~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

眠ってるあずきをを起こして、、にらまれてました!

2007-11-13 19:31:32 | あずき
すご~く不思議な顔でしょう?

「お母さん、、あずきは眠いんだから・・・」と?
今日は、散歩はちゃんとしたけど、、家では寝てばかり。
夕方の散歩を終えて、また寝ようとするので、ちよっかいを
かけました。

「少し、、遊ばない?」
なんて、調子が良い母でしょうか!
普段は、、あそぼ~と来たら、、「いやだぁ」と言うのに。



今日は、、お父さんが出張です。
月に数回あるんですよ。
娘たちが幼い頃は、、周囲の人に「お父さん、いるんですか?」なんて。
私の両親が元気なときは、、大急ぎで実家に泊まりに行きました。
娘たちも、私にも、両親にも・・1番幸せな時間でした。
私は、、子育て任せて楽させてもらいましたぁ。感謝です。

あずきが来る前は。。娘と母で、外食してました。
あずきが家族になったら・・・今日も、次女に「外食しない?」と
いわれたけど、、「いいわ、行かない」といいました。
お父さんがいない日は、気楽に過ごそうと思うけど、、いつもの1日。
今夜はたった1つ贅沢を、、
朝風呂も入ったけど、夜もお風呂を沸かしました。




☆昼間のあずきどん☆

どうしても、カメラをガシャ!と撮ると目が開いちゃうね。
寝るときは、お行儀がいいよね・・犬って!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しくて悲しくて・・・ (うぐいす)
2007-11-14 17:21:34
こんばんわ!
しばらくご無沙汰(^^ゞ

相変わらず母に会いに・・・
気持ちは明るくなったけど、昨日は右の目の下が痛いので先生に診てもらったそうです
でもその結果は義理姉は報告なんかしてくれません。

今日はとうとう夫の父が入院しました
私はあまり行きたくなかったけど嫁として行かねば・・・
今 病院から帰った所
病室に入って夫の父なのに涙が出てしまいました
いつも私達の事に口出ししてる嫌いな人なのに・・
いいえ、そこに居るのは夫の父でなく
私の父に見えちゃったの
まだ死ぬ訳がないと軽く思ってて・・・
結局あまり面会もしないまま逝ってしまった私の父・
夫の父はもう長くないと思う(癌だからね)
死に向かってる人を見るのはもう嫌だね
でもね、毎日会いに行ける夫を見てると
なんだか羨ましい、そして嫉妬?子供みたいね(^^ゞ
まだ涙が乾かないから、支離滅裂で支離滅裂でスイマソン
返信する
うぐいすちゃん!こんばんわ☆☆☆ (あん)
2007-11-14 18:41:11
は~~~い!U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

お久しぶりで~~す、うぐいすちゃん!!

お母さん、、目の下が痛いって?
打撲とかじゃない?目の中かしら??
ちゃんと、、知りたいよね。。娘だものね。
私も。。何度も、同じような事ありました。
1人、、気が合わない嫌な人がいると、ほんと面倒くさいね~
親の介護は、、みんなで力を合わせてやりたいです。
たった1度の母の人生、、、だもの。

義父さん~入院したんだね。どうですか?
悲しい気持ち、、よくわかるなぁ~
お父さんと重なるんだよね。いろんな思いがあるけど
やれることは、、しっかりやることよ。
あとで、、ちゃんとやってれば、堂々としてられるし
自分でも悔いがないでしょう?
私も、、義父の入院のときは頑張りました。
でも、、夫は私の父のときは文句ばかりでしたよ。
もう時効だけどね。

今、2人の母が入院してるけど、、義母のところはすごく近いけど~実母のほうへ行ってしまう私!
だめだよね・・・・ちゃんと、、行かなきゃね!

高齢者は、、病気になると、、進行が遅いけど
いざ入院すると~すごく早く進むよね~
うぐいすちゃん、、がんばれ!!

今日は夕方になると、、冷え込んできました。
やっぱり明日は、、雪のようです。初雪!!
ストーブをガンガン炊いて暖まります!!

(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み
返信する
ありがと♪ (うぐいす)
2007-11-15 00:13:50
アンコさんに聞いてもらって良かった!!!
何か帰ってからモヤモヤ・・・・・・
でも考えてみると・・・
お見舞いにいって泣かれると
え?え?もうだめなの?
って勘ぐられる?
っつか 引くよね普通(ーー;)
義父には悪い事したかも(^^ゞ
でもね、これで口出しされない?生活が待ってるんだ私って悪かも・・・・???

母は何もした覚えはないから、心配だわ
でも自分の親を第一に考えて当然よね
それでもって言う人は偽善者だよ・・・
なんてね^m^
今日は疲れた!
でも今月の26日には娘が帰ってくる♪
成田まで向かえに行く予定

きょうはアンコさんのご主人は居ないのね
アズキ姫!しっかり守ってちょ!
おやすみ!
もう夢の中かもね
返信する
こんにちわ!うぐいすちゃま!! (あん)
2007-11-15 10:21:07
何だか、、空模様が怪しい~雨なのか、雪なのか
どちらが降るのか~~~♪
すごく寒い朝です!!

うぐいすちゃん、、、こんにちわ!!
そちらは天気ですか?

何の力になれないけど、、何でも聞くから!
義父さんのことは、、できることをしっかりね。
私もね、、義父母、、色々ありました~
でも、亡くなったり、入院すると、寂しいです。
お互いに元気の頃、言いあってた時が1番でした。
今では、、母も可愛い人に思えます。

自分の親だもの、、心配して当たり前!
その気持ちは、義理の中ではわからないよね。
私たちも、、相手の親のことがピンとこないのと同じよ。
それが、、血のつながりと言うものです。

やれることを、、自分のためにやること!
やっとそう思えるようになった!!

今日は天気が悪いので、、家でごろごろします。
(いっつもだけどね)
(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

返信する

コメントを投稿