~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

あずきの姿が透明??風を受けてます。

2007-08-25 14:00:20 | あずき
今日もいい天気です

風も吹いて~カーテンを揺らしています。

あずきは~カーテンの切れ間から入り、涼しさを
感じています、、、いやいや、遊んでるんです。


気持ちがいいよ~~~!!風はもう涼しいよ!!

☆網戸☆
昨日、知り合いのおば様が来て、あずきは大興奮。飛び上がりながら
喜んでいた~お客様が大好きなのね。あまり来ないからね~
そのおば様が言うには、、
「網戸、気をつけたほうがいいよ、手で破る事もあるから」
今は、開かないようにガムテープを貼り付けているけど、いつかは
開けるか~破るかするかも。急に不安になりました!!
開いたら、、、おしまい!!気をつけないとね。

「いぬのきもち」

次女が「市」の図書館で借りてきてくれました。
あちこちで”パンフレット”を見て知っていたけど
図書館であるとは?奇遇です。
柴犬を探してる私・・・この号にはあまり載ってなかったわ。

元気です!

風はあるけど、太陽の暑さでアスファルトが熱いよ~
1度、トイレのために外へ出て、、何とかしてきたけど
朝散歩で、○ンチをしてないので、、したいのか?と思う母。
いつもの場所まで行けないでいる。遠いんだよね~~
行くまでに肉球が火傷しそうです。夕方まで我慢!!
「なんで、朝にしないの??」と、つい声を荒げてしまうのよね。

母に会いに行かないと、、、と毎日思う。
思いながら、、もう1ヶ月!!
こんなことは今までなかったなぁ。何のせいではなく、自分の弱さ。
病院だから、何があっても安心~あずきがいるから~遠いから~
出かけるのがおっくうだから~などなど、いろいろなことを思う。
”母さん”寂しい思いしてるかな?忘れていないかな、、私を?
布団に入り、母の元気なころを思わない日はない。
目をつぶると、若い母が出て来て、私を叱汰激励してくれる。
母が私ぐらいの年齢の時は、、どうしていたかな?とか~
孫と買い物へ行き、おもちゃを選んだり、遊具で遊んだり~
1番楽しい時期だったなぁ?とか~思い出は尽きない。
明日こそ、、、行動しないとだめだね!!



1時56分の顔~寝そうです!!

もう少し涼しくなったら、、散歩に行こうね!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (ナヲ)
2007-08-25 20:32:37
暑い時の散歩は大変なんですねー
うちはお天気が悪いと行かないし、暑すぎても行かないし楽ちんです。
でもミルキーは毎日行きたいんでしょうねー
犬の気持ちは取っていましたよ。毎回付録が付いて来るんですよ。1年間取って止めました。
図書館にあるなんて知らなかったです。
私ももう何週間も母に会いに行っていないです。お盆で仕事が忙しくて行けませんでした。
来月に入ったら入って来ようと思っています。
いつも気になるものですね。
まだまだ暑い日がありますから体に気を付けてくださいねー
返信する
おはようございます (ヤス)
2007-08-26 08:40:37
 おはようございます。あずきちゃんてれやさんになったのかな?本当に犬のしぐさって面白いですね。
昨日書店で「クイールの一生」「犬と私の10の約束を買ってきました」

 あと、ニンテンドウDSを買いました。色は珍しくメタリックピンクです。奥の細道を書くソフトと眼力その他のソフを買いました。

ケースもつけたし、いいです
返信する
Unknown (カール)
2007-08-26 10:21:37
あんさん才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

レースのカーテンが、何だかお嫁さんちっくで可愛い(´∀`*)

図書館にいぬのきもちがあったんだ~☆
でも柴犬があまり載ってないとチェッってなりますよね(笑
私はいぬのきもちは購読してて、それとは別に
シーバという柴犬専門雑誌を、たまに古本屋さんで買ったりします^^

カールも朝ウ◎チしてくれない時あるなぁ・・・
夕方の散歩前になって『ヒィヒィ』言ったりするの。
私も『何で朝しとかないのよ!』って言っちゃいます^^;

お母さんに会いにいかないと・・だと
なんだか気持ち的に追われてる感じがするので
その気持ちだと、お母さんも寂しいかもしれないから
あんさんが本当に会いたい時に、会いに行くのがいいと思う。

エラそうに言ってごめんなさい(>_<)
返信する
Unknown (あん)
2007-08-26 12:09:15
ナヲさ~~~~ん!こんにちわ!!

朝から雲が多い日です~風も強いしね。
気温も、、少し高めだね。窓を開けて風を通してます。
もうすぐお昼なので、、ソーメンを茹でながら
パソに向う私、、、(^o^)ゞ
今日も半日過ぎました!

