~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

寝てるあずきは、静かで良いわぁ!!

2007-08-08 17:29:35 | あずき
最近は、寝姿ばかり!!
昼間は、、ほとんど寝ている~~あずちょんちょん!!
寝てる顔は、、、可愛いんだけどなぁ。
今日、、何だかご機嫌ななめのようで、、
昼間、買い物へ出ようと戸を開けたら、吠えながら飛んできた~
鼻の頭をしわしわにして、怒ってる。なぜ??
そういえば、、寝る前に~「ぽちのところへ行って来るね!」
と言うと、、怒ってた!!
覚えていたんだろうか??不明だぁ~~。



本当にあちこちに寝るんだね!まるで、家中があずきの大きな小屋だね!

昨夜のこと、、
確か、、夜中の12時頃かな~のどが渇いたので冷蔵庫へ
ウーロン茶を飲みに来た~電気もつけずに。

”あずきが寝ていた~~”””
手か足を踏んじゃいました!!
”ギャ~~~~ン”と言う声が・・・・・!!
体じゃなくて良かったわぁ~いるとは思わないので驚き!!
やっぱり私は、、慌てものです。
お風呂場の前とか、トイレ前とかは~今のところは踏んづけてない。
真夜中の本当に怖い話でした☆


今日は移り変わりの激しい空です!
午前は、、晴れてて、蒸し暑かった~今考えれば、、雨の前の
暑さだった~ムシムシ!!
天気なので~布団を干したら、だんだん空が曇ってきたよ。

近所のおばさんの話では、、「今日は湿度が高いから、布団は干せないよ」
そういえば~蒸し暑いということは、湿度が高いんだ~
今更、、わかるなんて無知な主婦だわ!!
その後、、雨が降り出し~~~やんだり、また降ったり。

買い物で、、、
イカがすごく安いので、、(5尾で198円)買った~
私は、イカが大好き!刺身とか、煮物とか、酢味噌和え~
そうしたら、夫の会社の方が「釣りました~」と言い、たくさんの
イカを届けてくれました。買い物前なら、、、、と思う私でした。
しばらくは、、イカ三昧だぁ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカが一杯 (さーち)
2007-08-08 21:09:07
今晩は。あんさん。
頂くときは不思議とかさなりますよね。あぁ~~~と嬉しい悲鳴。
頑張って色々な料理に変身させてください。
あんさんの腕の見せ所だ。
そちらはお天気不安定なのね。ここは暑くて解けそうです。脳内革命行ったらアクセス多くては入れなかった。また行ってみるね。39!またあしたね。
返信する
Unknown (つくママ)
2007-08-09 01:52:33
ただいま帰りました~
あんさん、あずきちゃんこんばんは☆
でも、もうとっくに夢の中ですよね・・・
あと3時間後くらいにはお目覚めの時間ですか?
私はその頃眠りにつきます

最近、本当に蒸し暑くて寝苦しいので水分補給は必要ですよね

私は家の中ではあまりつくしのことを踏んでしまうことはありませんが、外ではよくあります。
前を見ずに歩いていて、つくしにドンッとぶつかってしまうこととがよくあります・・・。
つくしは、たくさん謝らないと許してくれません
じーっと私の方を見て、「今、つくしのこと踏んだよね!ドンってぶつかったよね!」という目でみてきます

イカ三昧、いいですね~!
あんさんの手作り料理が食べたいです
今日、我が家はさんまです。
さんまって今時期じゃないですか?
でもね、刺身用で売っていて、北海道産だったんです
迷わずゲット!
丸々太っていて、あぶらがのっていそうです
ダンナが帰宅後、焼いて食べます(食べる頃には明るくなってきちゃうぅ)
返信する
おはようございま~す!さーちさん! (あん)
2007-08-09 07:28:54
気持ちの良い天気です、、が、今日は雨らしいです。
このまま、、天気が続いてほしいで~す。
今日は、歯医者さんの日~今から準備、準備!!
恥ずかしながら~上2本、入れ歯になるさ!
はじめての経験!どうなる事やら~

脳内は~~ほとんど混雑してるけど、時々できるよ。
私、、すごいのがでたんだよ~欲、欲、悩み。。。?
ますます、、悩んじゃうよ!!

