~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

滑らない道を探しながらの散歩です☆☆☆

2009-01-24 17:20:11 | あずき
今日もまたまたツルリンコ道です。
昨日より数倍もバリバリ凍ってます。
それでも氷のないところもあるので、、それを探しながらの散歩です。
あずきは~滑るのも関係なくどこでも歩く。
昼間の帰り道、、1度転びました~あずき!

時々行く私立高校のグラウンド、、ここは全然滑らない!
常に雪かきしているところは氷にはならないね。


寒い日だけど、、お日様も出ていてまぶしいよ!


この階段も滑らないね。よしよし!!

疲れるわ~冬道。気楽に歩ける道になってほしい。

午前中、、どうしても用事があるので出かけたけど、、2回ほど転びそうに。
何とかセーフ、、散歩で鍛えた足~さすがでしょう?氷の道には長靴が1番。
お出かけの時は履き慣れない靴だったので不安だったよ。


ストーブと仲の良いお友達~でもここにゴロンとするときは、居間に人がいるときだけ。
人恋しいあずき”でした。体は寝てても、、お耳は動いているね。

週末ですね。
無事に散歩も終り、肩の荷が下りてのんびりです。
あずきはひと眠りだけど、時々起きては私の居場所を見ては~また寝ます。
寝る前に、私とおもちゃで遊んでいたら~急にガルガル~ル~と怒るので
しばし設教しました。
「なぜ怒るの?楽しく遊ばないとだめでしょ?」伏せをして聞いてるようだけど
目は眠そう。白目が少しあるときは眠いんです。最近わかりました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シバレルねぇ~ (じぃさくちゃん♪)
2009-01-24 19:24:40
この週末は またまたグンと寒くなるみたいだねぇ・・

あんこさん、転ばないように気をつけてね!!
アズキちゃんの足も・・冷たいんだろうな・・・
あと、どれ位で暖かくなるんだろうね

早く来い来い 暖かぃ日~

返信する
じぃさくちゃん~おひさしぶり!!! (あん☆☆☆)
2009-01-24 20:30:15
さくちゃん、おばんで~~す。

今~かっ~~~んの中丸君のドラマを見ながら書いてます。
レスキューのです。迫力満点だわ。

さくちゃん、、お久しぶりでした。
生きてたか~~~~い。元気?
今、、窓から外を見たら”雪”が積もってる~いつの間にって感じです。これで道も滑らないかな~~明日の朝、どうなってるかな?
毎年ながら、、つるつる路面に参るわ。

3月になれば、、春の音が聞こえるかも?
楽しみだね~スプリング!!

そちらもずいぶん冷え込んでるでしょ?
風邪引かないでよ~!

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪
返信する
こちらも今日は寒かったです (ひろ)
2009-01-24 21:21:05
こんばんは☆
お久しぶりです
今日はこちらでも小雪がチラホラ・・・
でも喜んでるのは私だけ・・・
それに寒くてね・・・
つくづくあずきちゃん&あんさんはたくましいな~と
私なんてお散歩ちょっとズルしちゃったもん
明日は天気よくなりそうだから
今日の分もた~くさん散歩してあげなくっちゃ
返信する
ひろさん~おはようございま~す☆ (あん♪)
2009-01-25 06:59:25
元気だった
童夢ちゃんと~毎日お散歩に楽しんでましたか?
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

1夜明けたら、、また冬景色です~
そちらも小雪が舞って寒そうですね
昨日までの氷の道も少しだけ改善されました。
でも油断禁物、、雪の下が・・危険。
朝1番のお散歩は5時に行きました。
今は、気持ち良さそうに良い寝顔、、

お散歩、、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
寒いけど~童夢ちゃんのためにね。
柴犬は歩くのが。。命だよん!
今日はたくさん歩いて楽しんでね!
あずきはお父さんが休みなので~またうろうろ寝ないんだろうな。

