~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

朝の散歩、、ふぅ~しばれるわ!

2015-03-03 10:07:04 | あずき
夜中に少し降った雪、、朝はツルツル路面。
あずきの家周辺と、少し山奥の公園とでは気温が1~2度違うので~
意外と道が凍ってる日がある。
あずきは~~~ここで滑って股関節を痛めたんです、、ドキドキ。
慎重に歩かなきゃ~!!

我が家の窓からは”お日様が”入り、、暖かくなりそう。
暖かいと言ってもプラス2~3度ですが。。。
それでも昼間はストーブ消していられるので”節約です。



あずきも日向ぼっこ”しています。。?
家の前を通る猫ちゃんをみているようです。


我が家の軒下は朝日がまぶしいので、野良猫ちゃんがよく来る。
ふっくらした猫だと、、安心するよ~どこかでご飯食べてると思うから。
子猫で痩せてると、、胸が痛い。でも、、ご飯はやれない、飼う事ができないものね。


今日は☆ひな祭り☆です。
やっぱり今年も雛人形は飾らなかったわ。
私の両親から贈られた5段の人形、、毎年納戸の中。
今振り返ると、、なぜ小さくて出し入れしやすいのにしなかったのか~
悔やまれる。
そのときは、、大きい5段ので嬉しかったんだよね。
男の子の”かぶと”も、、先日、、夫とお店で見たけど、、
”これこそ1度出したらもう出さないだろう”と思いました。
人形は可愛いけど、かぶとは?意味がわからない、、私です。
(男の子をもってる方たちには、、ごめんなさい)



          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いね。 (ちびまるこ)
2015-03-03 12:40:15
こんにちは。 滑るの恐いですよね。

こちらは、快晴です。でも朝早い時間は、わかりません。6時ごろ、道は乾いてましたよ。明日は、雨とか?あずきちゃん、可哀相ね。猫ちゃん見つけましたかな?家では、7段飾りの、お雛様娘に上げました。だんだん体力がなくなって、孫にガラスケースの買ってあげたけど、今オーストラリアに留学中なので、私が、玄関の廊下に台を持ってきて、飾ってます。オルゴールがついてて、歌うので、毎日ネジを巻いてます。明日仕舞います。年1度ですものね。来年は、お嬢さんにお願いするといいよ。うちでは、散らし寿司駄目なんですよ。何にしようか?思案中です。あずきちゃんに宜しくね。バーイ。
返信する
Unknown (あん)
2015-03-03 17:08:57
ちびまるこさ~ん、こんにちわ!

こちらも1日穏やかな天気でした。
昼間は暖かめで、、青空が綺麗でした。
明日は雨なんですね~この気温では、雪ではないよね。

雛節句、、ちびまるこさん家では、、ご馳走なんですね。
我が家は、、いつもどおりです。
なぜだか、、3月3日は何にもせずです。
お店では色々なご馳走が並んでいました~

あずきの毎日の夕方散歩も終えました。
もうすぐ夫が帰宅、、あずきは夫が帰ると、m必ず起きて出迎えます。
お父さんを迎えるのは、、あずきだけ??笑)
我が家では、、1階にあずきがいるので、夫は2階でご飯を食べます、、晩酌も。これがなかなか楽なんですよ。
下では私が自由にできるものね。

ではでは、、また!!
返信する

コメントを投稿