~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

雪が降り、融けて、また降り、春”

2012-03-13 17:51:18 | あずき
昼間のあずき~気持ち良いね。。



毎日、雪も少しづつ融けていて~道はドロドロ道と雪の道が半々。

でもほんのり暖かくて”春”を感じる。
まだ何も形として春は見えないけど、、空気と風とお日様が”春”



なかなか家に入りたがらない。風を感じているのか?音を聞いているのか?不思議あずき””



今日も1日過ごしたけど~~何にも変化がなく、、いつもどおりに過ぎて行く。
いったい今日は何人の人と話しただろう~なんてことを考えている。
家族以外では、、??
でも私はまだ、、あずきもいて、家族もいるので恵まれてるのかな~?
ご近所のひとり暮らしの方は、、1日誰とも会わないし、話しない日もあるという。
だから時々、あずきの散歩のときに寄ったりする。
その方は、、人と話したくなると、、1時間ばかり散歩に出るそうだ。
散歩してる人が多いので、意外とおしゃべりできるって。自分から行動するって良いね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2012-03-13 18:23:24
あづき姫!!やっぱりこういうさり気無い表情でも姫って感じで素敵~~!
ちょい惚れ惚れしながら見てしまいました。
良い顔ありがと!!
Unknown (あん)
2012-03-14 05:51:05
おはよう!!

今、、しんしんと雪が落ちてます。
このごろ、、朝に降るのが多いです。
もういらないのに、、雪。

もう撮り様がないくらいたくさん写してるけど、、たまに面白い顔してくれます。
この写真、、カラスを見てると思う。
目がつむっテしまいました。
だから、、春の匂いを感じてるようでしょ??
Unknown (みこ)
2012-03-14 08:52:47
あんさん、おはようございます!

お日様が顔を出し、気持ちの良い朝ですね!
って、ナゼ、起きたら外は白いんでしょう~
今夜も雪マーク…
ホント、今年は雪が降る日が続きますよね…
もう3月の半ばなのに~

川沿いも、まだ雪が残っているようですね
あずきちゃんの、表情が素敵♪

昨日、海沿いの散歩道に、意を決し行ってみました
排雪された雪山が、まだとけてなくて
試しに歩いてみたら、膝まで埋まってしまい断念…
初めて、防壁の上を歩きました。ホンの数メートルですが…
トキもチョッと、ビビりながら歩いていましたよ~
お互い、無言で慎重に前だけを見て歩きました…笑
海への散歩は、もう少しお預けです
みこままさんへ!! (あん)
2012-03-14 11:50:45
こんにちわぁ~~~

10時のバスで若山まで行きました。(病院へ薬をもらいに)
そして買い物はイオンじゃなくて、、コープ(笑)
外は良い天気なのに、、寒いわぁ。
先日のお出かけには春のコートで行ったけど^今日はまた冬物。
でも、、確実に道は雪が融けています。
あちこちに”春”がきてるようです~

海の道へ挑戦したのね。日々、、雪山も低くなってるけど、、
トキちゃんの散歩道はまだ雪が深いのね。
でも早い時期に歩けるようになるよ。
あずきの川沿いも、、1日1日と草が見えてきてます。
なのに、、あずきったら雪道ばかり歩きたがるよ。
雪がなくなると、、寂しくなるかもね。

今、、や野球はオープン戦を戦ってます。
だけど、テレビもラジオもなくて・・・がっかり。
スコア表を見て、想像するだけよ。
今月末にはシーズンがスタート、、楽しみだわ。
1日に野球があるとワクワクして、、散歩も足取り軽いのよね。

ではではまたね~~~

コメントを投稿