良い1日を~~~♪
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-01-25 08:37:34
寒波がきているらしいので、あんさんのおうちの方も大雪かと思ったら、意外にそうでもないようですね。
でも、ツルツルが怖いですよね。
こちらは、昨日はあられが降りました。
小さなまんまるの粒がコロコロ転がって可愛かったですよ。
でも、雪にはならず積もることはありませんでした。
今日はよいお天気だけど、とっても寒いです。
お散歩、行きたくないなぁ。
コロたちは昨夜から、布団に潜ったまままだ一度も起きていません。
もうすぐ九時になっちゃうのに。
あずきちゃんは、今朝も暗いうちからお散歩に行ったのかな。
今日も一日、元気で過ごしましょうね~。
返信する
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪ (あん☆)
2009-01-25 10:33:06
コロクロママ~~~~~グッドモーニング!

え~~コロちゃん、クロちゃん、まだ寝てるのかな?
外が明るくなると、、起きだすはずなんだけどな。
あずきは、、前の日のトイレが夕方なので朝は5時になるとしたくなるようです。
今朝も5時スタートで、今しがた2回目行ってきたよ。
昨日までのつるつる路面が1変~~~今朝は積雪7センチくらい。
また真白くなりましたよ。今回だけは雪に感謝です。
油断は出来ないけど、、雪があるので道が歩きたす~~い。

そちらは”あられ”だったんですね。
と言うことは~短い時間に~急に冷え込んだのね。
雪なら、、コロちゃん、クロちゃん、大喜びなのにね~うまく行かないね。

寒さに負けず、、お散歩がんばりましょ!!!
愛犬の笑顔のために。不覚にも喉の奥が痛くなり、、うがいをしてます。数年、、引いたことのない風邪、、早く退散してほしい。
気力でがんばるよ~ママも気をつけてね。

バイバイヾ(*゜ー゜)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!

返信する
Unknown (puti)
2009-01-25 12:18:01
あんさん、大変大変ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
急がしいのと体調不良で、PCサボってました…

今年も仲良くして下さいね!!!!!

あずきちゃんも元気そうね♪

今年の冬は、ドカッと降ったり、一気に気温が上がったり、
変な冬ね…暖冬になるのかしら。
ウチの前もツルツルです、もちろんワンコ達も足を滑らせています。
ケガしなきゃ良いけど…

秋田犬の仔犬の件。
生後1ヶ月の子が居るけど聞いてみようか???
返信する
ぷちさん~こんにち\(・o・)/ワア! (あん☆☆)
2009-01-25 14:58:48
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ!

秋田犬の件、、、少し待って~~~~~!
”りゅうさん”と言う方なんだけど、数日前に私のほうから「今回はあきらめて」とコメントしました。
そのお返事もまだだし、、連絡が取れないんです。
もう1回、、コメントで聞いてみます。
今日の日記にでも呼びかけて見ます。
お返事来たときは、、ぷちさんのブログを紹介して良いですか?

忙しくしてたんですね。体調はどうですか?
ぷちさんは、、いつも元気でいてほしい。
だって、、わんこたちみんなのお母さんだもん。

今日は雪が積もったので~道、、少し良いです。
昨日とおとといは、、散歩しててもドキドキしてたよ。
毎年1回は氷地獄の恐怖あるよね。
雪がこんなにありがたいとは・・・いつもは降ったらいやなんだけどね。

さて、、もう1回お散歩あるわ!
楽しんできます~~!
バイバイヾ(*゜ー゜)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!
返信する
返事が来ました!! (りゅうさんへ!)
2009-01-25 15:02:45
りゅうさん~~♪

先日は、、今回の件はあきらめてとコメントしましたが見ていただけましたか?
聞いていたお友達のブログが更新してないのでそういいましたが、、
今~お返事もらいました。
1匹、、子犬の秋田犬がいて、、聞いてあげますか?と言うことです。

どうしましょう?
ぷちさんのブログをご紹介します。

http://milky.geocities.jp/koume3104/ANJELSMIL.html

こちらへ詳しいことをお願します。
返信する

コメントを投稿