-人-。) ゴメーン!
みすずちゃん、クムちゃん、まいちゃん、元気ですか?

そちらは、雷が鳴ってたんだぁ~~
雷が怖くないクムちゃん、、、すごいぞ!
柴犬の中で1番えらいよ!!あまり、自然の音に
動じない、、性格なのだね。
あずきなんて、、日々ビクビク~してるよ。
花火のばーんばーんの音が怖くて、大変だった~
学生の夏休みが終り、、やっと静かに。
外での大きな音に弱いんです!!!

転倒、、、みすずちゃんも経験ありなんだね。
いつもは気をつけてるけど、、ほんの1瞬気を抜くと
だめだね。
散歩も慣れてくると、、必ず何かが起こるわ。
と言うより、、年なのかな??足が弱ってる。
脱走だけは、しないように!と思うよね。
お互い、、気をつけようね~~♪

クムちゃん、毎日元気に遊んでるかな?
返信する
カールママ!!はろ~! (あん)
2007-08-20 11:01:00
▼o・_・o▼コンニチワン♪

優しい言葉をかけてくれてありがとう!
カールママも、散歩時には気をつけてね~
以前にも2回位転んだ事があり、もう転ばないぞ!
と気をつけてたけどね~ほんの少しの油断!
前の時は、リードを離してしまい、車道1歩手前で
あずきが止まってくれました。
飼いはじめて、散歩に慣れてなくて~急な動きに
対応できなかったんです。
(年のせいで、、足も弱り気味?)
今回は、リードをもってこけましたぁ!すごいでしょ?
でも、転ぶ時って~スローモーションのようだよ。
あとで思うと、、笑える!!

夫婦の会話~~しなければしないですむけどね。
今は、、あずきがいてくれて会話も増えました。
夫とは、娘のとこと、あずきのことがほとんど。
犬を飼うことに、絶対に反対!だった私だけど
会話が増えたこと、私の生きがいができたことには
本当に感謝です。こういう考えになるまでは、色々ありましたわ。
次女が好きで飼い始めたのに、、仕事のせいにして
世話は母ばかり、、何度、爆発したか!!
でも、今となれば~世話させてもらえて幸せ!です。

あとで、、、カールちゃんに会いに行くからね☆
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
おは! (うぐいす)
2007-08-20 11:23:08
今日も暑いね!
もう暑い(>_<)暑い(>_<)
う”~~この中郵便局へ子供のヤフオクで買った代金を振り込みに・・・スカートをまくりながら歩きたい衝動に・・・

あんこさん転んじゃったの?
赤あざや青あざ・・・そろそろ黒あざに変身してない?
返信する
また・・・ (うぐいす)
2007-08-20 11:28:17

続きです。
ホントにうんざりする暑さですよね

あんこさん転んじゃったの~?
でもアズキ姫も守ったしアザだけで良かったね!
でも赤や青のあざ・・・
そろそろ黒っぽく変身してない?^m^
返信する

コメントを投稿