~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

埋まらないよ~3月の雪!

2014-03-03 18:45:24 | あずき
あずきが雪の上にのっている~~~!

実はこの私でさえ、、、朝の雪は埋まらないんです。

雪の表面が固くなっています。
これって、、3月特有だと聞きましたが。。
それに、朝の少しの時間だけのことです。

あずきと2人で雪の上でス~~~~イス~~イって気持ちいいわ!!



”ほんと、、気持ちいいよ~~~!” とあずきも申しております。





電信柱の上にいるカラスを見ています。お日様が眩しいね。

カラスって、、ゴミの日にはちゃんと集まってくるよね。
ちゃんとわかるんだね。頭いいよね。
今はゴミも綺麗なので、、なかなか食べ物は手に入らないよね。




今日もたくさん散歩して、、満足なあずき。だけどやっぱり寝てる時間の方が長いよね。


今日は”ひな祭り!ですね。
我が家は特にな~んにもしないです。お姫様2人もいるのに(長女とあずき)
それよりも私は、、3月3日というと、、義姉の命日だということを思います。
この姉は、、私と夫の仲人をしてくれた人です。5年前、おひな祭りの日に旅立ちました。
今の私の年齢よりもず~っと若かったんです。寂しいです。




          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2014-03-05 15:01:37
先日は凛にお祝いコメントありがとうございました~。

遅くなりましたがあずきちゃんも9回目の家族記念日おめでとうございます!

見た目も性格もちょっと似ているあずきちゃんと凛。
いろいろ悩んだり 癒されたり。。。しながらの長いお付き合いになりますね!
そしてこれからも宜しくお願いしま~す☆

昨日は札幌ドームでのオープン戦~。
勝ったのは嬉しいけど開幕してからも頼むよ~って感じでした~(笑)
今年は鶴ちゃんがいなくなってちょっと心細い気がします。
Aクラスはキープしてほしいですね!
返信する
Unknown (あん)
2014-03-05 18:37:43
☆凛ママ☆

こんばんわ!!
オープン戦、、ジャイアンツとの2戦目、、テレビ放送がないので、、ラジオで聴いたり、パソコンで1球速報で見たりしています。
今、、1対1です。陽さん、、安打を打ったのね。
佑樹くん、、頑張ッて欲しいし、結果を残して欲しいね。力はあるんだもの、、頑張れ!!
、、昨日の勝利は嬉しかったけど、、成績には残らないんだよね。
この調子、、シーズンにも出るといいんだけど、、
ここだけの話だけど、、今年のファイターズは強いぞ”って、、がんちゃんが申していました~笑)
鶴ちゃん、、バンクで元気に試合出てるそうです。
元気が何よりだし、試合に出れるのがいいよね。

あずきへのおめでとう”ありがとーーーー!!
1月に生まれて、、2月に我が家へ、、赤ちゃんのころのこと、、すっかり忘れています。
写真もあまりないし、、でも、、小さな怪獣だったよね~
それから9年か~しみじみ思うよね。色々乗り越えてきたって。
ママも私も、、よく頑張りました!えらいね””
これからも健康な日々を過ごして行きたいね。
でも、、高齢になると、、何が起こる心配だね。
覚悟はしたくないけど、、頭の隅に、、考えておかなきゃね。
あ~~考えたくない””

雪、、そちらはどうですか?
ここは雨交じりの変な雪が積もりました。
重い雪が10センチくらい~朝から何度も雪かきしました。
明日はたぶん腰痛だわ。
春はまだまだ遠いのかしら?

ではでは、、またね!!ありがとう!!
返信する

コメントを投稿