~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

この笑顔があるから~毎日がんばれる!

2009-06-09 19:20:29 | あずき
今日も散歩を終えました

この笑顔、、満足気な表情です。

楽しかった?たくさん歩いた?気持ち良かった?
色々聞いてみる。返事は笑顔でした。

朝1番の散歩は、、いつからか~途中で音がいやで15分ほどで
Uターンとなる。1時間も歩いても帰りたがらないときもあるのに。

その物足りなさを、、パパさんの車でドライブで補うあずき。
そのわがままさ、、どうなの?

昼間の散歩は~天気が良いと地面と太陽が暑くて~用足しのみ。
夕方は、、家の周辺をぶらぶら~最近なかよしになったシーズーの
”ぶんちゃん”と言う男の子と出会う。
あずきは興奮してるけど、ぶんちゃんはマイペース!
あずきのうるささにはついていけません、、と言う感じ。
飼い主さんがものすごく良い方で~大好き!!

朝のとき☆もう青空が出てて、、良い天気


☆あずきの1番お気に入りの散歩道☆

以前にも載せたけど、、ここは川沿いの道。両端を歩くと1時間以上はかかる。
あずきの用足し場でもある。緑と青空の色具合が、もう初夏の感じがするね。

よく寝て~よく食べて~よく遊びましょう!


今、家には人間は私一人
そのときの気分で何も感じないときと、寂しいと思うときがある。
ご近所の一人暮らしのおばさまと話した時、、「ひとりは寂しいよ」と言う
言葉に、、「私、、ひとりでも寂しくないよ」と答えたことがある。
おば様はひとりになって丸2年、実感なんだろう。
私には関係ない!と思っていたこと、でも子供たちが家を出て行き、夫と2人に
なると、昼間はほとんどひとり~夜も帰りが遅い夫なので寝るまでひとりが多いだろうな。
今とあまり変わらないけどね。あずきがいてくれて本当にありがたいと
つくづく思う。
アイラブあずきちゃん、、さんきゅう!!

いつもこうして日記を書くとき、、パソコン前で悩む。
””今日1日何があったかな?””と。
家事をして、あずきの散歩をして~1日が終っちゃう~♪

そんなことを思ってる時、、玄関から長女が帰宅。
ひとりでも家に人が増えると、、部屋が暖まる。
あずきは喜んで玄関に向かってダッシュ~パパさんでなくて残念ね!

道端に咲いてた”あやめちゃん”

何か人のような気がしない?
体全体であるような、、顔であるような??

ブルーのお花が好きだなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2009-06-09 19:33:31
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
でも、携帯にブックマークしてあるので、いつも携帯から見ていましたよ~。
ファイターズのお米も、とっても気になってました。
缶酎ハイとか、いろんなファイターズ商品が北海道にはあるみたいで、とってもうらやましいです。

この笑顔があるから毎日頑張れる…。
わかります。そうですよね~。
わんこの存在って、本当に大きいです。
私はひとりっ子だからか、元々、ひとりでいても淋しいとかそんなに思ったことがありません。
が、旦那が仕事でいつも遅く、子供達もふたりとも大学生になり、バイトや部活で毎日帰りが遅いと、やっぱり話しかけるのはコロ・クロばかり。
家族の中の誰よりも、コロ・クロたちとの時間が多いから、何かあったとき、そばにいてくれるコロたちに感謝です。
娘さん達がもうすぐ嫁がれるあんさんにとって、あずきちゃんの存在が、ますます大きなものになっていくんでしょうね。
返信する
Unknown (さあさ)
2009-06-09 21:40:43
こんばんは。
さっそくお邪魔させて頂きました

あずきちゃんは、首が長くてお顔が小さくて美人さんですね~。
怒ったお顔も美人さんです!
もちろん、笑顔が一番可愛い
あずきちゃんのお気に入りの散歩道も素敵ですね♪

娘さんがまもなく嫁がれるとのこと。
おめでとうございます
うちには「嫁がない娘(めんち)」しかいませんが(笑)、あんさんにとっては本当に、これからますますあずきちゃんの存在が大きくなってゆかれるのでしょうね。

これからも、どうぞよろしくお願いします
返信する
いい笑顔ですね~ (スマイル)
2009-06-09 22:58:21
ほんと、いい笑顔だわ~
癒されるよね

お散歩で、人間もワンちゃんも健康になれるのね。
お犬様のおかげですよね~
私も、愛犬の笑顔が大好きですよ~
返信する
Unknown (サファイア)
2009-06-09 23:28:55
あずきちゃん 良いお顔ですね
本当に素敵な笑顔をしてます
この笑顔があるから頑張れるって気持ち
100%わかりますぅ~~

我が家はほとんどがハナと2人の夜ですから
もしハナがいなかったら毎日が寂しかったと思う。
仕事で疲れて帰ってきてもハナの顔を見て疲れが飛ぶし、
喧嘩して気持ちがモヤモヤしていても
ハナが傍にいると癒される

