~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

新しいべッドを買ったけど~。

2014-08-10 08:57:40 | あずき
あずきがちびのころから愛用していたあずき色のべッド。

ほぼ9年間も寝ていました。

底が噛まれていたり、あずきの体重につぶされて布団がぺったんこだったり。

同じ種類で色違いの新しいのを買いました。

が。。。2つ並べておいてるけど、今日で3日、べッドに寝ないし、さわりもしません。

なんとなく予想はしていたけど、、やっぱり。
自分の匂いのするものは別な場所へ置いてるし、新しいのは自分の匂いがしないので
嫌なんでしょう。
寝る場所はべッドじゃなくてもあちこちで寝れるし、、と思うあずき。
意外と繊細なのね。

いつかは寝てくれるかな??


進行の遅い台風11号が荒れ狂っています。怖いです。
四国をはじめ大雨、強風が出ているところの皆さん、十分気をつけてください。
テレビの映像を見ながら、被害が出ないように願っています。


昨日の空~
北海道も夕方あたりから明日、、強い雨、風がありそうです。
洗濯竿を片付けたりして、、家の周りを見回りました。




笑顔~笑顔~♪
パパさんに頭を撫で撫でされて、、至福の顔で~す!
毎日、、これを楽しみに生きてます、、かも??



また明日もお願いね~と2階へ行ったパパさんを見ています。


最近、、野球がつまらないです。
今、、ファイターズは6連敗中、、もうだめだめ試合ばかりです。
勝利の喜びは遠い彼方です。途中まで勝ってても逆転されるし
接戦の試合は、、たいてい落とすし。。エラーはしまくりだし~
それで現在パリーグ3位、、不思議です。
今は、、現状維持だけが願いです。3位のままでいてーーーーー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2014-08-10 21:46:28
どんなにボロくなっても慣れた布団が一番いいかな。古いの取ったら寝てくれるかもよ。
今日台風が通り過ぎて、少し涼しいけど又暑さぶり返すよね。ひさしぶりに花の肥料買ってどの鉢も太らせないと
Unknown (あん)
2014-08-11 08:32:09
おはようございます、、、ばろんさん♪

台風の影響、、どうですか?
こちらは、、すごい雨風だったけど、、今は静かです。
でも、、電気をつけないと暗いです。

古いべッド、、思い切って捨てました。
でもでも、、新しいのにはぜんぜん近づかないです。
いつかは慣れると良いんだけど、、あずきの気持ちはよくわかる。
自分の匂いがないと、警戒するんだよね。

週の始まり、、雨から始まりました。明日からは少し天気らしい。
でも風や空気は、、すでに秋ですね。
暑い暑い”と言う日はないのかも、、

ではでは!!
Unknown (もっちゃん)
2014-08-11 15:13:41
北海道は大雨のようですが、そちらはいかがですか?
名古屋は、台風はたいしたことなく過ぎていきました。

あずきちゃんのベッド、新しくなったんですね。
9年間愛用していたから、新しいベッドは嫌なのかしらね。
今までのベッドも置き場所が違うと、なんとなく
あれ?って思うのかしら。
きっとそのうち、寝てくれますよ~。

野球、もうイライラですよね。
全然勝てる気がしません。
まずはエラーをなくしてほしい。
そして、チャンスに打ってほしい。
どれだけチャンスを逃しているか。
投手にも頑張ってもらわなくちゃですね。
Unknown (あん)
2014-08-11 17:06:12
☆もっちゃ~~ん☆

天気はどうですか?
こちらも午後からは青空が見えてきていて~
思ったよりは静かに過ぎました。
たいてい北海道に来るときの台風は、、弱まっていることが多いです。
明日からはしばらく天気のようです。

べッド、、古いのを捨てて、、新しいのだけにしたけど、、やっぱり寝てくれません。
寝場所はあちこちにあるので、、特にべッドじゃなくてもいいのかな?
そのうち、、忘れたころに寝てると良いんだけど、、神経質な娘です。

野球、、今日はないので寂しいね。
負けたときは悔しいけど、、1日過ぎたら冷静になって考えられる。
7連敗もしたら、、もう怖いものなし??かな。
いつかは勝利してくれるよね。
ソフトバンク、オリックス、、勢いのあるチームに弱いんだよね。
エラーだよね、、エラーで失点しちゃうのがね~
ここで安打というところで打てない、、だから勝てない。。
明日からマリーンズ、、3位と4位、、入れ替わらないようにしなきゃ!!

では、また!!




Unknown (凛ママ)
2014-08-12 17:34:11
パパさんに頭撫で撫でのあずきちゃん、良~い笑顔ですね~♪嬉しそう。

凛なら新しいベッドや座布団を買うとすぐに自分のってわかって使い始めますが あずきちゃんは新し物好きじゃないのね!

イイだけ負け続きで札幌に帰ってきて今日からはどうでしょうね~?
中村勝くん、頑張ってくれるでしょうか~!?
もうあまり期待しないけどあんさんの云う通り3位キープで充分って気持ちになってきました。
Unknown (あん)
2014-08-13 17:25:52
♪凛ママ~~!!

昨日にコメントをくれたのに、、今日になって本当にごめんさ~い!

お父さんが大好きなあずきの、、1日で1番の嬉しいときです。
毎朝、撫で撫でマッサージです。
私には触らせてくれないんですよね。
あずきもやはり、、女の子なんでしょうね。

凛ちゃんのように、、新しいものが好きになってもらいたいな~
なぜ寝てくれないのか、、寝場所がいっぱいあるからね~

やっと、、やっと、、勝ちましたね。
勝つことが本当に嬉しい1勝でした。
ソフトバンク、オリックスには勝てないけど、、ロッテには全部勝ってほしいね。
打線もね、、良いときと悪いときがあるしね。
3位でいいのよ、、上にはもういけそうもないからね!!
今日は浦野君、、がんばれ~~~~~~!

ではでは、、また!

コメントを投稿