~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今日は春めいて、気持ちがいいです!

2015-04-06 17:26:13 | あずき
朝起きてからの天気は曇り、天気が悪そうな感じでしたが。。

午後からは春めいた暖かな1日になりました。

散歩も気持ちよくて、あずきと私、、のんびり歩きました。

あずきの散歩はだいたい歩きなれた同じ道と場所。
でもでも、、雨の翌日は違う。匂いがないせいか?
今朝のこと、、いつもと違う方向へグングン歩いていく。
私的には変化があるので楽しいけど、、あずき、大丈夫?と思いました。
やっぱり、、数分歩いていくと、不安そうにきょろきょろです。
どこをどう帰ればいいのか?と言う顔でした。
元の慣れた道に戻り、、いつもの散歩。。安心安心。



青空です。
我が家の窓から見える建築中のアパートもできつつあります。
狭い敷地に全部で8家族が入れる建物です。人口がグンと増えます。
静かな家周辺が良かったんだけど、、、あずきの遊ぶ空間もなくなって残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2015-04-06 20:03:01
ご近所さん増えて賑やかになりますね。とはいえ近所付き合いされる方いるのかな?
今日は一日中雨で寒かったです。冬じゃないけど寒い
返信する
Unknown (あん)
2015-04-07 07:29:08
ばろんさん~おはよう!!

ご近所付き合いは面倒ですが。。
今、住んでいる近辺のおば様たち数人とはお茶のみしています。
あずきを家に入れてくれるし、可愛がってくれるからね。
1日1回、、15分程度のおしゃべり。
だけど、、思うけど、、おば様たちってなぜに病気のことばかり話題にするんでしょう。

今住んでるところは、、最初は(20数年前)は静かで家が全然なくて自然がいっぱいだったわ。
大きなスーパーができてからすごく人が増えてきた~~

色々あります、自分の思うとおりには行かないね。

ではでは!!



返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-04-08 08:52:56
おはようございます。
今日のお天気はどうですか?
名古屋は肌寒く、ストーブつけてます。
ニュースを見てたら、東京では雪の降ってるところもあるとか。
桜が終わった頃に雪なんてシンジラレナイ。

ハムちゃん、快進撃ですね。
中田君も調子がいいし、帰ってきた賢介が活躍してくれるから嬉しい~。
今日は吉川君。 また勝ってほしいなぁ。
返信する
Unknown (あん)
2015-04-08 09:32:34
♪もっちゃんへ♪☆

おはようございま~~~~~す!

晴れてるけど、、めちゃめちゃ寒いです。
風が冷たいし、時々雪がチラチラです。
今季最後の寒さと思うけどね。
冬物の手袋とか、、ジャンパーとか、、しまいこんだのをまた出して着ています。
そちらも寒そうですね。ワンにはちょうど良いかもね。

ファイターズのほうは熱いですね。夏のよう。
ガンちゃんいわく、、吉川君も今年はいいそうですよ~解説者の目から見るとね。それを信じて応援しましょう。
それにしても、、負けないね~~^安心してみてられる。
そのうち、、調子も悪くなるかもしれないから、、今のうちに勝てるだけ勝ちましょう。
中田君、、メジャー志望なのね。。初めて知りました。

ではでは、、今日もみんなが元気で過ごせますように。
返信する

コメントを投稿