だからあんさんがあずきちゃんに思うこと
わかります

お気に入りの散歩道に
大好きなお友達が一緒だと時間が経つのも忘れますね~

今日の九州はで天気が悪かったです
しかも梅雨入りしたみたいだし・・・
明日はみたいですが、
そんな雨のなか、会社へ最後の出勤してきます

明日もあずきちゃんとあんさんと
素敵な1日がスタートできますように。
返信する
コロクロママ~おはようさ~~ん!! (あん)
2009-06-10 08:38:58

コロクロママ、b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

全然お気遣いなく~ママの気持ちはちゃんとわかってるから~~!
携帯から見てくれてるだけでも、本当にありがた~い!
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

我が家はいるも普通の米を買うのに、、ファイターズの名前に惹かれて無洗米を買っちぃました。
他にも色々な商品があるみたいね~お店に行ったら見てみよう。
今、、ハムは1位を保ってるけど、、ソフトバンクに追い抜かれそうよ。
もう少し勝利を増やしてもらわないとね。
娘がそのうち札幌ドームへ連れて行ってあげる~と言いながら2年目です。
いつか応援に行きたいわぁ!!

わんこの存在って大きいよね~我が家では今、、あずきが中心的な感じ。本当はだめなことなんだけどね。私も夫も子供が大好きなので、、ついついあずきを超可愛がってしまいます。
そして、、わがままにしちゃった!!

犬が家にいって、、大変なことも多いけど、、心が豊かに癒されることもたくさんだよね。
犬を通じて、、自分も色々吸収できて、、知らず知らずに学習してる気がする。
犬嫌いからスタートしたワンライフだけど、今では誰よりも犬が可愛い。キャッ(^^*))!

昨日はお母さんに会いに行ったのね~良かったね。
元気でいましたか!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
返信する
さあささ~ん~~おはよう&ようこそ!! (あん)
2009-06-10 08:51:36

さあささ~~~ん!いらっしゃい!!
来てくれてありがとうございます☆

あずき~美人だなんて~ありがとう!
性格を知ったら~驚きます~。
なんせ、お転婆でわがままで怒りんぼうで、甘えっこなんですよ。
自分の思うとおりにならないと、、ガウガウと怒り、その場から動かなくなるんですよ。
人間で言う、、だだっこ??
そうしてしまったのは、、、私ですが~笑)

めんちちゃんは~なかなかのハンサムマンですね。
あずきとお友達になってくれるかな~?


はい、、我が家は娘が2人いるんですが、、次女が20日に式を挙げるんですよ。
本当に好きな人の所へお嫁に行く事が出来て
母として嬉しくてたまりません。当日はわぁわぁ泣くかも、、、
上の娘も、、今年中には家を巣立っていき、1年に
2回も花嫁の母になりそうです。
3女のあずきだけがそばに残りそう~ありがたい。
そんな我が家です。

さあささん~~これからもどうぞよろしくいお願します。
ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
返信する
スマイルさん~おっは~☆☆ (あん)
2009-06-10 09:00:07

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
スマイルさん、、元気ですか?
いつもご無沙汰ばかりしてごめ~ん!

蓮くんもいつみても、、良い笑顔だよね。
今の生活が楽しいんだよね~きっと。
犬は笑顔の可愛いのが1番ですよね。

かろうじて今日は晴れてるので、散歩楽しめそうです。
犬のおかげで歩くけど、、いないと散歩にはいかないと思う。
足には本当に散歩は良いよね。

九州やスマイルさんのほうでは梅雨入りとテレビで見ました。
雨が続きそうですね。嫌だね~!

あとで遊びに行くからね~ばいばい!
返信する
サファイアさん~おはようさん~☆ (あん)
2009-06-10 09:12:30


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
いつも遊びに来てくれてありがとう~☆

物言わぬ犬だけど、、笑顔で私を見てくれると、、ありがとう!と言ってくれてるように思える。
笑顔は良いねぇ。百万ドルの笑顔だぁ。
ハナちゃんも毎日笑顔で暮らせますように。

そうね~ハナちゃんがいてくれると、毎日明るくて楽しいよね。
人生が豊かになる~って思うよ。
あずきも毎日大変だけど、、いてくれてるだけで嬉しいもの。
夫との間も、、あずきを挟んで和やかになれるし(笑)
夫が甘やかしてるのを、、「だめだよ」と言うけど、、内心微笑ましく見てるのよ。
今朝も、、車で2回も散歩したのよ。今までは私と朝散歩してたのに、、このごろは夫が起きて来るのを待ってるのよ。調子狂う。でも楽しいよ。
あずきのために、、夫婦でがんばってます!!

ここも昨日と違って曇り空です。今夜から雨が続くようです。
週末は雨が多いよね。
そちらは梅雨入りなんですね~何とか乗り切ってね。
ハナちゃん、、、じめじめな毎日だけど笑顔でね。
あずきは良い顔で寝ています。せんべいのような姿です。踏んづけそう!

サファイアさんは今日は会社へお出かけね。
気をつけて行ってらっしゃ~~い!

★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆
返信する

コメントを投稿