ナヲさんもお母様に会いに行こう!!
私も来週中には行かないと、、前回会ったのは
初夏だった~~
もう秋だものね。昨日の”オーラの泉”
戸田恵子さんのお母様の話を聞いて思った~
ますます行かないとと思いました。

ミルキーちゃん、、家の中でも運動になってるのね。
あずきも家の中だけなら、どんなに楽でしょう。
雨が嫌いにならないかな??
ご近所に、ミルキーちゃんと似てる種類のわんこが
いて、毎日、ゴミを捨てに行くとき、ベランダから
見てます。真白い毛色!!時々散歩で出会うけど
いつでも抱かれています~。意味ないじゃん!!

またね~~♪(*^-^)ノ~~
返信する
やすさん、こんにちわ~♪ (あん)
2007-08-26 12:21:38
日曜日の午後で~す。やすさん、のんびりしてるかな?

犬関連の本を買ってきたんだね。
「クイールの1生」はテレビでドラマを見ました。
やすさん、泣かないでよ!!

「犬と私の10の約束」はどんな内容だろう。
読んだら教えてね!!
少しでも、やすさんの気持ちが癒されますように。

ニンテンドウDS~我が家の娘たちも「欲しいね」って
言ってたなぁ。それっきりなんだけど、、
いつか、リサイクルショップに入るのを待ってるのかも。

あずきは、朝から夫や私にご機嫌ななめ!
唸って~ガウガウして~参りました。たぶん、眠いのに寝れないからだと思う。掃除機かけたり、ガタガタ音がうるさいからね~お父さんに喝いれられてたよ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

返信する
カールママ!こんにちわぁ!! (あん)
2007-08-26 12:44:57
▼o・_・o▼こんちわ!!

私も、、時々「シーバ」を買います!!
全部が柴犬で。。わくわくするよね。
少し、価格が高いけど~~古本屋さんで探してみよう!
やっぱり柴犬は最高だと思う~ひいき目だけどね。

母のこと、、優しいアドバイスサンキュウです!!
そうだよね、、会いたいときにいつでも行けばいいんだよね。
2年前まで、パートしてる時は、仕事を終えてから
行ったのに、、やめた途端、、体が重くて。
母の病院は、バスで片道45分~毎日通ったこともあるよ。
がんばって、、今週中に行こうと思います!
親がどんな形でも、いるということが幸せなんだもんね。

今日は、しっかりうん○しました~2日分!
だから、、気が楽だよ。今、少し暑いので散歩は夕方に行きます。
日曜日は、家族が休みなので、、なかなか寝れず
ご機嫌ななめ!!わがまま娘です。

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (みかん)
2007-08-26 15:52:40
あずきちゃんは 気持ちよさそうだなあ~~
先週から 実家で 産まれたダックスの子供が 我が家にやってきたよ~~
トイレトレと夜中に 遊んで~~って起こされて、結構 寝不足になりそうです~~~~

昨日 東京に住んでる義理弟が帰省してきました。
彼女連れて~~~~
なんと 北海道に住んでるんだって~~
昨日 着いて (;´д`)ゞ アチィー!!って言ってた( ̄o ̄;)ボソッ
返信する
ダックスちゃんの名前は? (あん)
2007-08-26 17:18:09
みかんちゃん!!▼o・_・o▼コンニチワン♪

そっか~~~赤ちゃんワンがきましたか?
みかんちゃんも、、わん友達になりましたね。
嬉しいな~!!これからどうぞよろしくね!!

今度、写真を撮ったら見せてほしいな!
それに、、名前は決まりましたか?
何か、、嬉しいなぁ。(*^.^*)エヘッ!

みかんちゃんも、、子育て2倍になったんだね。

義理の弟さんの彼女さん~北海道の方なんだ~
それは、、気候が全然違うものね、驚くわ!
私も、以前、、ディズニーに行ったとき、驚いて
我慢できなかった~36度とかだったよ。
同じ日本か~~と思うね。

今日は、久しぶりに蒸し暑いです!!
こうしてパソをしていても、、汗汗です。
あずきは、、相当ばててます。毛皮、、かわいそうだよ。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
返信する
こんばんわ (うぐいす)
2007-08-26 23:28:07
私も明日 母に会いに行く予定・・・
会いたくて行くのでなくて
行かないと・行ってあげないと・が私の素直な気持ち・かな。これってだめ?

ヤスさんが買った本しってますよ
10の約束を読むだけで涙が・・・
総て守れなかったしね
でも10番目の約束
私が死ぬとき、お願いです。そばにいて下さい。
そして、どうか覚えておいてください
返信する
つづきです (うぐいす)
2007-08-26 23:33:14
私がずっとあなたを愛してたことを・・・

守れたのはこれだけかも!
我が家に来た時は私はテニスに夢中で
留守番犬にしてしまったし
なんかダメ飼い主だよ~

悲しいのもは苦手
でもこの話 映画になるのね

明日はお出かけなので寝ま~す
お休みZZZZ・・・
返信する

コメントを投稿