~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

相変わらず~ボールちゃんが大好きよ!!

2007-08-31 11:22:13 | あずき
おもちゃの中で、、今もダントツで好きな”サッカーボール”
再度登場です。3つあるんだけど、全部、破れて悲惨!
だけど、、その破れてるところが~噛み心地がいいようで・・・

あずきの中では、、破れていて、少しだけ弾むのが良いみたい。
お父さんと遊ぶ時に、弾んだのをあずきがうまくキャッチして
家の中を1周する~それを、お父さんが追いかけて行く~この遊びが
本当に好きです~!
走りつかれるお父さん、、あずきは元気だぁ!!


カメラで撮ろうとすると、、すぐにくわえて持って行く。
「あずきのボールだから、だめ!!」


眠くなり、ゴロゴロしてても、ボールは離さず!
「ボールちゃんは、あずきの命よ!」

少し寝るね!!おやすみなさい☆


あずきの目線の先には、カメラに向かう、、眠い母がいます。
今朝は4時に目が覚めたけど~あまりの真暗さにもう一眠り。
あずきはといえば、、寝てる。気がついたら5時。あずきが
片手を私に乗せ~起きてよ!何だか2度寝は眠いね。
5時から~40分散歩で歩きました。
途中、先日、高齢のわんちゃんを亡くした飼い主さんと会い
おやつをもらいました。あずきは、遠くからでも見つけて興奮です。
おやつをもらえるから?なのかも。
わんちゃんが歩いていた散歩道を、今はひとりで歩いてるんですね。

カレンダーを1枚破りました。

明日から9月、、何かいいことあるといいな!


9月になると思い出すことがある。
もう、、20年以上前のこと、夫が事故で坐骨を折ったことがある。
病院の先生が、、「下半身が不自由になるかもしれません」と。
そのときのことが、はっきり頭に残っている。衝撃でした。
奇跡的に復活したので、、すっかり思い出となって笑えるけどね。
子供達が4歳、2歳、、どうしようかと思いました。
秋になると、、蘇るわぁ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール)
2007-08-31 13:09:56
うわぁ・・見事に破壊してる(´▽`*)アハハ

あずきちゃんボール大好きなんだねぇ♪
カールはまだ、小さいボールしか咥えれません。
大きいボールって、破れる時にパン!て鳴らないの?

明日からもう9月かぁ・・
今年は暑かったので(今も充分暑いけど^^;)
長い夏に感じたなぁ☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.

うちのお父さんも、スキーでリフトから落ちて
坐骨?背骨?どちらかの1本が欠けたまんまです。
お母さんも、一生車椅子を覚悟したと言ってました。
ヒヤッとしますよね~ 気をつけなきゃ★健康第一!!
しかもそのスキー場が北海道ニセコですよー 笑
返信する
Unknown (うぐいす)
2007-08-31 14:31:42
う・・・ブログを開けたらアズキ姫のお顔が"^_^"
相変わらず楽しそうだね~~~♪

明日から9月・明日は娘がアメリカの夫の元に帰る日なのよ~約1ヶ月半の滞在
もうスーツケースに荷物が入らん!ってブツブツ・・・そりゃ買い物しすぎだって!
明日は空港まで家族で送って、お寿司食べる予定

アンコさん夫婦の思い出だね。
私達夫婦はまだ大きな事はないから
な~んか倦怠気味?

PS 昨日は乳癌の検診してきたの
結果は前に見た影みたいなものも大きくなってないし
心配なんので6ヶ月後にまた検診へ
2月14日に予約してきましたわ♪
これなら忘れなし・・・

てな訳で私は落ち使いのに娘は夜は友人と飲みに行くから昼寝する~ってアンタ
返信する
旦那様・・・ (まい)
2007-08-31 16:02:15
大変だったのね。。。。。

一生車椅子だなんてことにならなくてホントよかった。。。。

うちの旦那は3年前に急性心筋梗塞で倒れました。
最初はたいしたことないだろうとたかをくくっていたんだけど、
後になってみれば生きるか死ぬかだった

まぁ、過ぎてしまえば笑い話で済ませられるけど、
すまなかったら冗談じゃないですよね。。。

あずきちゃん、とってもいいお顔をしてる。
よっぽど好きなんだね、あのボール
返信する
カールママちゃん!おばんです☆ (あん)
2007-08-31 18:21:41
遅くなりました、、ごめん!!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>大きいボールって、破れる時にパン!て
鳴らないの?