イカ、、大好きだけど、集中すると嬉しさも・・・
冷凍にして、、徐々に食べますわ~

さーちさんの方は、暑いでしょう?新聞で見てるんだけど、いつでも30度前後だよね。
冷ややかな空気、、送りたいです。
今のところ、、まだ良い風が窓からす~~っと入るよ。
あずきは、昼寝中だけど、気持ち良いみたいです。

今日も元気でいきましょう!!ばいばい!!
返信する
つくままちゃん☆☆いつもお仕事おつかれさま!! (あん)
2007-08-09 07:41:56
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪ つくまま!!

いつも帰りが次の日だね~疲れたでしょ??
みんながくつろいでるときが、つくままの頑張る時よね。
大変だけど、、好きな仕事だもんね??だよね?

つくままの寝る時が、、本当にあずきの早朝散歩です。
今朝は、4時35分出発~~~~!!
夜中じゅう強い雨だったけど、散歩時はやんでくれました。
やった~~~!です。朝だけ、、いっぱい歩きました。
今は、ぐっすり、ネムネムです。
つくしちゃんも寝てるかな?

さんまのお刺身、、最近、よく見ます。まだ食べた事ないけどね。
さんまは~焼いて、大根おろしで食べるのが好きだぁ!
これから秋になり~新鮮だよね。我が家の娘たちは
魚は苦手だけど、さんまは食べるんだよ。

仕事から帰って、夕飯支度~ご苦労さま。
そちらは、暑い日が続いてるでしょうね。
暑いと、体力を消耗してしまうので~御飯もりもり食べましょう。
つくしちゃんも、、夏に負けないで~元気でね!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
イカずくし (まい)
2007-08-09 11:39:36
イカがいっぱい(笑)。
イカの数え方って、いっぱい、二杯なんだね。
だからイカが一杯でもいっぱ~いあるみたいだよね
イカってあんまり買ったことない・・・。
って、そもそもあんあまり料理していないのがばれちゃうわ(笑)。

暗いところだとあずきちゃんがよく見えなさそう。
廊下にどうかしちゃってるもん。
うちでもたまに踏んじゃう。
足にまとわりついたり、足元でゴロンと横になってるから、
邪魔だぁ~と言いつつ、よけながら歩いてます。
下手をするとこっちが転びそうになっちゃいます。

寝ているあずきちゃんは天使の寝顔だね
返信する
まいちゃん!遅くなったぁ~ごめん!! (あん)
2007-08-09 15:12:05
こんにちわ~~まいちゃん!!
午前中~お出かけしてたので、遅くなってごめんよ。
いつも、あぞびに来てくれてありがとう☆☆

まいちゃんのブログ、、見てるから。
ミィちゃんが、いよいよ里子に行く日記、、胸が詰まったよ。
勝手に、、「まいちゃんところで飼えないのかな?」って思ってしまったよ。。
別れは、、本当に辛いわぁ。

まいちゃん~イカさん、、あまり買ったことないんだね。
私はね、、魚をさばくのは苦手だけど、イカは簡単にできるんだよ。
若い頃、、父親がよく料理してるのを見てて覚えたよ。
母が働いてて、父が主婦してた期間があります。
イカを見ると、、父を思い出して、つい買っちゃう。
近場の海でも採れるし~毎日、店頭に山盛りです。

ジュ二ちゃん~コロンちゃんの寝顔も、可愛いでしょう!
2匹の天使ちゃんがいて、、うらやましいな。
そういえば、、夜中、寝てる頭の上で猫の鳴き声が。。あずきと2人で窓を開けてみた~たぶん、2匹の恋人同士猫だわ。夜中に何してる?(笑)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
こんにちわ! (ショコラ☆)
2007-08-09 16:56:50
あららw
いか三昧いいなぁ~
なんか絵文字が増えてる

あずきちゃんも寝てばかりかぁ~
ライムも最近寝てばかり
暑いせいもあるのかな??
返信する
しょこらちゃん、('-'*)オヒサ♪ (あん)
2007-08-09 18:07:52
▽・w・▽こんばんわんこ!!
もう1日も終盤だよ~~日記を書いてたので
来てくれてたの~今気付いたよ!ごめん。

ご無沙汰してました~~みんな元気ですか?

東京も暑いでしょう??
暑い暑いと言っても、北海道はまだましだよね。
今日も、暑いのか、涼しいのかわからないよ~
私には、蒸し暑い気がする~でも、窓を開けたら
涼しいのよね~
雨ばかり降ってて、、家が湿ってきたよ。

ライムちゃんには、暑さは嫌だよね。
犬は、ほんの少し暑くてもハアハアだよね。
昼間は寝てるに限る~~あずきも1日中寝てる気がする。
今も、、ネムネム~最後のトイレ時間なのに。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する

コメントを投稿