~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

雨が降ってても平気、平気!

2013-07-29 12:32:10 | あずき
今日も雨は降ってます。

昨日の夕方に少しだけ止んだけど、それからまた降り続いています。

だけど、、山口県や島根県のほうの”今までに経験したことのない大雨”
その言葉だけでも恐怖だけど^実際にニュース映像を見たら、、本当にすごい。
泥色の大水が流れている~あらためて水の威力のすごさを感じました。
1ヶ月の雨量が1時間で降ったそうです。何?この自然、、異常です。

あずき地方の雨は、、5日かけて長く長く降っています。


いつもは小降りになったら散歩へ行こう!と思うけど、、
いつ小降りになるかわからないので、雨に濡れる覚悟で散歩へ。

あずき、、雨で結構楽しんでます。



あちこち水浸しだけど、、あんよ、冷たくないね。





我が家の住人?「ゴムの木」


我が家に来て23年、、玄関の吹き抜け天井につくほどのびました。
が、、、思い切って、、処分しようかと考えてます。
上にはのびるけど、下のほうの葉が枯れてきてもうありません。
このゴムの木も年齢が行ったんでしょうか?
こうして”記念の写真”を撮りました。
私達家族を見守ってくれてありがとう!!

でも、、こういうものって、、どうやって処分すれば良いんでしょうか?
ただ切ってゴミに出せばいいんだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2013-07-29 19:50:12
小さく切って可燃ごみに出したらいいと思います。
今なら挿し木に出来るかもしれないから上の方は土に挿してたらどうかな?
バロンは雨の時は外歩きたがらなかったからお散歩はお休みでした。
ぴっちぴっちちゃぷちゃっぷランランラン♪って長靴履いて歩いてくれたらいいな~~
返信する
Unknown (あん)
2013-07-30 09:04:03
ばろんさん☆おはようございます☆

お天気どうですか?

は~~い、捨てるときはそうします。
そう思ってたんだけど、、簡単に切る”ことをしていいのか?と心が痛んだんです。
ありがとう!と心で思えば良いのよね。

今日も朝から雨です。予報では曇りなのに。。なぜ?
豪雨のところから見れば、、しとしと、、と降る雨だけどね。
雨から解放されたい~朝起きて、青い空が見えたら嬉しいだろうなぁ。

ではではまた!ありがとう!
返信する

コメントを投稿