は~~~い!全然鳴らないよ~犬用にできてるから
たぶん、鳴らないようなつくりなんだよ。
ゴムが柔らかくて、、噛みやすいよ。
カールちゃんも、そのうち気に入ると思うな。

夏から秋への移り変わりだね~今。
北海道は、秋が1年で1番良い季節だよ。
9月の末には、ストーブも登場だわ!
そして、、長い、長い冬です。憂うつです。

お父さん、、良かったね~自身もお母さんも
人生が変わるくらいの事だもんね。
私も、本当に良かったよ。助かった~~と叫んだよ。
ニセコスキー場か~~ここからはちょいと遠いかな?
車でいけば、、2時間弱かしら?
もう2度と来たくないだろうね~お父さん!
病気も事故も、、、ないことを願うだけだよね。

今日も1日暮れて行くね。早いわぁ~
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー!
返信する
うぐいすぱんちゃんへ! (あん)
2007-08-31 18:33:07
今日はいろいろ忙しくて、、遅くなっちゃった!!
(。-人-。) ゴメーン!

こんばんわ~~!!

検診、、ドキドキしたでしょ?また6ヵ月後ですね。
何とか、無事免除ならいいね。でも、大きくなってないところを見ると、、大丈夫そう。でも、6ヵ月後ってもう来年なのね。

お嬢さん、、明日帰国ですね。お母さんとしては
寂しいね!少し遠いからね~
でも、元気でいれば、また会えるし~子供が健康であれば、それだけで良しよ...ね、うぐいすちゃん!

倦怠気味??
う~~~ん!私も、もしあずきがいなければそうかもしれない。
あずきがいるだけで、、いろいろな事があるし
話題もあり~救われました。
それに、まだ、悩みの種の2人がいるしね。
まだまだ、忙しい毎日です。お互いに頑張りましょ!

カードありがとうね!私の目の前に飾ってます。
素敵な金魚ちゃん!!ありがとう (^-^)ゞ

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
返信する
まいちゃん♪こんばんわぁ!! (あん)
2007-08-31 18:44:14
いつも_ψ(‥ ) カキカキ...ありがとう!!
まいちゃんの書き込み、楽しいよ。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
仕事から戻りましたか?おつかれさま!!

>>うちの旦那は3年前に急性心筋梗塞で倒れました

えーーーーーっ!危険な病気だね~!
心筋梗塞って聞くと、、不治の病って思うよね。
ご主人さま~治癒して、今は普通に生活してるのね。
まいちゃん、本当に良かったね~やった!!~だよね。
今は、気をつけて生活してるでしょうね。

一家の大黒柱さんは、、元気でなきゃ!!

もし、、元気でなかったら、こうしてのんびり生きてられないものね。

今日も1日ごくろうさま!
あずきも寝てしまいました~早寝のわんこだわ。
夜中、、きっとひとりで起きてウロウロしてるのかも。
にゃんこたちは、、朝まで寝てる?

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
返信する
おばんです~ (キューピー)
2007-08-31 21:51:25
あずきちゃん大好きなボール咥えてうれしそうだね♪
今朝の目覚ましテレビの「きょうのわんこ」は散歩に行く時いつも大好きなおもちゃを咥えて行く子だったね
私の友人の家のワンちゃんはうれしいとタオル(家族の)を咥えるんだよ(笑)

旦那様大変なことがあったんだね~無事で何より♪
我が家の息子1号が中3のこの時期に交通事故で脳挫傷だった・・・
丸1日記憶なかったみたいでした(意識はあった)
回復は早くて回りがビックリしてたくらいだったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
みんな色々あるね・・・旦那は高血圧で現在も通院してる・・・
残り少ない(?)人生何もなく平凡でいいからすごしたいね

