~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

雪解け  急ピッチ!!

2016-03-18 08:39:51 | あずき
家の窓から見える景色は、、もう雪が消えつつあるけど。。。



あずきの通る道は、氷道のところも。。。
日1日と少なくなりつつある雪、、日陰は遅いです。
歩くとき”端っこ歩いてーー!”と言っても、、氷の上をあるくのよね。



裏のあずきの遊ぶ場所、、1面が氷だったけど昨日の暖かさ(12度)で
かなりとけました。
どろどろ地面が出始めて、、犬のあんよが汚れて、危険、危険!!

今日もかなり気温が高くなるようです。
あずき地方の雪が、、かなり消えそう~嬉しい!!



やっとあずきの出番==”元気です!!

あまりおもちゃでは遊ばなくなったけど、、りんごおもちゃを嚙み嚙み!


☆「あさがきた」。。いよいよラストスパートですね。
毎朝目が覚めたら、、早く見たくてたまりません。
女性の生き方、、あささんの生き方、ご主人様の生き方、、に感動しながら見ています。
人生色々ですよね。

そして、、プロ野球も来週シーズンが始まります。
楽しみがいっぱいです、、私。


1日1つでも楽しみがあるって、、いいですね。

そして、、1日1善も、、心がけます。
雪解けが始まり、、道には空き缶などのごみが出てきて、”もう嫌だぁ!!
できる限りは拾うけど、、あずきがいっしょだとできません~ごめん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2016-03-18 17:41:01
こちらも雪解けすすんでますね~!

長靴からスニーカーにして足元を軽くしたら気分も軽くなりました~♪
春って何だか嬉しくて楽しみですよね!
昨年は五十肩で相当苦しんだから今年はたくさん楽しいことしようと思っています。
でも5月で1年経つのにまだ完璧には治っていないの~。痛さは殆どなくなったけどまだ腕が上がらなくて~。。。
パパさんはもう完治しましたか?

今年は野球もたくさん行きたいって思ってま~す☆
返信する
Unknown (ばろん)
2016-03-18 19:30:53
解けるとなると一気に。
もう冬将軍も春の陽気におされて負けちゃいますね。
下から新しい芽がまだかまだかと待ってるんですよね。
今日はこちらは雨でした。ちょっとだけ肌寒かったけど
厚着すると暑い感じで。上着で調整しなきゃね。
ご近所さんがお家のリフォームするらしく、こちらも春を待ってたんだなって思います
返信する
Unknown (あん)
2016-03-19 08:55:34
おはようございます。。凛ママ!!

今朝は予報どおりの雨です。
散歩後、、お風呂場であんよを洗うんだけど、なかなか泥が落ちないんですよね~
肉球が黒ずんでいます~早く乾いた道になってほしいね。

長靴、、散歩時はまだ履いてるけど買い物などは
長靴が恥ずかしい季節です~~笑)

50肩、、かなり回復してよかったね。
痛い”となんにもしたくないものね。今年はいろんなことにチャレンジしてね。
夫はいつの間にか痛みがなくなりました。
薬やら、はるものやら、、機械やらと、、さまざまなことを試したのよ。
本当は時間が解決したのかな~~と思う。それに、、年よ。

今日の野球、、ドームですね。勝てますように!
返信する
Unknown (あん)
2016-03-19 09:00:22
ばろんさん、、おはようございます!!

こちらは春の雨です。そちらも雨でしょうか?
この雨で、、ますます雪解けが進みそう~でも、どろどろ道がね~雨でも雪でも文句を言う私~笑)

あちこちに高くあった雪山が、、気がつけば低くなり、消えてたり、、
それを見ると、春を感じます。
花たちはまだまだ咲いてないけど、、空気はふんわり春ですよ~~

今日は天気が悪いけど、元気で行きましょう!!
返信する

コメントを投稿