~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

今朝の空、、透き通る空!

2015-09-15 08:24:40 | あずき
朝1番に写した空は~”晴れ”の予感。

すがすがしい透明な空。


朝散歩は、5時半。まだ人が歩いていない静かな時間。



ひょこひょこ、、、まだまだ若いものには負けない元気な歩き。


毎日、、決まった道を、、まっすぐに。
変わった場所へは寄らない。歩き慣れた道をただクンクンしながら。
楽しいのかな?



窓から朝日を浴びて、、部屋の真ん中でゴロン”
人の動きを感じてるあずきです。
お耳もぴくぴく、話を聞いてます。
いえいえ、、私がパソコンしてるのを見ながら、私を監視してるんです。
どこかへ出かけないか?美味しいものを食べてないか?などなど。



毛がむくむく、、肉もむくむく、、むくちゃんです!!


☆☆~風も空気も秋を感じるけど~家の中はまだ暖かい。
近所のおば様たちは”寒い寒い”ってストーブつけたとか。
私は今でも半袖を着てるし~少しでも動くと汗汗だけど~
私より少し年を取ってる人たちには、意外と寒がりね。

☆☆~日本ハム、、5連敗をやっと昨日の試合で勝てました。
が。。来週生の試合を見に行く予定だけど、テンションが下がりすぎて行きたくなくなりそう。弱気です。
でもでも、、ドームに入ったときの芝の色が鮮やかでいいのよね。
それを見たとたん”夢”の世界よ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~~。 (ちびまるこ)
2015-09-15 15:10:09
あずきちゃん、最高に幸せを、感じます。あんさんのお家へ来て、よかったね。
ドームへ行けていいね。昨日は、よかったね。私ラジオで、聞いてました。9時になると、さっさとテレビを消して、寝てしまう人が、居るので(笑)べットで、聞いてました。アナウンサーも、興奮ぎみでしたね。家では、「ずっと負けてるから、見たくない」といいます。自分は、若い時、野球の監督してたので、テレビ見てても、「栗ちゃん、そこで、ピッチャー変えろよ」とか言うんです。煩くて、じっと、見てないんですよ天気予報が当たらなくても、おこるしね。「お空だって、ご機嫌のいい時、悪い時あるのよ」って、言うけど、高い機械買って、「家にある、下駄やすか?」だって。今日は、こちらも、良い天気ですよ。気持ちいいですね。ノースリーブです。では又ね。
返信する
Unknown (あん)
2015-09-15 15:48:04
ちびまるこさ~~ん、こんにちわ!
来てくれてありがとう!

今日は少し暖かめですね。今、西日が入る我が家、、家の中は25度以上あります。
暑いのは苦手なので、半袖来て窓を少し開けてます。
あずきはもっと暑いのは嫌だと思います。


あずきはわがまま犬”なので、、我が家意外は暮らしていけないと思います。
好き放題、、自由に生きてるので、、ストレスなさそうですよ~
縁があって我が家に来て、、10年・・早いです。

昨日の野球、、私もラジオでしたよ~
テレビで放映がなくて、布団の中に入り暗い中でラジオを聞いてます。
野球が終わると、(HBCラジオ)でハムの応援番組があり、
それがまた楽しいんです。
ご主人、、若いころ野球の監督してたんですね。
わぁ、、それでは野球に詳しそうですね~
今日も絶対に勝利してほしいです。

そろそろあずきの散歩時間、、でもまだ寝ているのよね。
最近は気候がいいので寝てばかり、、私もいっしょに昼寝をしましたが。。

ではでは!!
返信する
Unknown (ばろん)
2015-09-15 19:20:43
野球も後半あっという間な感じです。
どこが日本一になるやら。最近若い選手のなまえと顔がちっとも判らない^^;
むくむく冬毛の準備かな?暑くない?って心配になるくらい毛むくじゃらだもんね
寄り道しないで仕事から帰って着替えもしないでお料理作って食べて。毎日良く頑張ってるなって私^^;
だれもほめてくれないから
返信する
Unknown (あん)
2015-09-16 05:40:26
ばろんさん、、おはようございます!!

私の朝は、、4時過ぎからスタートしてます。
日が昇るのが遅くなり、明るくなるのが5時過ぎです。
今、散歩が終わり、家族のご飯も作り終えてのんびりしてます。
長い朝です。

野球、、残り少ない試合数、、応援するハムちゃん、、何とか2位の位置ではいられそうです。
セリーグの戦いも興味あります。どこが優勝しても良い感じ。
いつも優勝してる○人だけは嫌だけど。

ばろんさん、、頑張ってるよ~私がほめます。
仕事をするって大変なことだもの。疲れるし。
それに、、ばろんさんの仕事は大事な仕事~
毎日、、お疲れ様!!!!
。。聞きたいことが、、”毎日、自分のためにお料理作るの?

ではでは!

返信する

コメントを投稿