~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

どん”と降りました~雪”

2017-01-19 15:58:11 | あずき
予報どおり、、朝起きたら想像以上に雪が積もってました。
昨年は1月14日、、積もったから5日遅れ~~
やはり、、ちゃんと降るんですね。

除雪車は、、車道は朝5時前には入り、枝道は9時頃に入りました。
私と夫は、、まだ暗いうちから交代で”雪かき”
我家のつくりが、、屋根から落ちる雪が玄関前に山になるので~
大山を崩すのにかなり疲れました。これをしないと車が出せないので。

毎年のことなので、、混乱などはまったくなく普通に過ごした1日です。


積雪、、30センチ位でしょうか。今季1番です。
車の上にもすごく積もり、、もう大変。

あずきがいたら、、屋根雪の音で1日怖がッただろうと思いをはせました。


木々にも白い花が咲きました。我が地方にも、、雪の季節が来ましたよ~”」


あずきが亡くなって今日で45日。。。。
ストーブを1日じゅうつけてるので、花がすぐに枯れます。
毎日、買い物のときに、、オヤツとお花を買うのが日課です。
買い物からかえり、玄関を開けると、、目の前にいつもあずきが待ってました。
「お土産は?」と言う顔で。寝てるときも多かったけkどね。
買ったオヤツを1つあげると、、笑顔でした。何げない瞬間が懐かしい。

あずきの色々写真を載せます。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-01-20 10:35:10
わ~、たくさん積もりましたね。
車が出せないのは大変。
でも、その雪の中の運転も怖いでしょうね。
それても雪国の方は、雪道の運転も慣れて
いらっしゃるのでしょうか。
雪のない地域では、うっすら積もっただけでも
あちこちで事故が起きて大変なんですよ。

最後のあずきちんの写真、穏やかな
笑顔がとっても可愛いですね。
返信する
Unknown (凛ママ)
2017-01-20 14:03:02
除雪で筋肉痛になってませんか~?
やっぱり少ないって言ってても降りますよね!
毎年のことだけど一気に積もるのは厳しいですよね。

ふわふわのあずきちゃん可愛いです~☆
返信する
Unknown (あん)
2017-01-20 14:20:46
☆もっちゃんへ~~☆

こんにちは!!

雪道、、やはり、雪国でも怖いようですよ。
娘も夫も、、ツルツル道に鳴るとすごく落ち込んでいます。
娘なんか、、先日あまり滑るので途中から代行者を呼んで帰宅しました。
これからは毎日が戦いでしょう。
私たちはもう普通に生活していますが。。昨日の大雪のときは、、学校が休校になってたらしいです。

チャロちゃん、、いよいよ明日抜糸ですね。
写真を見ると、、日々綺麗なお顔になってきてるね。
結果は、、きっと大丈夫と思うよ~~!
しっかりね~もっちゃん!!

あずきの笑顔、、お父さんにマッサージされてるところです。
気持ちが良かッたんだね。


返信する
Unknown (あん)
2017-01-20 14:27:36
☆凛ママ~☆

こんにちは!!

今日は暖かくて良い天気です。
筋肉痛は大丈夫でしたが~雪かき終わると
クラクラしちゃうんだよね。少し休むと治るんだけどね。
1気に雪山があちこちにできました。
やっぱり、、降るんだね、、ちゃんとね。

あずきの笑顔、、ものすごく懐かしいです。
もう1度、、笑顔に会いたいです。
返信する

コメントを投稿