あ!前の話題でごめんね
旦那はもしかしてあんさんと同年代かも・・・みんな知ってるって(笑)
それと氷点の陽子は私の中では島田陽子さんで、徹は近藤正臣(私は嫌いだった)
池田秀一さんの時は違う女優さんだったよ

明日また早起きして散歩かな?
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
返信する
キューピーさん、グッドモーニング☆☆ (あん)
2007-09-01 06:48:21
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
キューピーさ~~~ん、今日は休みですか?
雨だとばかり思ってたら良い天気です。爽やかだよ!

「今日のわんこ」見てるよ~毎朝楽しみにしてるよ。
でも、家事をしながらだから、覚えてない時も?
「今日のにゃんこ」もあればいいなって思うね。
o(*^▽^*)oエヘヘ!
大好きなおもちゃをくわえて、、、あずきも玄関まではくわえてるわ。人間の子供も、あるよね。
大好きな毛布とか、おもちゃがないと寝れないとか?
うちの大きな娘たちもある、ある。

キューピーさん、、息子さんの事を読んで、今、元気で本当に良かったと思いました。
母として、どんなに辛い思いしたでしょうね。
自分より、子供が事故なり、病気になると、胸が潰れる思いだろうと。
キューピーさん、良かったね!!!

年齢がいくと、、必ずどこかに悪いところがでてくるね。
それが、、年を取るということなんだろうか?
私もご主人と同じ血圧の薬、、きらせないよ。
夫は糖尿病1歩手前だし。でも、元気!
いつまで元気でいられるか、、不安がいっぱい!
若いときに戻りた~~~~い☆

そっか~~~!ご主人と同年代なのかもね。
東京オリンピックも、記憶あるね、、きっと。
昔は、、テレビも白黒だった!!
年の話はこれくらいで、、、、(笑)

散歩は5時に・・・いつもより1時間寝坊。
空気が秋の感じ~もう朝夕は半袖では寒いわ。
あずきは私のそばで寝ています。虫の居所が悪く
なにやら私の怒ってるよ。なのに、そばで寝る?
わがままさんです。
返信する
サッカーボール (ヤス)
2007-09-01 08:30:53
 おはようございます。今日は仕事契約どおりの休みです。にしてもあずきちゃん本当にサッカーボールが好きなんですね見事にサッカーボール3兄弟が並びましたね。
ワンちゃんは音のなるおもちゃとか大好きですよね。あとティッシュの箱も良くかじります。昔友達んちにいたマルチーズはティッシュの中身を穿り出すのが好きで困っていたみたいです

今日は久々にショッピングです。気合を入れていってきます。
返信する
ショッピングいいなぁ!気をつけてね! (あん)
2007-09-01 09:06:48
やすさん、、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

お母さんといっしょのお買い物ですか?
やすさんのような、優しい息子が1人ほしかったな!
息子は、お母さん思いだって聞くしね。

天気はどうですか?気をつけて楽しいんでおいで!!

私は、今、朝風呂に入り、、今日1日の元気を
つけました。スキッ!!と爽やか!!

今日から、私の住む街の神社祭りです。
知り合いの方が夜店を出すので、夫や娘は行くようです。
私も、、と言われたけどノーよ。家でのんびりがいいわ。
となりの室蘭市では~街の中にある「白鳥大橋」と言う橋のお祭りです。
白鳥の形をしてるんですよ。
秋祭りが、、良い天気で何よりです。

テッシュの箱から、次々に出すのが面白いんだろうね。わくわく・・・
人間から見ても、面白そう、、、ストレス解消!
私は、ストレスがたまると、、どうしてるだろう?
自分の好物を買い、みんなが留守の時食べる??
時々、、”カニ”とか、お寿司とか。(*^.^*)
小さい贅沢でしょう?
O型の性格だから、、、意外と明るくてストレスはないかな?

やすさん、、いつもアリガトウ☆またね。
返信する

コメントを投稿